忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特に楽しいことなんてなかったなぁ。今日一日の中で一番テンションダウンしたことがありました、文化祭に関係することですl

放課後、文化祭コアチームが残ってイライラ棒の製作をしてたんですけど、ベースとなるイライラ棒は、「借り物だった」ことを忘れて、釘や針金、紙すべて取り外して、先生に言われてから、初めて自分達がやった、問題の大きさに気づきました・・・。先輩達が一生懸命作ってたイライラ棒を俺達は壊してしまったのです・・・。いつの間にか、「借り物」であることを忘れて、所有権が俺達にあるかのように、好き勝手に扱ってしまったのです・・・。ごめん、協力してくれたみんな。俺が悪い。巻き込んでしまって、本当に申し訳ないと思ってるんだ。先生にも大変申し訳ないことをしてしまった。もし、俺達がイライラ棒を作っていた先輩だったら、間違いなく怒っていただろう。
こういった物事の管理は、俺ダメだぁ・・・。

冷静になって、分解後の様子を見たとき、初めて事の重大さに気づいた。さっきまでは、製作段階の一歩として意気込んでいたのに、冷静になってこの様子を見ると、「なんて俺達は酷いことをしたんだ、借りた作品を破壊してるじゃないか」と、代表責任としてこれは本当にヤバイことをしてしまった、と思った。

これからほぼ毎日、文化祭の準備で放課後残ってまで頑張るぞーと思っていたけど、さっきのことがあってから、もうイヤになってしまった。でも、友達が「やってしまったことはしょうがない。俺達ですごいのを作ろう」と言われて、またやる気が出ましたよ!!
周りが見えなくならないように、気をつけながらまた、頑張ります!!
PR
流れる時間の中で
ざわめく空間の中で
置いていかれる
ただ独り

君の言ったセリフ
今ただの雑音に変わる
意味が欠けた言葉で
今まで繋がれてた
錆びれた鎖

空っぽの毎日
時計の針が静かに進むだけ
君から遠ざかっていく
近くにいるのに
言葉・存在・視線
手の届かない遠さまで

親友
あれは何だったのだろう
一時の幸せを見せてくれた
強く繋ぎ止めた
魔法の言葉
今は単調な響きをするだけ

たそがれる空を見て
時を忘れ
空は明日へと移り変わる
君に出会えたから
くれたものはたくさんあったから
朝から、いろんな先生に「ハードル、県大会まで行ったんだってね、オメデトウ!!」と言われました(笑)。朝のHRに、担任がみんなに俺がハードルで県大会まで行ったことを告げ、拍手喝采(!?)をうけました。英語の先生にも言われたり、しかも今日は服装頭髪検査の時に、先生に尻叩かれたかと思ったら、「県大会オメデトウ!!」と唐突に言われて、ちょっとビックリ(^^;)
その後、頭髪をチェックするために先生達が生徒を囲んでチェックするのですが、その時に、背中を叩かれて「松橋、お前ハードル県大会まで行ったんだってな、やるじゃないか」とか言われて、先生に取り囲まれながら拍手されました(笑)。ですがー、服装で引っかかりました(今回だけ免除ダメー? 笑)。

放課後、電気科の先生にも「ヒーロー」なんて言われちゃって(笑)。どうやら、今日の朝の会の時の職員会議で俺がハードルで県大会まで行ったことの話が出たらしく、拍手があちこちで出たそう。
だからいろんな先生が知ってるのかぁ〜と思いました。

クラスの前で、先生がこのことを言った時、ちょっと誇らしくなっちゃいましたよ、たかが県大会出場しただけのことなのに(笑)。自分が恥ずかしいわ!!でも、毎日ヘラヘラエロエロの俺が、そこまでやれるんだぞ、という能力の高さをアピールできてよかったと思います。日頃の部活動とか、大会なんて部員以外誰も知りませんし、俺がどのくらいの能力を持っているのか、みんな知らないしね。
多分、ハードルにおいては校内で一番自信があります(←言っちゃっていいのかなぁ??)。
まぁ、こんな俺だけどハードルの時は人変わりますから!!(大げさ)

でも、県大会まで行けたのは、周りの人々のおかげです。特に、友達・担任に応援されて、部員がサポートしてくれて、顧問がアドバイスしてくれたおかげです。心から喜んでくれた友達、親友・・・それは誰だとは言いませんし、分かりませんが、感謝します。

話は変わります・・・・

初めて、ポケコンの実物を見ました。電気科の先生がわざわざ出して、見せてくれました。あれほしいなぁ〜〜(笑)。C言語が動くポケコンもあったなんて、初めて知りました。欲しくなっちゃいましたよ、なんかZaurusなんてどーでもよくなってきちゃいましたよ!!(オイオイ)

俺と康成が喧嘩してる??・・・いや、してないですよ。涼介に「翔太と康成は喧嘩してるでしょ」って言われて、驚きました!!どうやら、俺達喧嘩してると思われてるようです(笑)。
してないですよ、ホントに。
ただ、最近、康成が俺を避けてるな〜って感じるんですけどね・・・。俺にとっては「あぁ、避けてるなぁ」って思う。
体育祭の種目決めの時に、「あぁ、俺やっぱり避けられてる・・・?」っていう瞬間がありましたし、遊びに誘っても、率直に断られたり。
パソコンで分からないことがあると、その時だけ積極的に話しかけてくるだけで、それ以外は、なぜか席は目の前にいるのに、同じ仲間グループなのに会話交わさないし・・・。俺、嫌われてるなぁ。

人って、嫌われるとき、自分はその過程に気づかないことが多いんですよね。友達から聞いたり、噂を耳にしてから初めて自分が”嫌われてる”ことに気づく。しかも、本人はなぜ嫌われたのか、その根本的な原因を知らない(気づかない)・・・。全く俺にも当てはまりますよ、でも、俺は特に嫌がらせとかしてないし、ちょっとした頼みごとしたぐらいだし。ホントに嫌われるようなことなんて・・・。いや、嫌われてるんだか本当のところは分からないですけど、明らかに溝が出来てます。
俺が嫌ってるヤツはいいんですよ、溝深まったりしても。でも、康成は大切な友達の一人だし、修学旅行とか一緒のグループになって楽しみたい。そんな希望持ってる。
見方変えれば、俺はゲーム嫌いだし、テレビあまり見ないから俺と話す話題がないのかもしれない。それはそれで悲しいけど、しょうがない。康成とあまり会話を交わさない原因が、こっちの”話題がないから”の方がいい。でも、それも悲しい。友達は話題がなくても、くだらない話して盛り上がるくらいでなくちゃいけないんだし。
この状態が続くと、いつしかホントにお互い離れていっちゃうかも。
俺は、絶対に嫌だ。

たまに、思いませんか?「あぁ、◎■とはあまり話してないから、今日はちょっとたくさん話しかけてみようかな」みたいなこと。俺、ありますよ。千瑛とはあまり会話交わさないんで、ちょとこれから積極的に話しかけていこうと思う。

世の中不思議で、どーでもいい人ほど、よくバッタリ会ったり、会話を交わさなきゃいけないんだよね。


大切な友達:涼介・米ちゃん・康成・いっしー・翔太
今日は朝からZaurus MI-10をいじってました。
一晩かけて3つの充電池を充電したのに、どれも死んでました!!!実用にならないほど、電池が持ちません。モデムでも使えば、すぐ電池切れでZaurusが泣きます(笑)。・・・やっぱり、自分でバッテリのセル交換しちゃおうかなぁ〜なんて考えてます。バッテリーさえOKになれば、あとは問題ないと思うんですが。

夕方頃から雨が降り出しましたね〜あーイヤだイヤだ。明日は学校だなぁ、雨降んなきゃいいんだけど。雨の日の電車というのは、最悪だからさ。

では。
昨日はクタクタに疲れたのに、今日の起床時間はAM10:00。パっと目覚めて、それ以降眠ろうとしても、眠れなくなってしまう。なーんでだろう??せっかく不足している睡眠時間をゼロにしようとしてるのに。

午後はネットサーフィンしたり、ケータイで怖い話を読んでたりしてたけど、急にノートパソコンが欲しくなった(笑)。あぁ、ちょっと遠くへ足を運べば、ハードオフがあったよなぁ、と思い出した。そのハードオフは、船橋の夏見にある(船橋運動公園の近く)。以前、行ってみようと思ってたけど遠くて、道も知らなかったのであきらめてたんだけどね。この前、夜のサイクリングで運動公園前まで行ってみたことがあったし、中学の頃、陸上部の大会の後に歩いて自宅まで帰ったこともあって、道はだいたい分かるから、行ってみることにした。
MP3プレーヤーで音楽を聴きながら、自転車をこぐ。30分くらいして到着。初めてなのに、店内を適当にブラブラする。ノートパソコンはあるか?PDA?ハンドヘルドPC?ルータ?・・・手持ち金は2000円とちょっとだから、2000円台で安いモノを探していた。奥のほうにジャンクコーナー発見!!ジャンクで、使えるかどうか外側から判断するのは得意ですよ〜(笑)。さっそくじっくり見てみる。おぉ、ノートパソコン型のワープロが5000円かぁ・・・。5000円あったら、買ってたかもな。Macが4000円台!?さすがジャンク。状態がいいので、ジャンクということを忘れて驚いてしまった。
ガラスショーケースを上から見る。あるかなぁ・・・PDAとか。ありましたよ、下の段にザウルスが!!早速、ちょうど通りかかった店員に、手に取らせて欲しい、と頼む。機種は、「Zaurus MI-10」商品ラベルには「電源は入る。状態悪い」と書いてあった。店員に電源を入れてみてもいいかと聞いてみたら、答えはNG!!。まぁ、電源入るしなぁ。本体は、痛んでた。塗料が剥がれて、ちょっとかわいそうな状態。でも、これで2000円。あら、神は俺をココへ連れてきてくれたのかしら、みたいな(笑)。それにしても、すごい運ですねぇ。でも、いったんあきらめて、しまってもらいました。その後、他にPDAとかないか探したら、なかったのでもう一度考えて考えて・・・とうとう買いましたよ、しかもバッテリー3個とACアダプター、各種ケーブル、説明書、Zaurus用デジカメ機器もついてきましたよ!!
もうそうしたら帰宅モードですよ(笑)。ぶつけないように自転車をコントロールするのが大変だった。左手に袋持って、右手はハンドル。俺を道路で見た人がいるかもしれませんね(笑)。途中でランニングジジィにぶつかりそうになったり、チャリババァが右折して、俺の進むべき道を塞いで、「あら何よ?」みたいな表情で見たきてので、舌打ちして

「邪魔なんだよババァ」

と言い残して再び走行開始。あ、今のセリフで俺のイメージ崩れたとか言わないで(^^;)。

無事家に帰宅。お手入れして、充電してましたけど、なかなか充電が終了しない。どうやら、本体に入ってたバッテリーは死んでるようです・・・。今、2個目のバッテリーを充電してますけど、これも怪しい・・・。3個目もダメだとすると、これじゃぁ、持ち運べないジャン。

今日は買い物レポート中心な記事でしたー。
驚き!!!俺達の住む街が、CMで使われてたなんて。

松平健さんが出演する、人体模型が走る、水虫のCM知ってますか??最後のシーンで、人体模型が坂を駆け上がるんですけど、その坂、実は俺の家の近くにある、ジャスコ高根木戸へ続く坂道が使われてるんですよ!!詳細に言えば、夕映え公園横にある、急な坂道です。何度かCMを見ていましたが、全く気づきませんでした。

急な坂と言えば、ここぐらいにしかないのですかね??なんであの坂をCMに使ったのか...。TVとはあまり縁がない北習志野ですけど...。

コチラをご覧ください。

http://www.tsumenet.com/cm/index.html
今日は前々から言っていた通り、大会でした。
翔太から、ハードル頑張れ、って応援されましたよ!!涼介にも、応援されました、みんなありがとう。やっぱり、応援があるのとないのとでは、全然気持ちが違うわ。

今日は県が主催する大会だったから、何かうるさかったなぁ。アナウンサー毒舌だし(笑)。しつこいし、突然話題を変える(笑)。
種目が始まる少し前、隣の第二トラックで、ハードルを練習しました。おぉ、やっぱりタータン(地面の材質の名称)だと3歩で跳べる!!・・・調子が出てしまいましたよ、2回目に跳んだときに、3台目のハードルに足引っ掛けて、そのまま地面に転がりました(←ホント 笑)。ハードルは前方に引きずられてたなぁ(笑)。ちょっと恥ずかしかったし。

同じクラスメートで、陸上部の壮太が、マッサージしてくれて最後の最後までサポートしてくれた。ありがとう。1人では絶対に乗り越えられなかった。

いよいよ、本番。緊張しますね〜。最後の最後まで、3歩で頑張りましたけど、最後の1台は振り上げ足がハードルを越えなくて、そのまま前足でハードルを倒してしまって・・・反則になっちゃうかどうか、不安でしたが、どうやらセーフだったようです。記録はいちようでました。全体の中で何位か知りませんが、組の中では3位でした。1年に勝った勝った!!って喜んでいると、実は他の組の1年のある人と比べるとは俺は遅かったのです・・・心の中に闘争心が芽生えましたね(笑)。競技が終わって芽生えるのは、ちょっとズレてる気がしますけど、この気持ち、絶対に最後の1台のハードルを3歩で越える力に変えてみせる!!!

今日は以下の人達に感謝する!!

・顧問
(正しいマッサージの方法とか教えてくれたり、勇気付けてくれました)

・壮太
(最後の最後まで俺をサポートしてくれました)

・翔太
(学校あるのに、メールちゃんと返事してくれたし、後押ししてくれた。応援、嬉しかった)

・涼介
(応援と、くだらない?話で緊張とか疲れを和らげてくれた)

・裕也
(おつかれさまの一言だけど、見ていてくれたんだなぁ)
今日は・・・暑かったなぁ。朝の通勤電車はうざかったなぁ。
うざいポイントを言わせてもらうと...。(ケータイからでは崩れて表示されます)

■津田沼駅
 ↓
■東船橋駅
 ↓
■船橋駅(←すごくうざい。たくさんの人が乗り込んでくる)
 ↓
■西船橋駅(←どっと人が降りて、どっと人が乗り込む。うざい。)
 ↓
■下総中山駅
 ↓
■本八幡駅(←降りるときにかばんが引っかかるのがうざい。)


帰り際に、翔太に「明日頑張って」とか言われたし。嬉しかったなぁ。同じ"翔太"がクラスに3人もいるなんて、すごいよなぁ。隣のクラスにも、翔太いるし(笑)。その翔太の中から、たった一人だけ、親友にしたい翔太がいるんだなぁ・・・


《親友》
考えてもみなかった
思い返せば
今の希望がどうやって生まれたのか
偽者本物が見え隠れする
友達の中で
君も見え隠れしていた

隣にいたって
すれ違ったって
ただの風のように
何も感じなかったあの日々
今の自分を見ると
追いかけてばっかり
見えない夢を

そっとしてる
悟られないように
君が離れていくのが恐いから
だから言えないでいる
たった一言の言葉なのに
君へ届けるのに
どれくらいの勇気とか時間が必要なんだろう

道が交わる
そして一つになって彼方へと
生まれた時から
もう決まっていたのかもしれない
数分でも数秒でも
歩いてる場所が異なれば
一生出会えなかったはず

君と平行して歩く
今もそしてこれからも
二人いれば恐くない
足元が危うければ肩を組んで
時には一歩譲って
歩いていこう
先が見えなくても

・・・翔太へ

明日、大会です〜行ってきまぁぁぁす!!
さきほどの記事より、こちらの記事を参照してください。

●武蔵野線は、京葉線内での信号トラブルの影響で、京葉線への直通運転を西船橋〜東京駅間で中止しています。

○京葉線は、東京駅での信号トラブルの影響で、上下線で運転を見合わせています。
京葉線、停電のために運行停止中。

現在、東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線にて振り替え輸送を行っています。

●武蔵野線は通常通り運行中です。

●京葉線が海浜幕張まで運行してるという情報も入ってきています。

□東京ディズニーランドまでお越しの方は、東西線をご利用いただき、浦安駅からお越しになれます。
20060927194222
今日は朝からテンションダウン↓↓↓特に理由はないのに、テンション上がらないわ.。o○

今日の日課は最悪だったなぁ(--;)古典に工業基礎3時間、情報、電気……だるかったわ(-。-)y-~
特に工業基礎。電子回路とか組み立てとか…先生の話よく聞いてないから、間違えて遅れとっちゃったわ(;´д`)でも時間内に終わらせられてよかったわ!これ終わんなかったら放課後居残りだわ(-_-;)

明日は日課変更で、体育あるわ〜(^-^)なんか体育は楽しいわ(笑)

昨日は、翔太のパソコンの調子が悪いということで、リモートアシスタントでなんとかしてあげようと思ったら、ルーターを経由してインターネットにアクセスしているために、できなかったわ↓↓なんか色々手間かけちゃってすまなかったよm(__)m

明後日は大会かぁ……記録云々より、高い高いハードルを跳べるか。もし引っ掛けて転んだりしたら?勢いが足りずに次のハードル飛び越えられなかったら?不安でしょうがない(゚ロ゚)必要なのは、普段の練習はもちろん、友達からの応援かなぁ.。o○
公欠で一日中みんなに会えないのはつまんないけど、次の日には遊べるんだからね(笑)そう思うといくらか気持ちが軽くなる。

ではまたね(⌒0⌒)/~~
夢へあと一歩
昨日までは過去みがちだった

風が誘う
あの夢がある所へ
空が映す
数々の過去

夢への道のりが遠くて
くじけそうになっても
君が待ってくれてるから
君が側にいてくれてるから
頑張れる
どんな時も

苦しいとき
転んで痛いとき
声が聞こえてくる
夢が待つ場所から

彼方へと続く道
ふと遠くを見つめる
たどり着くはずの場所には
何があるだろうと

消えかかりそうな夢
霞む視界
あきらめたい
あきらめきれない
たどり着きたい
たどり着けない

風が運んでゆく
あきらめかけた僕らを
ほんの少し
夢を見せてくれる
渇いてゆくカラダを潤す
勇気を運ぶ風

この道を走る
風をいっぱい受けて
明日へ続く
今日の足跡
今日は、途中から雨ザーザー降っててかなりテンションダウンしたわー。1日部活ないだけでも、ハードル跳べるかとたんに不安になるし。理科意味わかんないなぁ。1モルのモルってなんだよ!!

こうして、今パソコンで記事書いてるけど外は豪雨ですなぁ。本当にムカツクわ。登校する時には地面乾いてますように...(笑)

テスト近いけど、勉強は...してないなぁ。大丈夫かぁ!?!?自分。あ〜なんかUNIX系統のOSに戻りたくなってきたなぁ.o0○
最近、だんだんと思う。

親友にしたい、と。

でもそいつは他の奴と楽しそうにしてて、

俺が入るなんて邪魔なんだろうな。

康成が、ふと言ってくれたように、

俺もあいつを「親友」と呼んでみたい。

でもあいつは、

俺みたいな人とは合わないのかもなぁ。

気になるんだよ、

なんで席が離れてるんだろうって。

パソコンたぐいの会話くらいしかしない

もっとくだらないこと話してみたいなぁ。

学校来るのが楽しい理由は、

今は君がいるからさ。
JR総武線(各駅)は、三鷹駅内の信号トラブルにより、ダイヤ乱れで運行中です。
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH