忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 309 308 307 306 305 304 303 302 301 300 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このクラス?には、いろんなグループが出来上がってる。
「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、そのグループに所属している人は、みんな似たような感じの人。
いや、顔が似てるとかじゃなくて、性格とか行動とかが似てるってこと。

嫌われてるグループに所属してる人は、その人に直接嫌われる理由はなくても、嫌われる。
話題が多く飛び交うグループに所属している人は、自然に他クラスとの交流がある。
・・・いつ、誰がこのクラス?にグループを作り始めたのか。いや、言い方を変えると細分化したのはいつなのか。
入学した頃は、とにかくクラスに慣れたい気持ち、友達を作りたい気持ちが先走って、いい加減な友達関係が作られると思う。
相手が、どんな性格なのか分からないし、自分もどういう場面で折れたり、相手してあげればいいのか、まだよく知らないからだ。
数ヶ月経ってくると、グループの更新が始まる。
あまり付き合いの無かった奴と話し始めたり、心のどこかで引っかかりを感じてた奴からだんだんと離れるようになる。
ほとんどが無意識に、大規模に行われる。
いや、俺は心理学とか詳しくないから、突っ込んだ話できないけどね。

でも、グループが更新されるのは何となく感じられる。
半年経った今、グループが大幅に変わってる。
入学した頃に付き合ってた友達とは、今はほとんど親しい関係はない。
自分が所属してるグループを見渡すと、自分のどこかに似ている奴らがいるだろう。

はっきり言えないけど、でも自分との共通点があるような・・・っていう感じ。

もっと具体的に言うと、一緒にいて自然に盛り上がれる、安心できる、自分の話したいことを話せるような相手(達)がいると思う。
その相手(達)と、入学して間もない頃のグループの相手(達)とを比べてみると、いかにその頃の友達と自分が性格的にズレているか分かると思う。
いや、中には入学した頃から変わらない関係をしている友達もいるかもしれないけど、俺の人付き合いは大幅に変わった。

今の方が、ぜったい幸せだ。
自然に繋がり合える、無理する必要のない、お互い信頼しあってる友達だから。


今日も、放課後7時過ぎまで残ってたよ、イライラ棒が上手く動作してくれなかったよ!!
あーだこーだと言ってたら、成に

「翔太がこんなに凹んでるの、初めてみたよー」

とか言ってた。んで、米ちゃんが

「しょっちゅうだよ」

とか言ってたような・・・??(笑)。まぁ、しょっちゅうだよ、最近は。【最近】はね。友達・親友のことでね。多分、米ちゃんはそのことを言いたかったのかもなぁ。
まぁ、俺は凹んでる場合でも、数分後には直ってる場合が多いからさ。まぁ友達のこととかで凹んでたら、スグには直らないけどね。
んで、イライラ棒の棒が、搭載予定だった機能を搭載できませーん(T_T)。
誰か助けてー。知恵を貸して~。

イライラ棒の中核システムの、リレー回路のヒューズを切らせちゃいました(謝)。
ごめんなさい・・・。

今日は、コアチーム以外にも、宣伝係の奴らが残って、看板を製作してた。
まぁ、最初の方は何となく

邪魔だなぁ・・・

とか思ってたんだけど、時間が経つにつれて、あぁ、さっき思ったことは間違いだったな、って考え直した。
ちょっと俺って冷たすぎるところがあるよな、気をつけなきゃ。

明日は、ほぼ1日中が文化祭の準備に当てられる。
授業はない!!

Today's Core Team──

◆悟
◆翔太
◆龍馬
◆成
◆壮太
◆大ちゃん
◆涼介
◆米ちゃん
◆佐藤
◆水っち

ありがとう、あと1日頑張ろう。

最近、翔太とおもしろくなってきた。なんで、こんな簡単なことを、俺は今までためらってたんだろ・・

また明日。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH