忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 242 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、親友のことについて悩んでる俺だけど、みんなは、俺のブログを見て、「自分に親友っていたっけ?」とか「アイツは俺にとって本当の親友なのか」とか、考え直した部分、改めて考えさせてくれた部分とかあるのかもしれない。
最近、親友って言葉は使われなくなってきてる。「~友達」と使い分けることが多くなって、自分にとって本当の、大切な友達の存在を忘れているんだ。
みんなに聞きたい、

・君の親友は誰?
・その親友はお互い支え合ってる?
・親友のために、自分が折れてあげられる?
・金とか、地位とかに束縛され、お互い秘密打ち明けただけだからって、親友って思ってる?
・お互い何をやるときも一緒?

・・・考えてみ。きっと、少なからず一人や二人、「あ・・・」と思った部分があるかもしれない。
いや、場合によっては「俺の親友は誰だろう」と、上の項目に当てはめて探してる人もいるかもしれない。

親友っていうのを定義するのは、難しいんだ。辞書が全てを物語ってるわけじゃない。
もっと、2人しか感じられないような「何か」が、親友との間にはある。

でも、どの親友にも言えることは、「お互い親友であることを、人前で言うのは気恥ずかしい」ということ。
口に出さなくても、お互いよく分かってる。言ってしまうと、照れちゃうってやつなのかもね(笑)。

親友って、お互い高め合える関係じゃないとダメなんだ。
勉強だって、遊びだって、運動だってそう。
俺は、目標としているヤツが決まってるんだ。クラスで運動神経がいいヤツとか、すこぶる頭がいいヤツだったり、成績ナンバーワンだったりする人が俺の目標とする人じゃない。翔太、なんだ。俺の目標となる人は。
頭の良さでは絶対に、翔太を抜かすことはできない。でも、少しでも近づけるように頑張ってみる、っていうのが一番大事だと思う。
運動だって、翔太が得意とするものは(まだ知らないけど・・・)、俺だって得意にしたいし、競ってみたい。
確かに、思い返すと・・・何かと俺は基準を翔太にしていたなぁ・・。


親友って、もしかするとライバル関係にあるのかもしれない。


仲がすごくいいからって、だから親友とは言わない。それは「遊び友達」の部類に入るはず。

話がシラけても、気にならないのが親友で、何か話題を出そうとするのは普通の友達かもしれない。
というのも、親友関係の人は、お互いどんな人であるのかよく知ってるから、話がシラけても、大して気にならない。いわゆる、会話中の無音状態が気にならないってこと。
でも、友達関係だったら、会話中の無音状態は、すぐに「あ、やっちった」とか「シラけたー」とか思って、すぐに話を切り替えたりする。
このことを突き詰めていくと、親友はお互い気兼ねなく接することが出来て、友達はある程度、気を使わないとアウトってことかも。

こうして見てみると、俺の中での親友というものが形式化してるけど、俺は親友にそんなの求めたいとは思わないし、一生懸命自分の答えを出そうとしてる。だから、こんな風になっちゃうんだ。

照れちゃうとか、無音状態とか、話題とか、シラけたーとかどうでもいい。

ただ、俺は翔太が親友であってほしいだけ、そうであるために俺は頑張ってみるだけのことだから・・・。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH