忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 222 221 220 219 218 217 216 215 214 213 212 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〜体育祭と文化祭〜

今日の体育の時間で、体育祭のクラス別団体種目、「長縄跳び」の練習をしたんですけど、これがホント、ダメ。2回しか跳べてない。必ず誰かが(自分も含めて)、足引っ掛けてる。
しかも、普段は何も言わなくて、おとなしくしてるくせに、こういう時にリーダーシップをとろうと、でしゃばったりする人達に苛立ちを感じた。

なんだよ、こういう時だけに指揮とろうとするんじゃねぇよ!

やっぱり、こういう時にみんなを引っ張っていけるのは、普段から先頭に立って頑張ってる人がいい(俺のことを言っているのではない)。
声荒げて、説明したって、聞きやしない。

面倒くさい
ちょっとふて腐れるのがイイ感じ
こんなの頑張る必要あるの?

とかズレた考えもってる人が、内心真面目に頑張ろうとしてる人に語りかけてるのが、これまた腹が立つ。これじゃぁ、跳べないわ。
限られた時間で、少しでも多く跳べるように提案したけど、間もなく終了。もう明後日は体育祭。
俺、体育祭頑張っちゃうけど、別におかしくないですよね??
高校の行事って、何でもぶっつけ本番、って感じでクラスみんなで毎日練習、なんてことはない。
頑張った成果、というのが味わえない。
もし、これで好成績になっても、感動にはならない。
毎日練習して、初めて、クラスの団結力を確認し、みんなで喜びを共有できるんじゃないかな?
いきなり明後日が本番。練習は今日しかしてない。つまんない。
中学校の頃の方が、今よりもっともっと楽しかった。
高校は・・・?ぶっつけ本番だらけの行事。もう、長縄跳びで、どのクラスよりも早くダウンすることは目に見えてる。頑張ってもせいぜい2回が限度であろう。

あぁ、高校1年からこういう苦い思いしなきゃいけない予定なのか。
頑張りたかったのに、やる気のない奴らが、積極的にやらないために、頑張ろうとした俺らが苦い思いするのかぁ。
それでいてキレるのかなぁ。愚痴もらすのかなぁ。
おーい、誰か答えてよ、こういう苦い思い出は作りたくないんだけど。

ホント、俺らのクラスはまとまりがないね。文化祭のことでも、それがよく分かる。
どうせ、後になって

「聞いてないよ、そんなこと」
「なんで居残りしなきゃいけないんだよ」
「これ、任せたわ」
「なんだよこれ!!ダメじゃん」

とか難癖つけるんだろうなぁ。一番むかつくパターンだなぁ。もうすでに、そのパターンは始まってるのだけど。時間割いて、みんなの前で説明したのに、ケータイいじってる、音楽聴いてる、しゃべってる。それでいて、後になって、何だっけ?・聞いてないよ・なんだよそれ・・・とか言ってきたのが、腹立ったわ。

「出来るの?」それ聞かれて、俺も一瞬不安は感じたけど、自信はある。手伝ってくれて、俺の考えを理解してくれる、頼もしい仲間もいるから、今の俺は、何も怖いとは思ってない。

俺達がやろうとしてることに、何か文句言うんだったら、好きなだけ言えばいいさ。
文化祭とかイライラ棒に対して、俺達が思い描いてることと、文句言うヤツが思い描いてることは全く違うな。絶対に俺達の方が思い描くことは具体的で、現実的に実現できることばかり。
計画当初から、グループにいなかったヤツに、俺達の方針に文句を言う必要はないはず。
これはあまり言っちゃいけないことかもしれないけど、文化祭が失敗に終わったら、俺達は、文化祭に対してあまり協力してくれなかった奴らのせいにすることができる。

俺が見通しのいい予定を立ててないから、何がなんだか分からない人もいるかもしれない。
生徒会から予算が降りるまで、待ってほしい。

たとえ、体育祭が失敗に終わったとしても、俺は文化祭を成功させる。失敗という言葉はない、と言えるようにする。

・俺達、コアチーム。電気科1年の中心(コア)となって、文化祭を成功に導くために知恵出し合って、力合わせてるパワフルなグループ。いつでも、参加してくれる人待ってる。ただし、文化祭に対してやる気がない人とか、ただ目立ちたいとか中心にいれるからとか自分の体裁(都合)のために参加する人はお断り。俺は、そういうヤツ嫌いだから。

[今日はありがとう、そしてゴメンナサイ↓↓]
・若松
・龍馬
・米ちゃん
・水っち
・壮太
・朋也
・佐藤
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH