忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 204 203 202 201 200 199 198 197 196 195 194 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近、また大切な友達の存在に気付きました。ちょっと前までは、同じクラスメートで友達、っていう程度だったんですが、毎日を過ごしていくうちに、自分にとって欠かすことのできない存在であることに気付きました。
普段話すことは頻繁にはないけど、いつでも友達付き合いできる感じ。
嫌いじゃないし、疎遠したくもない。

俺の席は後ろなんですけど、そいつらを時々チラチラと見ます(^ー^)なんで見るかって??気になるんですよ。席が離れてるから、向こうはどんな話してるのかなぁーって(笑)。つまり、楽しさを共有したいのかな。そいつらは3人いるんだけど、そのうちの1人は体育祭で5人6脚一緒にやるんだなぁ。この時に今の大切な友達も、みんな友情深められたら、いいな!!

時々のブログ記事で、特定の誰かに向けたような内容があるけど、そいつの友達グループがムカツク。態度デカい、うるさい。理由は2つしかないように見えるけど、詳細に言わせてもらうと、結構ある。いや、現実に見たほうが分かるのかも(笑)。昨日の部活の時に分かったことだけど、こういう「ムカツク」という気持ちは俺だけじゃないことが判明。どうやら、既に周囲も「理解できない」とか、「イライラする」とか、思ってるようだ。これはイジメの始まりでも、イジメを推進しているわけでもない。
ここのブログは、陸上の顧問と担任に見つかってしまったが、自分のブログだから顧問や担任の目を気にして、書きたいこと書けないなんてことはイヤだ。つまり、公の目を気にしたら、ブロガーとして負けなんだ、ということさ。話を戻すと、真面目に自分の肩身の狭さを感じろ、ってことだな。多分だとは思うけど、俺が嫌いなグループの一人や二人は、この記事あるいはブログを見ているんだと思う。だから、そいつらに私信。「おとなしくしてくれ。もっと友達付き合いをして、自分をいろんな友達に対応できるように柔軟になれ」。

俺は、以前そのグループとは仲が良かったけど、だんだん自分に合わないと思ってきた。これ以上、いろんなことに自分を絡まれるのはイヤだと思ったから、身を引いて、今のグループになったんだなぁ。今の方が、俺を理解してくれるし、何より楽しい。以前の奴等は、イマドキの不良演出ばっかりで、つまんない。俺は不良が嫌いで、タバコ吸ったり、飲酒したりすることは大嫌い。もともとスポーツマンだから、そういう自分の寿命を縮めたり、運動に支障があるようなことはしない。まぁ、今のほうが幸せ、そう、高校生らしい毎日を送ってる感じがする。

俺の毎日は、常にハイテンション(のはず)。廊下で女子に引かれるような言葉何気に発したり、教室内では問題発言(アッチ系)をしたり、授業中では発表を積極的にしたり、討論したり...。いやぁ、楽しい!!毎日が。昨日あたりから、部活終わりが楽しくなってきた。部室で、他の部活の友達と雑談したり、スケボーで遊んだり。少し時間が経てば、柔道部の友達がやってきて、ナイトパーティー♪みたいな(笑)。昨日なんか、帰宅したのが夜の8:30。それまでは、部室で雑談したり、スケボーで遊びまくってました(笑)。
言い遅れましたけど、来週の金曜日、110mHの県大会に出るんです俺!!この間の大会で、県大会への切符もらいました(大げさな表現でスイマセン)。
学校は公欠です↓↓みんなと1日学校生活できないのが激しく惜しい(笑)。土曜日にしてくれればいいのに、なんで平日だよもう...。県大会の会場は、千葉県総合スポーツセンターです。だから、部活で毎日ハードルを跳んで跳んで...。でも、跳べない。あの高さ、インターバル(ハードル間の距離)では、跳びにくい。跳べたとしても、2台が限界。ストレッチしたりとか、イメージトレーニングしたりして、全部跳べるようになりたいけど、まだまだ練習が必要だ。しかも、腰を痛めてるから、1日で練習できる回数は少ない。4,5回跳んでると腰が痛くなる。その分、重心が下に下がって、次のハードルが跳べなくなる。
県大会に、文化祭の準備。クラスTシャツに、イライラ棒...。やることたくさん。でも、投げ出したいなんて思わないなぁ。大切な友達と頼もしい先生がいてくれるからさ。文化祭にノリ気じゃない奴も、完成したイライラ棒を見て、思わずやりたくなるような、そんなものを作り上げたい。毎日、ふざけながらも、がんばってる俺でした。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH