忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 187 186 185 184 183 182 181 180 179 178 177 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、一日のほぼ半分?が工業技術基礎でした。今回はCADソフトを使って図面を作成したのですが、これが全く疲れる!!確かソフト名は花○だったなぁ...(笑)直線の組み合わせが上手くできなくて、ホントイライラしました!!でも、時間内にギリギリ終われて、居残り組は免れました(笑)。

今日は部活なしです。っていうか、ツマンナイ。誰か、入部してくださいな。俺はツマンナイとやりがい感じなくなる人なんでー。

実は、俺は部活が終わった後、工業の先生から半田付けやプログラミング言語について、教えてもらってます!!工業高校だからこそ、この位は教わらなきゃ!!みたいな。そして、あくまで予定ですが、電子工作の大会(←まだよく分かりません)に出る予定です。
プログラミング言語をある程度マスターしたら、プログラミング大会に出たいな、なんて思ってます。何もかもが初めての世界。いろんなことチャレンジして、いろんな資格取得して、技習得して、工業高校そつぎょー!!が目標?です(笑)。そうそう、俺の友達、元気ですかー!?ヒマあれば、コメントに一言でもいいですから書き込んでみてくださいね♪ちなみに俺は頭がイカれそうなほど元気すぎてます。毎日毎日エロ用語連発...(死ね)。

ここ4日間、イヤーな偶然が重なって鬱になりそうです(笑)というのは、朝学校への道を歩いていると、前後に必ず同じ先生がいるんですよ...。今日もまたいました...。連続4日間ですよ、後ろを歩いているのはナカナカ抜かせずイヤだし、後ろにいると視線が気になるし...。昨日なんか、うざったいので駐輪場の中を小走りで走って、遠回りして避けました(笑)。この偶然は...何か意味あるのかなぁ...ただの偶然!?

興味ない人には、ホントに興味のない話ですが、俺のクラスをOSに例えるといくつかのOSに分けられることを発見(!?)って、冗談ですけど。まず、

【UNIX OS系統】:このグループには俺もいます(笑)。活発的でお互い仲が良くて盛り上がる雰囲気をいつも持っているグループ。知的で先見性がある。外部からの影響は受けやすいが、崩れにくい。クラッシュを起こしても、内部で再起動かけて、何事もなかったかのようにしてしまう。動的に人間関係を調整することが可能。ほとんどはこのグループに所属。

【Windows OS系統】:一部の限られたグループ。自爆することを知らずにアレコレと行い、周囲にマイナスの印象を与えている。このグループ内の人はお互い密接に連携して動いているので、誰かが転ぶと他も転ぶ。一定時間ごとにクラッシュしては再起動を繰りかえす。MS-DOS時代のアーキテクチャを引きずっているので、些細なことでエラーしやすい。メモリリーク問題があるため、長時間同じ作業を行わせると、やがてグレてしまう。

俺のクラスにはいませんが、

【MS-DOS系】:シングルタスク。何かと一人でいることが多く、はしゃいだりしては、周囲からプロセスを終了させられるか、メモリ利用制限を受ける。UNIXなどの他OSとは違い、出来ることに限界があるので頼られていない。コマンドを打つように、何かお願いをするならば順序だてて、お願いしないとハングアップするか暴走する。この場合、シングルタスクOSの場合はリセットしか回復への方法はない。

ってな感じです。冗談ですよ。でも、こうしてみると上手くコンピュータと関連付けて話せてしまうのが面白い!!

今日も雨...。明日も雨のようですね...。


┌検索ワード┐
工業 技術 基礎 CAD 図面 部活 つまんない つまらない 陸部 陸上部 放課後 先生 半田付け ハンダ プログラミング 言語 資格 技 習得
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH