忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 1 2 3 4 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はもう叶うことのない想いだけど、
少し前までいっしーと一緒の学校生活を夢見てた。
コイツとなら楽しくやれる、もしかしたら親友になるのかも…とか考えてた。

一つ空いた席。
そこに座るんだなぁー…ってさ。

今はもう、その思いは崩れたけど(>_<)…
平行世界では俺はいっしーと一緒に教室で遊んだり勉強したり…してるのかも…

いっしーと出会えたのは
偶然だった。

この間一緒に一日中遊べて嬉しかった。

いっしー、恥ずかしくて直で言えないけど、一緒になれなくても、学校違っても離れても

ずっと友達だからさ。
PR

「会いにきた親友」の記事を、ケータイで見やすいように修正しました。
http://potential.blog.shinobi.jp/Entry/231/

音楽聴いてたら、あの人がこの音楽のイメージに合ってる!っていうのない?

俺たくさんあるよ…創造力あるから(笑)

しつこいくらいに「SAYONARA」聴いて、翔太が頭の中に浮かんでくるよ…(笑)
オレンジレンジの曲で翔太に聴いてほしいのはさ…「SAYONARA」はモチロンのこと、「キズナ」、「Walk on」かな。

今日の朝、新京成の電車に乗ろうとしたら、車体のデザインが変わってて、

「千葉へ直通運転 ─街がつながる・心がつながる」

って書いてあって圧倒(笑)。
来年からは京成千葉線との直通運転も始まって松戸─鎌ヶ谷─習志野と県庁都市の千葉が結ばれてより一層便利になるんだって。あ、でも俺京成使わないわ(笑)。JRが便利だもん。

あー・・・翔太とは今日は数回しか会話交わしてないなぁ。自分で思うんだけど、俺って気持ち誤魔化してるのかなぁ・・・フツーに話せばいいことなのにさ。

俺って、一度悩むとハマってしまうね(笑)。

なんかさー、翔太との間に隙間があってさ、なかなか近づけないんだけど(怪しい表現スマン)。いつも誰かといるからさ、いや、別にそいつらは邪魔と思ってないけどさ、2人だけ雑談してみたいなーって思ってるからさ。

はぁー。友達のことでこんなに悩むとは、俺ってバカだな。

放課後の補習後にさ、翔太を文化祭の準備一緒にやらないか?って誘ってみたんだけど・・・明日もテストあるからなのかなぁ、今日はパスしちゃったから、残念だった。千瑛もパスだってさ(=_=)。

なんかズレを感じる今日だなぁ(苦笑)。

明後日さ、俺達の学校は鑑賞会で近くの文化会館まで出かけるんだけど、鑑賞会の座席を決めるときに、「やったぜ!!」って思うことがあったんだよ。まぁ先に結論言うと、隣が翔太だよ!!やったよ、俺(笑)。もう隣は涼介。

俺達のグループが座席を決める時に、どんどん座席が決まっていく・・・数少なくなってきて、「あー俺の隣誰になるんだろー」とか思ってさ、俺が「翔太隣に来いよ、」とか言ったらさ、何か”視線”感じそうだったのと、もし翔太が躊躇ったらどうしよう・・・とかあったから、まぁ黙ってて流れを見守ってたんだよ。
そうしたらさ、翔太が俺の隣に来てくれたんや!!嬉しいかって?もちろんに決まってるだろ!大きな声で言えないけど(^^;)

[文化祭準備]
今日は近くのホームセンターまで、文化祭で使うコンパネっていう板とか、材料を買いにいったよ。翔太ー、お前来てほしかったよ、トホホ・・・
デカい、コンパネ板を2枚かって、あと針金、釘、模造紙買って・・・大変だったよ。コンパネが道幅占有しちゃうから、バイク、車とか避けるの大変だった(笑)。
材料買えたのは良かったんだけどさ・・・レシートだけもらって領収証発行してもらうの、忘れてたよ(笑)。龍馬と一緒に、ダッシュで自転車で戻って、領収証発行してもらえて、良かった良かった(笑)。

今日は、若松が1枚分、頑張ってくれたんだ、ありがとうな!!傍らで卑猥な話とかしてゴメンな(笑)。

目標は、明日で1枚分のイライラ棒のパネルを完成させることだ。

思うんだけど、文化祭の準備って、コアチームの俺らだけで終わっちゃいそう・・・
みんなテストに夢中してるのか、文化祭までの日が近いこと、忘れてる。
ある先生も言ってたけど、テスト期間が終わったら、急いで作ればいいってさ・・・俺、その意見反対だ。
早めに準備しておいた方が、突然のトラブルにもある程度余裕持って対応できるし、みんなと一緒に協力して作業できる時間が長くなるからさ。

俺、コアチームの友達みんなに感謝するよ。ありがとう、本当にありがとう。
こんなにまとまりのないクラスなのに、お前達だけが、俺にとって頼れる貴重な存在だから。
もし、お前達がいなかったら・・・俺、一人で迫ってくる文化祭に頭を悩ませ、一人苦しんでたかもしれない。

コアチームって、メンバーは大体決まってるけど、基本的に誰でも参加できるんだ。
文化祭でみんなが積極的に動いてくれないから、俺達が”中心”(コア)となって動いてる。だから、コアチームなんだ。
今日のコアチームは

・米ちゃん
・朋也
・龍馬
・若松

の4人。この4人に、心から感謝するぜ!!ありがとー。
文化祭の成功は、コアチーム内で分かち合ってさ、文化祭の失敗は俺が全て背負い込むから、気にせず頑張ろうな。

コアチーム、日々募集中。コアチームになる資格は、「文化祭に対するやる気があること」かな。その気があれば、誰でもコアチームだ。
傍らでアイデアを提案してくれたって、散らかったゴミ片付けてくれるだけだっていい。一緒に放課後残って作業してくれればそれでコアチームだからさ。
でも、以前も言ったけど、名誉とか体裁目的だけに参加するのは、イ ラ ナ イ から。
本来はクラス全員で参加するのが理想だけど、みんな無関心。
コアチーム以外は、コアチームが指定した内容の作業に従ってもらった方が、効率よく作業できるかも。
指示されたくないとかは、ナシで。だったら、一緒に残れよ、みたいな。

文化祭準備完了の時に、想像したくないのが、作業にほとんど関わらなかったヤツ、まったく関わらなかったヤツにイライラ棒とかの作業成果を評価されることかな。「これダメじゃん」とか「つまんねー」とか、「ショボくね?」とか言われるのが、今からでも考えると、むかついてくるし。
まぁ、多分予想通りになるかな。

明日は、翔太と千瑛来るらしいかな。

・・・んで、文化祭の準備に参加してくださーい・・・

千葉へ直通運転
─街がつながる・心がつながる

今日もデジカメ持って散歩してた。途中で先輩に会って、簡単に会話交わしたし。
その後家に帰って「SAYONARA」の着うた作って気づけば11時かぁ・・・

明日もテストかぁ・・・。

・・題名に特に意味は込められてない(笑)
 
昨日の夜は最悪だったなぁ。風邪ひいてるから、寝る間際に突然すごい寒気がして、布団の中でブルブル震えてたし。んで、夜中過ぎると、寝る前は寒かったのに今度は、大量の汗。気持ち悪かったわー。服ビショビショでさ。着替えたし。まだ1:30だったし(ずっと朝方かと思ってた)。
 
何とか落ちついて、寝てたら
 
「ピンポーン」
 
って、誰かと思ってドア開けたら宅急便。修理に出していたデジカメが戻ってきた。
やったー。でももう眠れないわ。まだ9時にもなってないし。とんだ早起きだわ。
俺、発見しちゃったんだけど、ティッシュって甘い味するんだよね!!(笑)
いや、すべてのティッシュに限った話じゃないけど、クリネックスの「ローションティシュー・アロエプラス」っていうティッシュは、甘い味がする!!というのは、咳したらタンが出てきて、それを取ろうとしてティッシュで拭ったら・・・な、な、なんと、甘い味がするのさ。
 
ちょっと汚い話でゴメン(笑)
 
午前中は主にパソコンでブログの記事書いてて、午後は弟のケータイを修理に出すために、船橋へ行く予定だった。
デジカメの乾電池を買って、デジカメ持って電車に乗り込む。
気づかなかったけど、後ろに俺が中学生だった頃の同級生がいた。久しぶりの再会だった(笑)。電車の中で突然
 
「翔太君!?」
 
って呼ばれて、「え?」と思って隣みたら、友達だった!!卒業式以来、会ってなかったから、津田沼駅まで話盛り上がってたな。
改札でバイバイして、JR津田沼駅へ。
 
船橋駅で降りて、WILLCOMカウンター行って、修理する予定だったと思われる弟のケータイは俺の手元に帰ってきたし。どうやら、壊れてないようだ。
 
ちょうどその時に翔太が古典のプリント無くて困ってるらしいから、俺は私服のまま本八幡行って、市工に侵入を試みた(大げさw)。ロッカー行って、古典のプリント取って、翔太に渡す・・・ダメだ、普通に入れる雰囲気じゃない。
 
ごめんよー翔太、侵入は断念した↓↓。
 
そのまま江戸川行って、持って行ったデジカメ、Power shot A70で写真撮ってた。
風が気持ちいいね。俺にとっては風邪は気持ちのいいものじゃないけどさ(笑)。
 
その後、帰って、今はパソコンで記事を書いてる。
 
俺って、テスト期間中なのに何してんだろ??
月曜日からは文化祭の準備をしなきゃな。
 
みんな、文化祭をパァーっと成功させて、打ち上げ盛り上がろう!!
・・・ちなみに、俺的に文化祭が失敗に終わったと思ったら、打ち上げはなしにしようかなーなんてさ(笑)そうしたら、もっと沈んじゃうかな。来年頑張ればいいさ!っていうノリで文化祭やるっていうのもいいかもしれないけどね(笑)。とりあえず、俺はテストが大事なんじゃない、文化祭を成功できるかどうかが大事だし。
 
今日は午前中から翔太とずっとメールだし。メール打つのに疲れてるか?いやいや、全く!疲れなんて感じないし。ウザーい人なら適当に言い訳つけてやり取り中断するけどね(笑)翔太は違うんで・・・俺の中の扱い方が。
翔太嫌がってないかなー・・・いい加減メールうぜーとか思っちゃってるかな(^^;)。
 
今日もよく分からない一日を過ごした俺でした。

さっきの記事の通り、出かけた。まず、弟のケータイを修理に出すために、船橋のウィルコムカウンターへ。

・・・壊れていないようです。なんだよ、無駄だったわー。

気を取り直して、ちょっといろんな風景を撮影。使いやすいや、このデジカメ。電子シャッター音もなかなかイケてるし。ただ、勝手にフラッシュONになるのはやめてほしい。電源つけるたびにフラッシュが充電されて電池減るからさ。

楽しくなってきちゃったのと、翔太が古典のプリント必要としているらしいから、このまま本八幡へ向かった。
俺、今日私服。この格好で市工に入って、自分のロッカーまで行って古典のプリント取って、そのまま翔太呼んで渡そうかと思ったけどさ、入れる雰囲気じゃなかったし。先輩とかいたから侵入無理だったわ(笑)。

詳しい話は、この後アップする予定の「雑日記」で書くけど、その後、江戸川行って写真撮りまくってた。
そのうちの1枚が、↓の写真なんだけど、サイズが大きいから、ケータイの人はアクセスするの止めたほうがいいかも(笑)。
容量の関係でグラフィックソフトで圧縮かけてあるけど、本来はもっと綺麗な画像だから。




■Power shot A70について考える■

デザインは俺的には悪くないかな。小型一眼レフって感じでいい。持った時の感触も悪くない。
本体が小型だからかな、駆動中のレンズに触れちゃうことが何度か(笑)。
この機種はエントリー機種らしいけど、それでも絞り優先・シャッタースピード優先・マニュアル優先モードとか各種モードを備えていて、使える。
どうにかしてほしいのは、フラッシュの設定を保持してほしいこと。毎回フラッシュONじゃ、困る。



─◎今日の雑日記については、この後アップ予定の記事をごらんあれ。

先週、修理に出していたデジカメ、Power shot A70が今日の朝に返ってきた。
やっぱり、CCDの不具合なんだそう。やった、無償修理だから購入代金である500円以上の出費はない!!トクしたわー(笑)
 
まぁ、直って返ってきたのはいいけどさ、今日の朝8:45分に宅急便がピンポーンって、寝てたのに起こされたよ・・てか来る時間早いから!!昼頃にしてほしかったわ。
 
こんな風な箱でしたよ。
開けたら、緩衝材で包まれてた。 



これが、Power shot A70。写真写り悪くて、分かりにくいけど、状態がいい。
 
多分、このデジカメは以前使っていた人が、故障の原因が「CCD」にあることを知らずに、そのまま手放したんだと思う。もったいない。完全に使える状態になって、500円かぁ・・・超トクした買い物だな。

とゆーことで今日は、このデジカメ持って、テスト撮影しながら気ままに散歩しようかな~。
弟のケータイ壊れて、船橋駅近くのサービスカウンター持って行かなきゃならないし。
多分、今日の散歩エリアは

■津田沼
 ↓
■船橋駅

くらいかなぁ。

最近、親友を見失いつつある。自分が変なテンションが原因かもしれないけど、みんな離れていくような・・・。

俺さ、特に翔太が気になるんだよ。
最初は、翔太はただの、そうフツーの友達でしかなかった。というか、それほど頻繁に話すこともなかった。
でも、いつからだろう。俺にもかまってくれ、とか思うようになってさ、目で追うようになったんだよな。

つい最近まで毎日、放課後、小コンピュータ室で翔太と一緒にハンダ付けの練習してて、日を重ねていくうちに、「親友であってほしい」そう思うようになった。

でも、他の友達とよく喋ってる翔太を見ると、「俺も・・あんな風に話せたらなぁ」とか羨ましく思う。
時に、ちょっかい出し合って、笑いあったりさ・・・それを俺は遠くから見てるだけ。

思うんだけど、ちょっかい出し合える友達って、許しあってる友達だよね。例外もあるけど。
俺だけ・・俺だけ、離れてる。

翔太が大きく背伸びした時に、わき腹をちょっと突いてみたけど、俺のレベルではNGなのかなぁ・・・。ただ「何触ってんだよコイツ」くらいにしか思わないのかもな。

なんか表現が怪しいけど、違いますから(笑)。

放課後共に過ごせて、体育祭の種目同じで、今日のボーリング遊びも一緒で・・・どんだけチャンスあったんだろう。どうにも、そこから一歩先、仲良くできない。部活違うし・・・何だよ、高校になって「親友」って出来なくなっちゃうのかなぁ。中学で終わりなのか!?

運命は、わざと俺を「簡単に親友を見つけ出せない」ようにしているのかもしれない。
もし、本当にその答え、つまり親友が「翔太」であるなら、本当に嬉しい。

高校で入学したての頃、早くも2人の親友ができたと思った。相手も、いろいろ気遣ってくれて、気が合うし、一緒にいて楽しかった。でも・・・だんだん違う、と思ってきた。もしかしたら、助けが欲しい時に俺は、相手は・・・助けてくれないのかもしれない。表面上だけの仲だったりして・・・親友と呼ぶには、ちょっと違うかも、という気持ちが積み重なって、自然崩壊した。今は、話してないし、逆に話したくない。相手は違う世界で、違う物事の考え方をする人だったのだ。
でも、あの日々は、笑いばっかりだった。決して、無駄な思い出ではない。親友とは何か、ともう一度考えさせてくれるキッカケだった。

今、俺に親友と呼びたい奴らがいる。いや、そのうちの一人である康成は、親友と言ってくれたし俺も親友と思っていたけど、康成は翔太と一緒になって楽しくやってる。言うの辛いけど、きっと「もう親友じゃない」と思うんだ。お互い嫌っていないけど、距離が開いてる。席はお互い近いのに、話さない・・・話す話題がないからなんだけど(俺の持ちネタがないから、俺が原因)。やっぱり、康成と同じ部活やってる翔太には、友達のレベルでは追いつけそうにない。2人はすごく仲がいい。俺は、やっぱりいつも遠くから見てるだけなんだ。

ここまで文章を書いてきて、一つ思った。部活が違うと、そのうち距離が開くだろうと。共に汗を流して、辛い思いしたり、楽しい思いしたり・・・部活は一緒じゃないと味わえないモノ。俺は陸上部、翔太は陸上部じゃない。でもさ、部活が違うから・・・っていうのは、違うと言えるかもしれない。自分の気持ちに反論してみるのも変だけど、もし、親友なら部活が違っても、固く結ばれてるはず。
中学の時の親友も、今と同様にお互い部活が違った。でも、仲良くできた・・・。その時の法則みたいなものが今も通用するのか分からないけど、親友って、いつでも固く結ばれているべきだよね。

最近は、翔太、千瑛とかのことでいろいろ自分の心の中で悩んでいるなぁ。

親友って・・・誰だろう。答えを探している俺。

テストは・・・うーん。数学は、計算ミスしなければまぁまぁだったかな。理科がヤバかったなぁ。分子量求めるとか言って、ハァ?だったし。1atmとか知らないからね・・(笑)。
学校終わったら、ボーリング行く予定だった。今日が提出期限の文化祭関連の用紙を急いで訂正、提出して、ボーリングへ。
 
ボーリングは生まれてから1度しかやってない。え?経験少なすぎるって??しょうがないじゃん、やってないものはやってないし、ディズニーランド1回も行ったことがない人もいるんだよ!!(何が言いたいのやら)
 
あ、ボーリング行く前に昼飯としてサイゼリア行ったんだった。俺のイメージでは、サイゼリアは=高い、という感じ。でも、以外とリーズナブルだった(笑)
いや~・・・俺ってまた考えちゃったな。部活が同じ人って、イイよねってさ。陸上部俺だけ・・・?みたいな世界。大体の話題は追いつけないし・・・孤独を感じたなぁ。まぁ、俺が持っている話題が少ないのが原因でもあるけどさ。
 
今日もまた、自転車あったらいいな、ってつくづく思った。一人だけ(俺のこと)走っているのはオカシイだろ。誰か自転車譲ってくれよ、みたいな(笑)
 
やっつんが、急なバイトでボーリングやる前に帰っちゃった・・・残念だった。
 
ボーリングはこの年頃では初めてだったから、ちょっと緊張したけど、隣のレーンのじっちゃんばっちゃん達のプロテクを見よう見まねでやってみたら、以外とイイ感じだった。ボーリングは楽しくない、そう思っていたけど楽しくなってきちゃったよ(笑)
 
って、ここまで読んでて、気づいたかなぁ??誰と一緒に行ったか、ってこと。だんだん名前出しづらくなってるなぁ。出したら、俺じゃなくて名前出された友達に迷惑かかりそうだし。ここのブログは、これから名前は伏せておこうかな。この話はどうでもいいとして、さっきの続き。
 
ボーリング下手なのは、俺だけ。他の友達は上手い。ガータガータガータ・・・の連続は幸いにもなかったけど、ボールを上手くコントロールできないし。しかも、腕疲れたし。ボーリング終わった後は、あっけなく解散。あーぁ!!船橋市民じゃなければなぁ!!・・・市川へ引越ししたいなぁ。

明日とうとうテストかぁ・・・。いや全く勉強してねぇや(笑)。普通の人は、「全然勉強してねーよー」とか言って、実はちょっと勉強してたりするんだけど、俺に限っては「本当に勉強してない」んだよなぁ。でも、今日は社会と数学勉強しました!!(よし、頑張った)

メールアドレス変更通知の際に、一部のみんな宛にこの新しいブログのURLを教えたんだけど、ある人から

「熱いね」

とか言われたなぁ。詞のことだろうね(笑)
あぁ、この際に言っておくけどさ、俺のブログに何かと難癖つけるんだったら、アクセスしなくていいと思うんだよね。別に、その人のためにブログを更新し続けてるわけじゃないし。
誰のために?と言われれば、もちろん自分のためでもあるし、このブログを欠かさず見てくれる人のためでもあるかな。
ブログを書いてるとさ、たまに言われるんだよ、「昨日の詞良かったよ!」とか、「文章書くのうまいね」とか・・。それが励みになるわけで、そう言ってくれる人のために少しでも共感してもらえる記事書こうと思ってる。・・・まぁ、実際は更新したりしなかったりだけどさ(笑)

でも、俺のブログ見てくれてる人は、そっと見てくれていい。いくらなんでも、”俺”だからって、いつ、誰が俺のブログにアクセスしたいたか・・・とか分からないしね(笑)。
最近、問題と認識してるのは、このブログを友達にある程度公開した時点で、かなり私的なことが書けなくなってしまったこと。以前だったら、好きなように書けたけど、今は無理だなぁ。何か書けばうっさいヤツが翌日に騒ぐし、変に記事の内容が歪められて、みんなの間で広がりそうだし(←この2ケースが一番うざくて、やっかい)。
そうなると、もう名前なんて出しづらいな。どうしよう、このブログを公専用にしておいて、もう一つ新しいの作ってヒッソリと私的な
こと書いてようかな(笑)。あー、ブログの内容は自分の中だけに留めておけ!!って言いたいなぁ。わざわざ言わなくてもいいし、そういう存在がいるから俺の表現の幅が狭くなるんだよなぁ。
でも、実際にもう一つのブログを作ったとしても、どちらかが更新怠りそうだし。
もし、状況的にダメになったら、親友達だけに新しいブログのURL教えるし。
まぁ、新しいブログURLの通知が来た人は、普通の友達と違って、「大切にされてる友達」ということですから(笑)

まぁ、話がそれてるので、戻すと、

放課後、数学の補習だるかったなぁ↓↓みんな答え写して、合格していくのに俺はバカ正直に問題解いて”30点”で不合格だったもんなぁ。まぁ、何とかOKもらったけどさ。
その後は、やることないからさ、ぷらぷらしてたわ。コルトンの屋上でちょっと勉強したり(?)、遠く眺めてたり、市工の駐輪場で雑談してたり・・・一体数時間何をやってたんだ(笑)。

というか、最近悲しく思うんだけど、自転車で来てる人って、いいよね。
途中まで友達と一緒に帰れるし、寄り道できるんだからさ。
俺は電車から来てるよ、ホント、笑いたくなるくらい遠いから。

(新京)北習志野

習志野

薬円台

前原

津田沼

(JR)津田沼

東船橋

船橋

西船橋

下総中山

本八幡

片道30分だけど、待ち時間とかしんどいから。「学校戻ってきて!!」とか言われたら一気にテンション下がるから(笑)。市川地区専用の自転車欲しいわー。
なんで毎日毎日、ジジらと一緒に電車乗って、押されて、威嚇されなきゃならんわけよ。
相当ストレス溜まるわー。新京成使ってる限り、定期券スイカにできないし・・・なんだよ、田舎電車が!!定期券詰まったら、後ろから体当たりされるんだよ!!

んー今日は米ちゃんにいろいろお礼言おうとしたけど、最後の最後で腹ただしいことあったから言わないし。

ってか、なんで俺が何度も蹴り食らわなきゃならんわけ?


今日は、愚痴を聞いてくれてありがとう。

忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH