忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 246 245 244 243 242 241 239 238 237 236 235 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校では、周りから浮いてると思ってもいいくらいに異様なハイテンションぶりだし、俺の考えてることが分からない、っていう友達もいるかもしれないなぁ。
突然卑猥な言葉喋りだしたり(笑)、意味深な行動とったり・・・。
 
でも、こんな俺だけどさ、友達思いなんだぜ。(笑)
 
意外に思うかもしれないけど、俺大切な友達だったら命捨ててまで、その友達に尽くしたり、損得抜き、周りの評価抜きで、その人を助けてあげたりする準備はできてる。
普通の友達って、そこまでしないよね??危険を感じたら、自分のことばかり考えて逃げるし、言い逃れたりする。でもさ、大切な友達にはそんなことしないっしょ??
実際に危険な場面に出くわしたり、窮地に立たされた時に、友達が助けてくれなかったり、何か言い訳して逃げるようであれば、それは表面上の友達だ。
 
その友達のために、尽くすって、何かオカシイのか?ばかばかしい?そう思ってる人も少なからずいるのは知ってる。そう思っている時点で、その人に大切な友達はいないはず。というか絶対いないな。
 
イメージしてほしい。
もし、自分が死ぬ間際、一緒にいてほしい人は誰だ?家族はもちろんのこと、君の大切な友達も、そこの中にいないかい?
もし、大切な友達が死んだら、君はどうする。周りのことなんて考えずに、大声で泣きわめくだろ?
 
普通の友達だったら、そこまでして泣いてやったりすることはないかな。
 
大切な友達って、イコール、親友でもあるんだけど、親友ってのは自分の一部で、欠かせないものなんだな。
 
学校生活で、親友の存在というのは非常に大切であると俺は思う。
親友がいるからこそ、嫌なことがあった時でも学校に行ける。
親友がいるからこそ、学校生活が楽しくなる。
 
俺は、答えを探してるんだ。
親友は一体誰なのか。仮面を被っているヤツは誰なのか。
俺の気づかない、どこか遠くで俺のことを親友と思ってくれているヤツがいるかもしれない。
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH