忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060822230356
目を開いたら
いつかの時代のグラウンドに
俺は立っていた
誰もいない
空虚な場所で

聞こえるのは
なびく葉の音
時から置いていかれて
ただ独り

誰も探しに来ない
PR
20060822141817
昨日は純粋にブログ更新を忘れていました。

てか最近何を書けばいいのやら……部活が疲れたことぐらいしか話題がないなぁ……後輩達はすごく頑張ってるね。もう来れないですけど、残りの期間を頑張ってくださーい('-^*)
【明日】

ゆっくり流れる雲
静かに流れる時間(とき)
明日は何があるだろう
窓から差し込む光をゆっくり目に焼き付けて
雨上がりの空を見る

ほどきようのない
目に見えない縄に縛られて
頭の中に渦巻く
解決できない不安を抱えて
今日もこの時間(とき)を過ごす

人気のない夜道を
独りゆっくり歩く
藍色の空に浮かび上がる満月が
どこまでもついていく

そろそろ明日になる
俺は明日への流れの中にいる
空は明るみを増して
まるで昨日がまだ続いている気がして

どこかで目覚ましの音が聞こえる
いつもと違う
電柱の影や家の影

人気のない街に
新しい一日の光が
隅々に そう
俺の心をも
照らしていく

俺だけが知る
今日の始まり
誰もが忘れてゆく
昨日の終わり
暑い季節がやってきた
あなたと手を繋いで
坂道の下にある
酒屋まで
軽い足取りで

この街で一緒に
この道を歩くことにしたの
無言で構わない
ただ足並み揃えて
歩ければ何もいらない

辛いことも
忘れたい過去も
あなたとなら
この繋いだ手の中に
消えてなくなる

微かに吹き付ける風が心地良くて
今にも塵となってバラバラに砕けそう
この二人を妨げる要素は何もないわ
Connect to you...
今繋がるの

二人の間に広がる世界は
終りのない
「永遠」というのが支配する世界なの
Endless...怖くない
ずっとあなたの側にいるから

たくさんの夢を叶えて
笑って泣いて
この瞬間を滑るようにthroughするの

辛いことも
忘れたい過去も
あなたとなら
この繋いだ手の中に
消えてなくなる

何気無いあなたの仕草が
深い眠りに落ちるの……
20060819231935
※写真はOSの王道を歩く『UNIX』(ユニックス)の流れを汲むUNIXファミリーです。
左から『FreeBSD』、『Linux』、『Solaris』です。これらOSが持つ信頼性やパフォーマンスはWindowsより遥かに上回る性能です。
特にSolarisは「Non-Crash OS」(ノンクラッシュOS)または「Non-Stop OS」(ノンストップOS)と言っていい位、システムダウンとは縁のない高信頼性を誇っています。俺のパソコンも、Solarisです。

【後輩が…】
後輩と帰る時に、後輩が語り始めました…聞いていて、白昼の誰もいない自宅を考えると、帰る気がしなくなりました…内容は、昨夜、午前3時頃ゲームをしていたら、天井に気配を感じて見てみたら、大きな目玉があったらしいのです。そして、黒い着物を着た髪の長い、怖い表情をした女性が目の前に現れたそうです…これ以上のこ
とは、自分の記憶がよろしくないので、書くのをやめます。
そんな怖い話や、高校入試のことなどで、約2時間くらいは路上の隅に座って話していました。
帰宅したら冷たいシャワー浴びて、幽霊の存在なんかを気にしながら(笑)…昼飯食って、パソコンをちょこちょこといじって、テレビ見ていたら、雷凄かったですね!音がすごい。一筋の稲妻を偶然見たのですが、どっか落雷したのでしょうか??その後昼寝をして……ヒマー(宿題放置プレイ中)
ではまた明日。
20060818235130
この写真良くないですか!?後輩と一緒に帰る際にこのヒマワリが目に止まりました。写真撮影が趣味だった頃の写真魂というか、趣味(独学)で蓄積した腕が再びというか…(笑)アングルにこだわりました。よければ、ケータイの待受に使ってください。

□部活□
楽しいですね、中学との合同練習は(笑)あまりにも楽しすぎて、中学生に戻って部活をやりたいくらいです!!ぶっちゃけ、高校の部活より楽しいですヾ(≧∇≦*)ゝ

■八千代市で…■
なんか、八千代市のどっかで大量の紙幣が見付かったみたいですね!俺にください……(冗談)

□あなたは、アンチ何派?□
適当にいきます、俺の場合

・アンチWindows派
・アンチ京成派
・アンチライブドア派

…あなたは、アンチ何派?
あなたのパソコンには、何のOSが入ってますか?──
言われなくても、Windowsだと思いますけど!!Windowsユーザーの皆さんは、WindowsUpdateしてますか?(気付かないうちにアップデートしている場合もあります)このアップデート、ブロードバンド時代にはとても大切な作業です。アップデートを怠ると、インターネットからの危険にパソコンを保護することができません。知らない
間にウィルスを送り込まれたり、ウィルスが裏で活動していたり……Windowsの方で、ウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトを導入してないくて、インターネット接続している場合は、裸で戦場を歩くようなもので、危険であり、既に何らかのウィルスに感染していたり、不正アクセスを受けている可能性が高いです。無線LAN
を利用してる方は、インターネットの危険性と無線LANへの不正アクセスによる危険性が加わります。場合によっては、容易にあなたのパソコンのフォルダにアクセスできてしまうことも……OSアップデートとセキュリティ対策をしっかりしましょう。

ウィルスにかかったバカなOS、Windows──

題名とはちょっと逸れるのですが、パソコンに詳しい、と言ってる人のパソコンがウィルスにヤられていたら、どう思いますか?俺だったら、「自称、だな」と思います。パソコンに詳しいからこそ、セキュリティに抜かりがないはずですからね(あくまでもですが)。また、Windows(だけ)を使ってる人が「パソコンに詳しい」というの
が気に入りません!現に、Windowsは表面的なことしか分からないので、Windows、MS-DOS、Linuxなど様々なOSを使ってきた人と比べると、トラブルに遭遇した時の考え方が違うと思います。そう、Windowsオンリーユーザーは限られた中で─例えばコントロールパネルの設定内容チェックやスキャンディスクやレジストリぐらいしか確
認しないでしょう。ほとんど表面的な部分にしか触れないのです!
【Oh! S】

君はよく
グレたよね
俺はその度に反射的に3つのキーを押すんだ

すると君は
真っ青な顏して
逆に俺に指示するんだ
せっかく指示に従っているのに
君は黙ってビクともしない
蹴り飛ばしても
叩いても わめいても
君は無情にも
顔色を変えない

たまに君は
真っ青な顔をした後に
カラーバーみたいな顔色になって
黙ってしまうよね
仕方なく喝を入れるためにボタンを押すけれども

いい加減疲れたよ
君が相手だと3つのキーを押す準備しなきゃならないし
君をアップデートしなきゃならない

あのサイトにアクセスすると
今日もほら
アップデート内容がある

なぜ君は隙だらけなの
なぜ君は平気でグレるわけ?
コンピュータの資源を
自由自在に操れるからって
いい気になるのは
止めた方がいいよ

君は安定、安心したコンピューティングを俺達に提供するのが
本業じゃないのかい

最近の君の親戚は
むやみやたらに派手な機能
どうでもいい機能を付け加えてるけど
抱えている問題山積みじゃないか

残念に思うかも知れないけど
俺は君を信頼してないんだよ
重要な作業を君とやりたくないんだ
嫌いだよ 君が

君が与えた数々の不安や裏切りは
未だにたくさんのユーザーを悩ませている
パソコンは不安定なモノだという感覚を植え付けたのは君だし

さよなら
使わないよ
【Time-Over】

閉じた卒業アルバムを
もう一度開いてみる
中で時が静止していて
僕を待っている

ゆっくり開くと
懐かしくて
戻れない遠いあの日々が刻まれている

手にとるように
忘れかけていた記憶が
頭を駆け巡る

アルバムの中の僕は
今も見付からない答えを探している
誰か
僕と同じように
アルバムを開いているのかな

アルバムは未来へのパスポート
アルバムは自分の歴史
過去の記憶を
そっとしまう場所

あまり話さなかった
彼奴は
アルバムの中で笑っている
その笑顔を
僕に向けてくれなかった

忘れないで
この世から消えてしまっても
完全に忘れ去られても
地球が破滅しても

この卒業アルバムを持っている限り
僕と君は
繋がっている

遠い未来の話
君がアルバムを開けば
過去が時空を越えて
君の目の前に現れる
目を閉じて
回想しなくていい
手元には
あの時のままの時間が映像が
君の瞳を濡らすだろう
俺のパソコンのOSが
「Solaris」(ソラリス)になりました!詳しくは、http://bsdlinux.brog.shinobi.jp/をご覧ください。
今日は暑い。

ちょいと話を>>>
【みんな、愛されたい】

小さい頃、わざとベッドから落ちたりして、親がこの状態の自分をどう扱ってくれるのか試したことがあるでしょう?俺も、そうでした。いつも部屋に親が様子を見に来るのです。自分は、わざとベッドから床に体を移して、寝てるフリをしていました。しばらくすると、親が俺を元のベッドに動かしてくれたのです……俺のようなパ
ターンでなくとも、皆さんには似たようなことを幼い時にしたことがあるでしょう。
…ちょっとした話でした(^ω^)
20060816223847
今日は11時半に起きました(゜Д゜)最近で1番長い睡眠です。

遅れました、って前に一回言ったっけ?まぁいいや。で、バイト落ちました('-^*)残念なんて思ってませんよ〜それだけです。

アンジェラ・アキの歌、いいっスね(≧▽≦)♪
このブログ、FreeBSDとLinuxなんだけど…--
うーんと、ブログ自体は変えません。ただ、トップ画像にSolarisが加わり、内容がSolaris中心になるだけです。Solaris10の人柱になれたらいいな、と思ってます。

Windowsユーザーよ、いい加減気づきましょう--
いちいち高い料金支払うんですか?さぁ、UNIXの世界へ飛び込みましょう。インストールCD、パッケージは捨てて、今すぐUNIX OSのインストールディスクを手に入れて、HDDからWindowsを抹消しちゃいましょう。UNIX OSをインストールしたその日から、あなたは最高の信頼性と無限に広がるコンピュータの世界を手に入れることができます。

Moving!! Windows >>>>> UNIX OS.

世の中のおもしろい話--
俺の周りには、Windowsに固執している人が何人かいます。固執と言わないまでも、Windowsを小馬鹿にすると、不機嫌そうにする人がいます。彼らは、全員とまでは言わないけれども、Windowsを使いこなせるのが、"パソコンに詳しい"と勘違いしているようなのです。彼らには、Windowsの表面的な知識しか知らないようなのです。こういう人に限って、ウィルスに感染すると必要以上に騒いだり、ウィルスソフトのアップデートや購入などの行いを、まるで"他の人にはできないことを自分はした"という感じがするのです(話方から)。ウィルスに感染した自体、自分のセキュリティ意識の甘さを反省すべきですが、逆に自分の落ち度を自分で回復するためのプロセスを"知識があったから""使いこなせるから"という感覚になってしまっているのです。Windowsの世界は、ほんの些細なことも、ある人(それが自分でも誰でも)が解決すればその人は"すごい"と思われるようです。表面的なことでしかないのに、それをすごいと誉めたり、誉められたりするのは、初めて覚える漢字を書いて、誉められたり、自分で"すごい"と思うのと同じです。こういう類の話は、以前にも書きましたが、書き足りないので(笑)。要は、Windowsを使いこなせるからって、それが決してパソコンに詳しい、にはならず、いくら知識が豊富でも、"実際の現場で要求された問題を解決できるか"これができなければ、意味がありません。俺が、パソコンに詳しいと威張りたいのではなく、"パソコンに詳しい"というからには、いろんなOSを使って、そのOS上でいろんな作業をして、パソコン内部をいじったり、構成を変えたり…こういうことを行わなければ"パソコンに詳しい"と言えないはずだと思います。日本語的な側面から見ると、"パソコンに詳しい"というのは、Windowsに限ったことでないということが分かると思います。パソコンの全て…せめてほとんどを網羅しなければ、"パソコンに詳しい"とは言えず、単に"Windowsの操作系に詳しい"とか"Windowsのトラブルシューティングに詳しい"などと絞って言わなければならないでしょう。

Are you Windows Sick?--[あなたはWindows病ですか]
Windowsで出来ることは、UNIX系OSでも出来るんです。ただし、やる内容によっては、インターネットからバイナリやソースをダウンロードしてインストールしなければならず、大変なこともありますが、これもOSの癖です。何でもWindowsは"簡単だったのに"と言うのはやめましょう。

Windows9x/NT系ユーザーはSolaris10を馬鹿にできるか??--
たぶん、できないでしょう。その自信の秘密は、Solarisの歴史とUNIX OSとしての堅牢性、Solarisの機能を知れば、もはや敵なし、と言ったところです。
こちらで、確認してみましょう。
http://jp.sun.com/products/software/solaris/10/

これだけの品質なのに…なぜ--
Sunはすごい決断を下しましたね。こんな高価だったOSを無料にしてしかも、ATOK12やらStar Office7をつけて配布してるんですから。
ソラリスにしてみました--
昨日、船橋東武百貨店の本屋でSolaris 10のインストールDVD/CD付きの本を買いました。書籍名は「はじめてのSolaris 10サーバー構築編」価格は2980円でした。Solarisをインストールする以前は、実はWindows98を一時的にインストールして利用していました。ちょいと、久しぶりにFLASHコンテンツを作成していたので。
Solarisを手に入れて、さてインストール...と行きたかったのですが、メインで使っているパソコン、FUJITSU FMV-6450CL3はDVDドライブが無かったので、無理矢理に配線を変更して、HDD+CD+DVDという構成にしました。もちろん、Windowsは抹消しました(笑)この状態でインストールを行ったら、テキストインストールになったので、もう一台のデスクトップパソコンからメモリを取って、差し替えて続行。グラフィカルインストールになりました。
何もかもが初めてなので、本を片手にインストール作業。あぁ、いきなり失敗しました。キーボードの設定項目を無視して、英語キーボードのままになってしまったのです。この失敗が、後々困る羽目になりました…。インストール自体は、HDDが6GBしかなかったので、アプリケーションの取捨選択に迷いましたが、ひとまず成功。
Solarisユーザーの仲間入りを果たしました!!

【何もかも、違うようなSolaris】
起動画面もシェルも、今まで使ったこと、見たこと無いものばかり。「これが本家UNIXかぁ」と感激。

キーボード設定で散々迷った以前に、日本語入力の方法は?--
キーボード設定がUSで、まともに文字が打てないのに、日本語入力をONにするキーがどれか、見つけ出すのに1日かかりました(←長っ)。答えは簡単でした。"Ctrl+Speace"キーだったのです。確か、初めてLinux(FedoraCore1)に触れた時、どうやって日本語入力するのか迷ったな…。さて、日本語入力ができても、記号がまともに打てません。どうやってキーマップを変更するのか、迷いました。kdmconfigを実行しても、何故かXorgかXsunを使うか聞いてくるだけで、続行すると終了してしまうのです。ヘルプには、確かにキーボードやマウスの設定が書かれているのですが…。kdmconfigのオプションをいろいろ付けても、駄目でした。インターネットで探してみると、答えが見つかりました!!

1)rootでkdmconfigを実行する
2)Xの選択で、"Xsun"を選択して、F2を押して続行
3)キーボードの設定部分があるので、そこを選択してF2キーで進む
4)Japanese 106キーを選択
5)3の画面に戻るので、そこで一番上の選択肢を選択してF2
6)もう一度kdmconfigを実行する
7)今度は、"Xorg"を選択する
8)特に他の設定はなく、そのまま終了するはず
6)設定が完了するので、そこで一旦再起動(他に、システムごと再起動しなくていい方法があるようですが、良く知らないので、ここでは再起動)
7)再起動後、Japaneseキーボードになっているはずです。

俺の場合、コンソールでは未だにJapaneseキーボードになっていないのですが、X上ではちゃんとJapaneseになりました。いやー、難しい。

Solaris10にはATOK/Wnn搭載…
Solaris10には、日本語入力システムとして、ATOK12が搭載されています。確か、ATOK12って、有料ですよね?無料配布しているSolaris10に搭載しても、いいんですかね?なぜか、誰か教えてくれませんか?

よくわからんけど、とにかくすごい、Solaris10!!--
ここのサイト、http://jp.sun.com/products/software/solaris/10/を見てみてください。Solaris10の新機能の数々を紹介しています。すごいことに、Solaris10の新機能の開発に、5億ドルもの資金を注ぎ込んだんですね...恐るべし、UNIX本家!!

--感動した言葉--
・Trusted Solaris OS
・Solaris
JR西船橋駅の東西線テロップがまた、
「西船橋駅をご利用頂きましてありがとうございます」
だぁ(゜Д゜)停電事故の影響は鉄道会社全般に渡っていますね…東葉高速も……それにしてもなんで今朝停電?雷鳴ってたっけ?雷は昨日だよね…?京成とかってどーなんだろ?
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH