忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前のブログ、「翔太の日記」に投稿してくださった、俺の友達の詩を再び掲載したいと思います。


詩 Slave
[友情]

「もう あんたとなんか話さないから。
それにもう一緒にいたくないだよね。
まぢウザイ。消えろ...」

今まで 仲良く一緒にいたのに...。
しゃべって笑っていたのに。

「私はいつあんたの悪口行言った?」
「はっ??何とぼけてんの??私は知ってんだよ。
あんたが陰で私の悪口言ってんのをさ。」
「それは違う...勘違いしな...」
「はぁ?もう聞いてらんない。とっととうせな!!」

何も分かってないくせに...
少しでも私の話を聞いてよ...。

こうして、もろくも「友情」の糸が切れた...。
なんで、こうも簡単に...。
まるで、割れやすい「ガラス」のように...。

「友情」??そんなのって必要ですか??
必要じゃない。そう言っている人は嘘ついてますね?
本当は誰かがいないとツラいんです。支えてもらわないと
苦しいんです。...そうでしょ??

「お願い!!私を一人にしないで...」

そんな声、今は誰にも届かない...。

弱い。弱すぎる。なんで私はこんなに弱いんだ。
まるで、人間にふみつけられるアリじゃない。

「つらい...」「寂しい」「悲しい」

そう思っていた時声がした。

「大丈夫??」

同じ部活の子だった。その声は傷ついた私を
安心させた。

「一人で悩むなよ!!」
その言葉に私は涙を流した。
友達は何も言わず背中をさすってくれた。
「ありがとう」...口にできなかったが、
心の中でそう思ってるよ...。

一人友達が減っても、友達が増えていくんだよ。
あなたを大事にしてるね!!
だから、一人じゃないんだよ。
あなたが勝手に、自分の殻に閉じこもってるだけだよ!!
困った時、辛い時、友達の胸で泣いてごらん。
恥ずかしがらないでさ。
あなたが流す涙を友達がすくいとって捨ててくれるから!!
そうすればスッキリするよ!!
少しは友達を頼っていいんだよ。むしろ、頼られたいと思ってる。
だから、今は私達を信じて!!

「友情」
あなたは今1本の糸が切れました。
寂しいですね...。

でも!!1本、いや2本、3本...とまた増えていくよ!!
今糸をつなげているのは、あなたを大切にしようと
している人達だよ。

糸が何本切れても、最後には必ず1本は残るから。
いや、たくさん残っているカラ!!

今まで、いろんな人達に助けられたのなら、
次はあなたが助ける番ですよ!!
今いる友達を大切にして、助け合っていってね。
そうすれば、自然と[友情の輪]ができているから!!
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH