忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■加筆■
「YouTubeの動画をパソコンにする!!」という記事で、VDOWNLOADERというソフトを紹介しました。しかし、起動して、FLVファイル(動画本体のファイル形式)をダウンロードして、動画変換する時に、"CYGWIN1.DLLファイルがありません"などと表示されて、上手く変換できないことが判明しました。この問題を回避するには、以下のサイトから、CYGWIN1.DLLをダウンロードして、VDOWNLOADERと同じフォルダ内に置いてあげて下さい。

http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?cygwin1

"Click here to go to the download of cygwin1.dll"をクリックして、GETしてください。


┌検索ワード┐
cygwin1.dll YouTube 動画 ダウンロード 保存 ソフト フリーソフトフリー 問題 見つかりません FFMPEG.EXE
PR
こんにちは。残り少ない夏、いかがお過ごしですか!?
さて、このたび"FreeBSD and Linuxブログ"が、この"翔太の付箋紙"と統合することとなりました。
特に見た目などの変更はありません。記事のジャンルがUNIX,Linux,FreeBSDなどと増えただけです。コンピュータ関連の記事をお探しの方は、これらコンピュータ関連のジャンルを選択してお探しください。

普通の日記に、パソコン関係の記事があると、人によっては、つまんないと感じるかもしれません。「何の話?」「意味わかんない」など。統合したことによって、どちらかのジャンルの記事が極端に増えたりすることはありません。基本的には日記記事に力を入れます。

これからもよろしくお願いします。
あと少しで夏休みが終わりますね……(>.<)
長かったなぁ夏休み(^-^)学校生活が羨ましくなってきました(^3^)
DVDのコンテンツをパソコンに保存すれば、いつでも見ることができます。ディスクを入れ替えるテマもかかりません。

DVDを取り込むには、「リッピング」と「エンコード」という2作業が必要で、以前なら別々のソフトで行っていました。しかし、FairUseというソフトを使えば、カンタンにDVDのコンテンツをパソコンに取り込むことができるようになります。

※ちょっと難しい話をすると、DVDの動画形式のファイルをDivXというファイル形式に変換してパソコンに保存するものです。

こちら→http://fairusewizard.com/Release/FU-Setup_LE.exeをクリックすると現時点で最新版のFairUseがダウンロードできます。

DVDのリッピング、エンコードには、相当なマシンパワーが必要とされます。この作業中にほかの作業を行うことはオススメしません。パソコンを放置して数時間程度(マシンパワーによって異なる)様子を見てください。環境によっては、知らず知らずのうちにフリーズしている場合があります。
ハードディスクの容量は6GB以上ないと無理といったところでしょうか。

もっと、詳しい話は、下記のサイトが大変参考になります。
http://head.egoism.jp/Fairuse/index.htm


┌検索ワード┐
DVD 取り込み リッピング エンコード ソフト フリーソフト パソコン FairUse
最近、流行り始めているサイト、それが"YouTube"。日本からのアクセスが急増しているようです。さて、YouTubeとは日本語で言うと"動画共有サイト"です。いろんな動画をアップロードして、みんなに披露することができます。基本的に制限がないので、それに乗っ取って、アーティストのPVをアップロードしている人が大勢います。

試しに、YouTubeのサイト、http://www.youtube.com/を開いて、右上の検索ボックスに、あなたの好きなアーティストの名前や、好きな曲名を入力してみましょう。...どうですか?PVなどのファイルが見つかりません?基本的に、YouTubeサイトにある動画は、インターネットに繋がっていない限り、閲覧することができません。また、俺のようなダイヤルアップ環境だと、YouTubeの動画がコマ落ちして、見るに耐えません。パソコンにダウンロードして、見れるようにしておけば、いつでも見れますし。

次のソフトは、YouTubeの動画ページのURLをコピーして貼り付けて、実行すると、自動的にYouTubeの動画ファイルをダウンロードして、MPEGに変換してくれる有難いソフトです。フリーソフトなので、ぜひ利用してみてください。

http://www.enriquepuertas.com/wp-content/files/Vdownloader03alfa.zip


┌検索ワード┐
YouTube ようつべ 動画 MPEG 変換 FLV URL ダウンロード ソフト フリー フリーソフト
部活のこと…

最近、なんか高校の陸部やる気が落ちてきました↓↓夏休み中、諸事情のために中学の陸部と部活をしてきたのですが、高校の部活と比べると断然中学の陸部の方が楽しくて、やりがいがあります(←言い過ぎ?)

高校の陸部は、先輩が引退したため、二人しかいません。だから、夏休みという長い休みを挟むと、やる気が落ちてしまうのでしょうかね?もっと同級生がいれば、お互い高めあって、楽しく部活できるのに……と思うのは俺だけですか?誰か入部してくれないでしょうか??…少なくとも、今の状況では、やる気が出ません…大会近いのに…

こんなこと書くの、久しぶりだなぁて…
昨日は家族と四ッ谷、秋葉原、津田沼とめ巡ってきました。疲れていたはずなのに、なかなか寝入ることができませんでした(-.-)

◆お知らせ◆
機種変したケータイは、カメラがついていないので、以後ケータイからの投稿に写真は付きません。ご了承ください(((^^;)
◎◎◎◎◎
本日の日記(バンブロではない)、機種変に伴うアドレス通知、データ移行、ブログ設定変更作業などにより、更新されないか又は、投稿時刻が大幅に遅れる可能性があります(v^ω^)
  
─ご了承くださいまし('-^*)/

◎◎◎◎◎
車内広告で、ミタ!

■■■
中央線【運休】のお知らせ

10月8日23時〜9日朝7時まで西国分寺〜立川間の列車が運休となります。
       ■■■

┌検索ワード┐
中央線 運休 JR 東日本 西国分寺 立川
20060827151542
□ 秋葉原でブラブーラ(v^ω^) □

今度は、四ッ谷から→→秋葉原に漂着(え?)

雨が降りそうで、テンションダウン↓↓↓ですが、ケータイ機種変しましたべ!

キャリアは変わってません(WILLCOM)。機種がWX300KからWX310Jになりました。

まだまだ秋葉原を探検します(笑)
20060827140930
今日は家族の用事で、四ッ谷にいます(v^ω^)
昼飯に、タイ料理の「TINUN」という店で食事しました。ここの店、美味しいっスよ!!オススメはBセットです。ライスにナンプラーをかけて食べると、美味しいですよ(v^ω^)

┌検索ワード┐
家族 休日 四ッ谷 四谷 TINUN TINUN タイ料理 タイ
〜〜〜○○○
 お知らせ
○○○〜〜〜

━誤字脱字記事について━
最近、ブログ記事で誤字が目立つようになってしまいました(苦笑)。修正版をアップしています。同じ(ような)記事が複数あって、見た目にも汚いですが、一定期間ごとに誤字記事は削除します。

━よりこまめに、記事の充実を━

些細な内容でも、記事をアップしたいと思います。速報ニュースや、みんなに今知ってほしいことなど、一言で終わってしまいそうな内容でも、後で記事内でまとめて取り上げるのではなく、こまめにアップしたいと思います。

━FreeBSD and Linuxと翔太の付箋紙との統合方針━

UNIX系OSを取り上げたブログ、FreeBSD and Linuxですが、このブログ内容を、このブログと統合しようかと考えています。統合することによって、URLが変わったりすることはありません。記事が増え、目的の記事を見分けるのが大変になるかもしれません。俺は、記事ジャンルが分かりやすいようにタイトルに工夫をしたいと思いま
す。
俺の周りの人で面白い人がいるのでお話ししましょう。

パソコンに絡んでくる話ですが、パソコンに入っているデータの容量が多いのを得意気に話す人がいます。例えば、マルチメディアファイルがxxx個もある…など。それでいて、ハードディスクの容量が足りない、と言うのですから困った人です。例え、パソコンに入っているデータが多くても驚く必要はないですね。一般家庭でもそれ
以上のデータがありますから。まぁ…Windowsだと「ウィルス」、「スパイウェア」がその中に紛れてるかもしれませんが(笑)。

またその人は、パソコンに接続している周辺機器の多さを得意気に話すのですからこれも困った(笑)。多分、本人の中では

周辺機器が多い
  ↓
自分のパソコンの環境規模が大きい
  ↓
カッコいい、あるいは凄い

□または、

周辺機器が多い
  ↓
他の人の環境では類をみない
  ↓
自分のパソコン環境がすごい

という風になっているのでしょう。困りました(笑)OSがWindowsでは、「凄い」の一言も出ません(笑)周辺機器が多い=凄い、という考えはWindowsユーザーならではの考え方なんでしょうか?

それより、
「脆弱性の多さが凄い」
「バグが多い」
「OS価格高い」
という部分を得意気に語ってもらわないと……あ、できませんよね(笑)自分の非を認めるようなものですからね(笑)

┌検索ワード┐
パソコン Windows ウィンドウズ ウィルス スパイウェア 脆弱 周辺機器 データ バグ OS
俺の周りの人で面白い人がいるのでお話ししましょう。

パソコンに絡んでくる話ですが、パソコンに入っているデータの容量が多いのを得意気に話す人がいます。例えば、マルチメディアファイルがxxx個もある…など。それでいて、ハードディスクの容量が足りない、と言うのですから困った人です。例え、パソコンに入っているデータが多くても驚く必要はないですね。一般家庭でもそれ
以上のデータがありますから。まぁ…Windowsだと「ウィルス」、「スパイウェア」がその中に紛れてるかもしれませんが(笑)。

またその人は、パソコンに接続している周辺機器の多さを得意気に話すのですからこれも困った(笑)。多分、本人の中では

周辺機器が多い
  ↓
自分のパソコンの環境規模が大きい
  ↓
カッコいい、あるいは凄い

□または、

周辺規模が多い
  ↓
他の人の環境では類をみない
  ↓
自分のパソコン環境がすごい

という風になっているのでしょう。困りました(笑)OSがWindowsでは、「凄い」の一言も出ません(笑)周辺機器が多い=凄い、という考えはWindowsユーザーならではの考え方なんでしょうか?

それより、
「脆弱性の多さが凄い」
「バグが多い」
「OS価格高い」
という部分を得意気に語ってもらわないと……あ、できませんよね(笑)自分の非を認めるようなものですからね(笑)

┌検索ワード┐
パソコン Windows ウィンドウズ ウィルス スパイウェア 脆弱 周辺機器 データ バグ OS
「夕陽」

目をふと開けると
窓から見える空は赤かった
ヒグラシの鳴き声が
街のざわめきを覆う

どこかに行きたくて
夕陽が沈む前にたどり着きたくて
日が傾いた路地を走る
たどり着いたのは
夕陽が見える崖

不安なんてなかった
ここに来れば
全てがやり直せそうな気がして
いつでも誰かに会える気がして

夢心地のまま
どこか遠くで
花火の音がする
誰もいない
真っ暗な道で
一人夏の香りに酔いしれる
耳の中で静かに鳴る風鈴
誰かを待っている鈴虫

目的もないのに
さ迷う自分
気づけば夢の中
また静かに夜は更けていく
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH