忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「透き通った日々」

歩いてきた道を
振り返ってみる
乗り越えた壁や
転がる大切なもの
目を閉じたくなるほどの苦しい
苦いこと

時の風に当たって
死んだように動かない過去
今はどうすることもできないけど
過去に戻れるなら
もう一度
あの分かれ道で
逆の道へ行きたい

過去へ置いた
人へ向けられた
数々の鋭い言葉
今度は俺に刺さってくる

俺が残した
負の歴史
前へ向いた時から変わるんだ
過去を背にして
歩み出す
誰もいなくても
一人で
この道を歩く
PR
20060826221611
今日は朝からどんよりしてて嫌ですね〜↓↓↓朝方雨降りましたし(~_~)

最近、三矢サイダーにハマってます(笑)部活の帰りとか、三時のおやつ(←死語ww)に買います。素直な味がいいですね!(←何気取りだよバカ)。お気に入り炭酸飲料は、

・ドデカミン
・三矢サイダー

この2つです。

□□□
 24時間テレビ
      □□□

24時間テレビの時期は、夏なんですが時折、正月番組と間違える俺がいます(笑)
さて、24時間テレビ始まりましたが、今年は興味ないですね。高校生になったから勉強熱心になったわけでもなく、勉強に追われてるわけでもなく、ヒマーでテレビ見る時間はあるんですが、今年は見る気しないですね。だったらネットサーフィンした方がまだ楽しいと感じるのです(※ヲタクではないので)。
見る気はないですが、今年のランナー、アンガールズは頑張ってもらいたいですね。

┌検索ワード┐
炭酸 炭酸飲料 三矢サイダー ドデカミン 部活 高校生 勉強 24時間テレビ テレビ 24時間テレビ ランナー アンガールズ
俺達の年代で学校に通って、そこそこ元気にしていれば、必ず友達はいるはずである。しかし、友達といっても、種類があるということを知っているだろうか?

まず、学校で喋ったり、遊んだりするのは「遊び友達」。
上記のことに加えて、いつも学校内での移動や遠足などでの行動を供にしているのは「特別な友達」。

特別な友達とは、仲が良くていつも一緒にいる、ということではない。だったら、遊び友達と区別がつかなくなる。特別な友達とは、お互いのプライバシーなことや、秘密を打ち明けていて、気の合う友達のことを言う。あらゆる友達が、自分を仲間外れにされるのを恐れて秘密を打ち明けて、「見掛けの友情」を強くする人は、誰が
遊び友達で、誰が特別な友達なのか区別がつかない困った人。秘密を打ち明けることによって、その分、自分の知らない敵ができることになる。
友達の違いを知っている人は、人に応じて自分を切り替えることができるから、無駄に秘密を握られることもない。

特別な友達には、別名

「 親 友 」

という言葉がある。あなたに、親友と呼べる友達は何人いるだろうか?男女の区別は必要ない。少なくとも1人いれば、大したもの。

自分が、「コイツが親友だ!」と言っても、相手にとっては、あなたをまるで親友とは思ってないことがある。実生活で親友と遊び友達を混同すると、やっかいなことになるから注意しなければならない。親友と判断するには、よく分析しなければ、「見掛けの親友」なのか、「その時だけの親友」なのか、「本当の親友」なのか分か
らなくなる。

「自分が困った時に助けてくれる友達が本当の友達」

この言葉を参考にしていただきたい。

┌検索ワード┐
友達 親友 遊び友達 秘密 人間関係 心友
│千葉県心霊スポット│
●〜だるま神社〜●

幼稚園の頃、遠足の場所が、だるま神社のある県民の森の横のイモ畑でした……どうでもいい前置きは流して、千葉県民、特に俺達の年代には比較的有名な心霊スポットです。県民の森の奥に、その神社があるらしいです。俺は、だるま神社には行ったことはないので、詳しい場所は知りませんが、奥だそうです。奥に進むと、大通り
の騒がしさが消え、シーンとなります。鬱蒼としげる木や葉、腐った土が音を吸収するみたいです。ここの県民の森と言えば、自殺志願者が自殺する場所として多く選ばれる場所のようです(゜Д゜;)

※だるま神社について、この記事よりもっとたくさんのことを知りたい場合は、GoogleやYahooなどで検索してみてください。検索ワード
「だるま神社」「だるま 神社」「千葉県 心霊スポット」「心霊スポット だるま神社」
「誤解」

長い長い
誤解が支配した時間
笑顔を取り戻す方法はあったのに
何故か離れていくんだ
遠く…
遠く…

あなたの姿が小さくなってから
優しさや
暖かさを感じるんだ

あなたと俺の間に
冷たい風が吹き抜ける
あなたは動かなくていいから
背を向けていても構わないから
俺がそっちにいくよ
真実を教えてあげるから

あなたが探しているものは?
俺ですか?
それとも
俺の知らない他の何かですか?

あなたと俺の間に
冷たい風が吹き抜ける
あなたは動かなくていいから
背を向けていても構わないから
俺がそっちにいくよ
真実を教えてあげるから

真実を教えてあげるから…
20060825233041
自分があまりにも無知でした!!俺の知らない、新たなOSを発見しました(^□^)

前触れを……(笑)

・フロッピー1枚をパソコンに差し込んで起動するだけでWindowsライクなデスクトップが立ち上がります。Windows等のように、起動に数分かかることはありません!

…まだあまり使ってないので、この位語るのがいっぱい×2ですが(笑)んで、そのOSとは

『OSASK』(おさすく)

と言うんです。名前のセンスは人それぞれですから……さて、そのOSASK、試してみました。すごいです、起動に時間がかかると思ってディスプレイから目をそらしていたんですが、ふと見るともうデスクトップ画面に。アプリケーションは本格的ではないものばかりですが、また新たなOSを体験しました。
20060824231940
Windows NTのクローンOSがあるのを知ってました?今日初めて知りました。それまではWindowsのクローンOS、なんていうワードさえ浮かびませんでしたから。
まぁWindowsのクローンはあってもおかしくないですね。世の中にはたくさんのクローンがありますから今更Windowsクローンがあったって驚くに値することではないかも?さて、そのWindowsクローンOSは、「ReactOS」といいます。Windows NTが参考元です。以前はMicrosoftら洩れたコードがそっくりコピられたりなどで、開発停止ま
で追い込まれたようですが、今では普通に戻ったようです(現在もコード検査中らしい)。
今のところReactOSはインターネットからのダウンロードでしか入手できないようです。書籍出してくれないかなぁ…興味アリです。

□後輩のこと□
後輩と先輩の関係って、部活を引退して学校を卒業したら、それまでなんでしょうか?俺はプッツリ関係が切れてしまうのは嫌です。卒業後も一緒に遊びに出掛けたり、メールを交したり…しかし世の中思い通りになりませんね。メールアドレス変更を教えてくれずに、久しぶりにメールしようとしたら、宛先不明で返ってきたなど(大
抵は俺自信が原因でした)。ほんの些細なことでも構わないんです、「今何してますか?」とかですね。みんな、高校生は忙しいとか思ってるようですけど、実際には忙しくないんですよね〜(笑)
俺のような人を「過去を引きずる人」と思うかもしれませんが、実際は「出会いを大切にする人」です。俺が言うのも変ですが、俺の後輩は幸せですね!(笑)他の先輩達は縁を切っていくのに対し、俺は積極的に連絡していきますからね!
【no-connect】

いつからだろうか
君と俺の隙間が広くなってきたのは
いつからだろうか
お互い避けるようになったのは

君と俺との谷が深くなってくる
君に近付けば
俺は深い谷に落ちてしまう
叫んだって
謝ったって
声は届かない
間には見えない堤防が邪魔してる

no-connect
一本の糸が切れてしまった
君とコミュニケーションを取る手段はない

同じ教室にいるのに
感覚は遠くへ
すぐ近くなのに
見えないレンズが君を遠くへ追いやってしまう

季節が一つ終わったんだ
君が懐かしい
あの日のように…
あの記憶は時が封印してしまった

さようなら
あの記憶
さようなら
あの日々

俺はRestartする
同じ失敗をしないように
【no-connect】

いつからだろうか
君と俺の隙間が広くなってきたのは
いつからだろうか
お互い避けるようになったのは

君と俺との谷が深くなってくる
君に近付けば
俺は深い谷に落ちてしまう
叫んだって
謝ったって
声は届かない
間には見えない堤防がが邪魔してる

no-connect
一本の糸が切れてしまった
君とコミュニケーションを取る手段はない

同じ教室にいるのに
感覚は遠くへ
すぐ近くなのに
見えないレンズが君を遠くへ追いやってしまう

季節が一つ終わったんだ
君が懐かしい
あの日のように…
あの記憶は時が封印してしまった

さようなら
あの記憶
さようなら
あの日々

俺はRestartする
同じ失敗をしないように
今日は俺の良き相棒で、理解者だった充と、俺の後輩である裕也の誕生日です。おめでとう!!
20060823225730
今日もいつもと変わらず変化のない1日だなぁ…↓↓↓雷バリバリとか豪雨とか…久しぶりに虹見たいなぁ。

親指探しのCM見ました?書籍版ありましたよね??中3の時に友達が読んでいました(確か)。実写版ですね、これは。今度友達と見ようかな(v^ω^)

トムクルーズさんがクビだってさ(笑)彼の行動が謎いらしいからクビらしいです(爆)ミッションインポッシブル4はないのかぁ??

◇名王星が惑星でなくなるか可能性があるみたいですね。俺にはあまり影響ないと思いますが……。

シュレッダー怖いですね。
【俺、WILLCOM信者】

なぜか、翔太の付箋紙の管理画面にアクセスできないので、FreeBSD and Linuxの方に投稿します!!

機能的には、世間で人気のケータイには劣るウィルコム端末達。通話定額やメール定額などを除くと、"何ができるの!?"というくらいにやることが無くなってしまうウィルコム端末達。しかし、まだ隠れた性能を秘めているのも、またウィルコム端末達。
インターネットケータイと言われるくらいに、ウィルコム端末にはフルブラウザを標準で搭載している。機種によって異なるが、Opera、NetFrontである。フルブラウザ搭載によって、標準で搭載している機能以外にも、いろいろとできるようになるのだ。例えば、JavaScriptアプリ。スケジュールや、関数電卓、小さなゲームなど、フルブラウザ上でできるようになる。俺も、JavaScriptゲームで、通学中の電車内で暇つぶしをしていた。凝ったゲームでなければ、動作もそこそこ速い。機種によっては、ブラウザを立ち上げるのに時間がかかるため、ちょっとしたJavaScriptアプリの利用をためらう場合もあるが、何より、機能拡張ができるのが良い所。以外に、こういったことができることを知らない人が多い。
詳しいことについては、こちらのサイトにアクセスしてみていただきたい。

http://www.airh.info/

(JavaScriptゲーム集)

<えあえじほんNAVI--着メロ・アプリ・ツール>
http://ajipon-navi.com/navi/tool.html


JavaScriptを上手く使ったものに、ブックマークレットがある。ブックマークを利用して機能拡張を行うものである。普通、ウィルコム端末では、WEBブラウジング中にメール作成を行ったり(リンクにmeiltoがある場合を除いて)、発信することができない。しかし、ブックマークレットを利用すれば、WEBブラウジング中にメールを送信したり、閲覧中のサイトのアドレスを友達に送信したり、電話を発信したりすることができるのだ。
詳しくは、こちらのサイトで。

http://bookmarklet.daa.jp/


http://www.memn0ck.com/d/?AirH%22PHONE/AH-K3001V/JavaScript/BookMarklet
(※こちらのサイトは、対応機種がAH-K3001Vとなっているが、基本的にどの機種でも動くはずだと思う)

WX310SAやWX310Jには、Javaが搭載されている。ゲームのために搭載されているのではない...ケータイの機能を拡張するためにJavaはあるのだ!と言っておこう(ハァ?)。普通の人は、Javaがあるから、ゲームできていいね〜とか思うが、Javaがあると、ゲーム以外にも、さらにパソコンのようにいろんな機能のアプリケーションをケータイ上で動かすことができるのだ。この記事が一番言いたいところは、このJavaのことである。
詳しくは、このサイトをごらんあれ!さぁ、あなたのウィルコム端末が、さらにパワーアップするだろうに!!!

<えあえじほんNAVI--着メロ・アプリ・ツール>
http://ajipon-navi.com/navi/tool.html


http://f14.aaa.livedoor.jp/~javaappl/willcom/

<京ぽんでモブログ:WX310SAで使える? Javaアプリ一覧>
http://iamk.net/mt/archives/2005/12/wx310sa_java.html


http://www.airh.info/
(洋ぽん用Javaアプリ集)

**本題から外れるが(って、いつものことだが)、WX310SAで着うたができるのだ。コチラを参考にしていただきたい。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/02/news090.html
俺の周りには、サイトやブログを立ち上げている人がいるが、そういう人に限って「アクセス数」を重要視しているんだな。1日で何百アクセスがあったとか、(今までから数えて→)数千アクセス突破!とか、数字が多いからといって、有頂天になっている人が多い。
しかし、これらアクセス数は、パソコンのブラウザなどから更新ボタンを連打すれば、容易にカウントが上がる。実際の話だが、友達のサイトがオープンしてアクセスしてみたら、既に500以上ものカウント数で、日に日にアクセスするたびに数字が大きくなっていく……どうも怪しい。普通に考えて、オープンから間もなく数字はグン
グン右肩上がりになるわけがない。企業のサイトや、有名サイトなら可能性はあるが、個人サイトですぐにアクセス数が上がるわけがない。

自分のサイトの人気さを示す手段として、更新ボタン連打で見掛けのアクセス数を多くする人がいるかもしれないが、見掛けのことより、サイトの内容を充実させた方がアクセスアップに繋がると思う。
【Slow walk.】

Slow walk
ゆっくり歩こう
ついさっきまでは
急いで走っていたけれど
もうなにも追う必要はないんだ
見えない何かに
引っ張られたり
追ったり
行ったり来たり

Slow Down
ゆっくり下ろう
君へ繋がる長い坂道を
振り返る必要はないんだ
止まる必要もないんだ

Yeah Yeah Slow...
まるで雲のように

スローライフ
そんな言葉いらない
ただゆっくり歩けば
それでいい

何も取り繕う必要はないんだ
ありのままの君で結構
Slow smile
Slow smile Yeah...

Slow walk
ゆっくり歩こう
さあ準備は終わった
あとはmyペースで歩くだけ
20060822234624
■■━━
今日の夜は、ランニングじゃなくて散歩にしました。俺の大好きな場所、夕陽が見える崖に行きました。夜景はいいですね!!遠くのビル郡が呼吸するようにランプを点滅させて、草むらから鈴虫の鳴き声が……崖に立ち入れて、狭いスペースにでもベンチがあればいいのになぁ…。そうしたら夕方にウチワ持って沈み行く夕陽をずっ
と眺められるのになぁ。
━━□□

○友達が○
俺の友達で、学校を退学するとかしないとか。その人は、入試前に一緒に面接の練習をして、合格した時には喜んだのに、少し経てばまるで人が変わったように外観まで変わってしまった。あんなに意気込んで、キラキラしていたのに。まぁ、冷たいことを言ってしまうけど、学校やめる・やめないは本人の自由。学校が違う俺は、あ
ーだこーだ言う必要もない。ただ、学校を退学するのは、大抵は自分に「負けた」だな。新しい道を目指して退学する場合もあるけれど、俺が言っているケースはどうもそうじゃない。学校やめて、後悔するのは自分。道は自分で選ぶ。

最近面白かったこと!

・ATOKを「アトック」と読んだ後輩
(Automatic Transfer Of Kana-kanji)

・府中本町を「ふちゅう'ほんちょう'」と読んだ後輩
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH