忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京葉線が停電事故のため、上下線とも遅れが出ています。また、中央総武線も停電事故の影響を受け、遅れが出ており、東西線への直通運転は中止しています(゜Д゜)
しかし、見た感じ大した混乱はないようです。
PR
東京メトロ東西線は今朝方の停電により、快速の運転は中止しています。また、ダイヤ乱れで運行中です。(゜Д゜)
今日がもし、学校あったら俺どうなってたんだろ……
20060814110246
雨上がり
濡れた路地が空を映す
辺りは静かになり
風があの雲の隙間に向かって
吹き抜けていく
頭上には
色の違う雲が
ゆったり動きながら
やがて
消えていく
20060813233935
さっき夜のランニングが終わって歩いていたら、地下鉄の高架線の上に花火の炎みたいな(人玉?)ものがヒュ〜って飛んでスグ消えて、花火やってる人いないのに何で空に炎みたいなものが舞ってるんだろう?…少し気にかかったけど、とにかく歩いたのよ、んで家の近くの坂道を上がる時に十字路があって、左から自転車の人が坂道
を上がっていって、そのまま右に入って行ったから、その右を見たら……駐車場だったんだよ、シャッター閉まってるし…その自転車と俺との距離は数メートルだぜ?ほぼ目の前で右折して消えた……9時40分頃だった…足ブルブル(笑)どうしても気になったから、さっき見に行ったら……自転車なんて、どこにも…そうどこにもなかっ
た……見間違いか、それともさっきの炎も考えると…今お盆だし…………
一人で歩いていても
寂しくない
君がいまどこかで
存在していると考えると
寂しいなんて思う必要なんてない
人ごみの中をすり抜けて
誰か僕を知っている人は?

地に響く足音は自分しかいない
誰か 一緒に歩こう
誰かいれば
ずっと長い道のりを歩めるから
今日もどこかを歩く

僕は一人でも歩める
側には誰もいないけど
確かに君とつながっているのを感じる
方角なんて知らない
光の差す方向へ
何億分の一という
驚異的な確率の中で
君と僕がいまつながっている

つながっている証拠なんてないけど
2人は いま 同じ考え

明日に続く
ゆったりとした熱帯夜
静かに
月の下で 今日も歩く
20060812202047
写真は、今日の夕方のものです。どこか懐かしい夕陽と照らされた街並みでした。

秋葉原近くの電力施設に落雷したため、JR山手線と京浜東北線が運転できない障害が発生しました。

□□落雷■■
東京のビルに落雷していましたね。俺の家付近で落雷した様子はないみたいですが、電灯が一瞬消えたりしました。その時はパソコンは使っていなかったのですが、もしパソコンを使っていたら、エラーが発生するのでしょうか?フリーズするのでしょうか??

○バイトー○
んー…イマイチです。イマイチ。やっぱり部活やってる人にはバイトはキツイかな…。別に落ちても構わないですよ。常に俺は開き直ってますから。どっかコンピュータ関連のバイト募集してないかなー??資料作成とかバイトのパソコン先生みたいな(^.^)ってないかぁ……

□探り防御□
親って、たまに探り入れませんか?間接的に自分(親)の知りたい方向に持っていくために探り入れてきません??最近俺はそういった探りに敏感になってきているので、友達関係のこととか、学校生活のこと、午後は何をしているか……等々、話の内容が一見、そういった内容でなくても、話の流れがそっち方向に向かうと思われる時
、遠回しにそっち方向の内容の場合は話すのをやめて、それでも聞いてくる場合は無視あるいは、逆ギレです(←良くない!)

□親とショッピング□
親とショッピング、あなたはストレスを感じますか?YES?NO?俺はYESです(笑)
自分の服などを選ぶ時に親が自分の価値観をもとにアレコレ意見を付け加えるので、言われると非常に腹立たしくなります。

今日は愚痴がメインでした。ごめんなさーい(^.^)
20060812143857
まだこんな時間なのにまるで夕方のような暗さに上を見上げれば怪しい雲。
ザザーって降ってきた雨に雷呼応するかのように上空で轟く。落雷に注意です。
20060811233957
明日、バイトの面接アリ!!です(^.^)頑張って採用されるように目指しまぁぁぁす!こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ(*^-^*)♪充に感謝(゜ω゜)
[Good bye]

細いあぜ道に佇む2人
赤い空に蜻蛉が舞っている時
静けさの中に2人
今から別れるところ
ずっとずっと一緒にいたのに
これからもずっと一緒にいるはずなのに

Good bye 君はどこへ行くの
僕から見えない 知らない街に
ずっと2人 そう思っていたのに

幼い頃からずっと 一緒だった
まるで家族だった
何をするにも 必ず君がいたのに
これからは これからは
いなくなってしまうの?

一緒に走ったあぜ道も
遊んだ公園も 草むらも
これからは 僕しかいないの?

僕を置いて どこへ行ってしまうの?
もう 君の家は 空家になってしまうの?
風が吹いた
2人の服がたなびく
「じゃあね」
言葉を交わして 向きを変える2人
もう家に帰らなきゃ
明日からもう 会えないのか...
細いあぜ道を歩く2人
お互い見えないけど
泣いていた
後ろを振り返れば 君が
泣き顔で僕を見据える

君が唯一の
一番親しい 友達なのに
僕を置いていくなんて ひどい
僕も 連れていって
ずっとずっと もっともっと
仲良くするから
お願いだから 僕から離れていかないで

たまに会いにきてね...
言えなかった言葉 噛みしめて
無言の別れ
少年の視界は
涙で滲んでいた

暑い夏
一つ大切なものを失くした
それは掛け替えのない
僕と君との絆
またいつか
会えるよね

Good bye 君はどこへ行くの
僕から見えない 知らない街に
ずっと2人 そう思っていたのに
ずっと そう思っていたのに
以前のブログ、「翔太の日記」に投稿してくださった、俺の友達の詩を再び掲載したいと思います。


詩 Slave
[友情]

「もう あんたとなんか話さないから。
それにもう一緒にいたくないだよね。
まぢウザイ。消えろ...」

今まで 仲良く一緒にいたのに...。
しゃべって笑っていたのに。

「私はいつあんたの悪口行言った?」
「はっ??何とぼけてんの??私は知ってんだよ。
あんたが陰で私の悪口言ってんのをさ。」
「それは違う...勘違いしな...」
「はぁ?もう聞いてらんない。とっととうせな!!」

何も分かってないくせに...
少しでも私の話を聞いてよ...。

こうして、もろくも「友情」の糸が切れた...。
なんで、こうも簡単に...。
まるで、割れやすい「ガラス」のように...。

「友情」??そんなのって必要ですか??
必要じゃない。そう言っている人は嘘ついてますね?
本当は誰かがいないとツラいんです。支えてもらわないと
苦しいんです。...そうでしょ??

「お願い!!私を一人にしないで...」

そんな声、今は誰にも届かない...。

弱い。弱すぎる。なんで私はこんなに弱いんだ。
まるで、人間にふみつけられるアリじゃない。

「つらい...」「寂しい」「悲しい」

そう思っていた時声がした。

「大丈夫??」

同じ部活の子だった。その声は傷ついた私を
安心させた。

「一人で悩むなよ!!」
その言葉に私は涙を流した。
友達は何も言わず背中をさすってくれた。
「ありがとう」...口にできなかったが、
心の中でそう思ってるよ...。

一人友達が減っても、友達が増えていくんだよ。
あなたを大事にしてるね!!
だから、一人じゃないんだよ。
あなたが勝手に、自分の殻に閉じこもってるだけだよ!!
困った時、辛い時、友達の胸で泣いてごらん。
恥ずかしがらないでさ。
あなたが流す涙を友達がすくいとって捨ててくれるから!!
そうすればスッキリするよ!!
少しは友達を頼っていいんだよ。むしろ、頼られたいと思ってる。
だから、今は私達を信じて!!

「友情」
あなたは今1本の糸が切れました。
寂しいですね...。

でも!!1本、いや2本、3本...とまた増えていくよ!!
今糸をつなげているのは、あなたを大切にしようと
している人達だよ。

糸が何本切れても、最後には必ず1本は残るから。
いや、たくさん残っているカラ!!

今まで、いろんな人達に助けられたのなら、
次はあなたが助ける番ですよ!!
今いる友達を大切にして、助け合っていってね。
そうすれば、自然と[友情の輪]ができているから!!
20060810230935
写真は、市川にあるデパートの屋上から暮れゆく市川の街を撮影したものです。

昨日の台風が過ぎ去り、今日は天気がイイっすね!!皆さん!How are you!?

■□最近欲しいモノ□■
最近はMP3プレーヤーが欲しいと感じます(^-^)今も持っていますが、イヤホン端子が不調で液晶も若干壊れているため(しかし動作や操作には全く問題ない)、新しいモノが欲しいなぁ〜って思っています。今持っているプレーヤーは容量が128MBと少ないので、買うとしたら1GB以上は欲しいですね。iPodには憧れますが、容量が1GB以上
あって作りがシッカリしていれば何でもイイなぁ〜と思っています。

■台風■
昨日、台風が関東に上陸したら面白かったのに……とちょいと残念に思うのは俺だけ?……自分勝手なコト言ってスンマセン(゜Д゜;)

□暑い□
今日は高校の友達と遊びに行きました。それにしても外は暑いですね。主に市川周辺でブラブラと散歩しましたが、終盤辺りに友達の家を突撃訪問(笑)今日は肉体的に疲れましたが精神的には楽しかったッスね〜(^.^)♪

□夜はなし□
夜のランニング終りに、充と話したかったからメールで今いいかな?って聞いたけど電話がかかってきて、本人、面倒そうみたい。電話での話になった(笑)
バイトの話が主で、またひとつ、チャンスをくれた。
[トラック]
何年ぶりだろう
蜩が静かに泣く この寂れた雑木林から
トラックを見つめる

あの頃の思い出は
すっかり色褪せてしまって
手元に残るのは
セピア色に褪せた写真だけ

あの場所で走った
あの場所で泣いた 笑った 悔しがった
ただ それだけ
それだけのことなのに
あの場所には
すべてが詰まっている気がする

今は 誰も走らない
寂れた運動場
ピストルが鳴らなければ
声援も聞こえない

残るのは
白いラインと
無数のピンの傷

名もない雑草が生え
数年の長い年月を経てきた運動場
ここには
思いしか存在しない

顧問の声も
みんなの姿も 声も
もう 記憶でしか存在しない

数年前の姿とは
かけ離れた運動場
姿は変わっているけど
誰も存在しないけど

覚えている人がいる限り
過去を振り返る人がいる限り
この運動場は
例え風化して無くなっても
これからも在りつづける
[無理しなくても、いいんだよ]
そんなに苦しい思いをしなくていい
頑張る必要だってあるけれど
今の君には 何も頑張らなくていいから
ただ 肩の力を抜いて 静かにしてて

そんなに頑張らなくてもいい
ゆっくりでもいいから
つまづいてもいいから
マイペースでいい

誰かの目を気にせずに
自分の好きなように すればいい
それが今の君にできること
周りが変な目で見てきても
自分のやりたいこと 貫けばいい

他人の目を 気にしなくていいから
自分は世界で一人しかいないんだから
比較する必要なんてない
君がコレと思ったものは
それは世界でいちばん正しい選択

歩幅を意識する必要なんてないから
君は自分の好きなリズムで歩くといい

無理する必要はないんだ
やりたいこと抑えるな
すべては君が 決めること
好きなように やればいい
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH