忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話をちょっと中学時代に戻していくけど、今だからこそ話せる話をいく

つか。
まず、学校に毎日のようにデジカメを持っていって、休み時間とか、授

業中の先生の後姿とかパシャパシャ撮ってた(笑)。それらの写真は、CD

-Rに永久保存済み(笑)。ケータイ持っていって、授業中にiアプリゲーム

やったり、ミニサイズのパソコン持ってったり、英語の先生(女)に、投

げキッスしたりとか。掃除の時間に巡回している先生の隙を見ては、遊

んでたり...(笑)。楽しかったなぁ。なのに、卒業の時は泣かなかった。

というか、泣けなかった。なぜか悲しくはなかったんだな。今まで、卒

業とかみんなと過ごした日々を思い出したりしたけど、泣いたことはな

かったなぁ。いつでもみんなに会える、という気持ちがあったからかも

しれない。
卒業式の前日、教室の、誰にも目に触れないところに、亜季と俺の親友

の名前を書いておいた。誰も気づかないな(笑)。自分も忘れちゃうかも




「卒業〜次の日〜」
空は暮れる
次の朝のために
昨日は卒業式だった
なのにまだ学校が僕を待ってる気がする
先生が友達が待ってる気がする
俺の3年間はまだ続いているようで
学校あると思って急いだ自分が
ちょっと恥ずかしいんだ

小さな部屋から考える
みんな今何してるだろう
もう出会うことのない友達
いつか偶然に出会える友達
寒い朝に君と見た遥か遠くの富士山
廊下にまぶしく照らす夕陽の光

今は記憶のフイルムから眺めるだけ
あの頃の君がそのまま
風に吹かれて
明日を考える
今日から始まる
一人一人の新しい人生
空は明るむ
次のゴールを見つけ出すために
PR
今日は9時に目覚めて、サンデージャポンとアッコにおまかせを見てました(笑)。午後1時くらいから4時まで昼寝。その後に、文化祭で使うフラッシュ回路を調達するために、近所のカメラ屋さんで使いきりカメラ4個を頂きました(ありがとうございます)。

今この記事を書いている時間は、午後6時過ぎなんですけどー、ヒマだ。ケータイ鳴らないし...。あの崖へ行こうかな。夜景がきれいかも。あ、でも面倒だな。蚊に刺されそうだし(笑)。

最近ハマってる曲は、ORANGE RANGEの「yumekaze」という曲です。この曲はイイ!!これ聴くと、中3の頃を思い出すなぁ。亜季とか雅之とか、裕也、充、陸、倫太郎、しのじゅん、徹とか...。みんな思い出すなぁ。通勤列車の中で、聴いてます。繰り返し再生で。

来週の土日どちらか、涼介達と遊ぶ予定。さぁて、楽しみだ。
つい最近、また大切な友達の存在に気付きました。ちょっと前までは、同じクラスメートで友達、っていう程度だったんですが、毎日を過ごしていくうちに、自分にとって欠かすことのできない存在であることに気付きました。
普段話すことは頻繁にはないけど、いつでも友達付き合いできる感じ。
嫌いじゃないし、疎遠したくもない。

俺の席は後ろなんですけど、そいつらを時々チラチラと見ます(^ー^)なんで見るかって??気になるんですよ。席が離れてるから、向こうはどんな話してるのかなぁーって(笑)。つまり、楽しさを共有したいのかな。そいつらは3人いるんだけど、そのうちの1人は体育祭で5人6脚一緒にやるんだなぁ。この時に今の大切な友達も、みんな友情深められたら、いいな!!

時々のブログ記事で、特定の誰かに向けたような内容があるけど、そいつの友達グループがムカツク。態度デカい、うるさい。理由は2つしかないように見えるけど、詳細に言わせてもらうと、結構ある。いや、現実に見たほうが分かるのかも(笑)。昨日の部活の時に分かったことだけど、こういう「ムカツク」という気持ちは俺だけじゃないことが判明。どうやら、既に周囲も「理解できない」とか、「イライラする」とか、思ってるようだ。これはイジメの始まりでも、イジメを推進しているわけでもない。
ここのブログは、陸上の顧問と担任に見つかってしまったが、自分のブログだから顧問や担任の目を気にして、書きたいこと書けないなんてことはイヤだ。つまり、公の目を気にしたら、ブロガーとして負けなんだ、ということさ。話を戻すと、真面目に自分の肩身の狭さを感じろ、ってことだな。多分だとは思うけど、俺が嫌いなグループの一人や二人は、この記事あるいはブログを見ているんだと思う。だから、そいつらに私信。「おとなしくしてくれ。もっと友達付き合いをして、自分をいろんな友達に対応できるように柔軟になれ」。

俺は、以前そのグループとは仲が良かったけど、だんだん自分に合わないと思ってきた。これ以上、いろんなことに自分を絡まれるのはイヤだと思ったから、身を引いて、今のグループになったんだなぁ。今の方が、俺を理解してくれるし、何より楽しい。以前の奴等は、イマドキの不良演出ばっかりで、つまんない。俺は不良が嫌いで、タバコ吸ったり、飲酒したりすることは大嫌い。もともとスポーツマンだから、そういう自分の寿命を縮めたり、運動に支障があるようなことはしない。まぁ、今のほうが幸せ、そう、高校生らしい毎日を送ってる感じがする。

俺の毎日は、常にハイテンション(のはず)。廊下で女子に引かれるような言葉何気に発したり、教室内では問題発言(アッチ系)をしたり、授業中では発表を積極的にしたり、討論したり...。いやぁ、楽しい!!毎日が。昨日あたりから、部活終わりが楽しくなってきた。部室で、他の部活の友達と雑談したり、スケボーで遊んだり。少し時間が経てば、柔道部の友達がやってきて、ナイトパーティー♪みたいな(笑)。昨日なんか、帰宅したのが夜の8:30。それまでは、部室で雑談したり、スケボーで遊びまくってました(笑)。
言い遅れましたけど、来週の金曜日、110mHの県大会に出るんです俺!!この間の大会で、県大会への切符もらいました(大げさな表現でスイマセン)。
学校は公欠です↓↓みんなと1日学校生活できないのが激しく惜しい(笑)。土曜日にしてくれればいいのに、なんで平日だよもう...。県大会の会場は、千葉県総合スポーツセンターです。だから、部活で毎日ハードルを跳んで跳んで...。でも、跳べない。あの高さ、インターバル(ハードル間の距離)では、跳びにくい。跳べたとしても、2台が限界。ストレッチしたりとか、イメージトレーニングしたりして、全部跳べるようになりたいけど、まだまだ練習が必要だ。しかも、腰を痛めてるから、1日で練習できる回数は少ない。4,5回跳んでると腰が痛くなる。その分、重心が下に下がって、次のハードルが跳べなくなる。
県大会に、文化祭の準備。クラスTシャツに、イライラ棒...。やることたくさん。でも、投げ出したいなんて思わないなぁ。大切な友達と頼もしい先生がいてくれるからさ。文化祭にノリ気じゃない奴も、完成したイライラ棒を見て、思わずやりたくなるような、そんなものを作り上げたい。毎日、ふざけながらも、がんばってる俺でした。
新京成、JRとも車内アナウンスで次の停車駅の駅名間違えてるのが、どうも最近多い気がする……今日なんか、JR総武線乗ってて、次は西船橋なのに、「次は〜津田沼〜」とか間違えてて、すごく謝ってたのがウケた(笑)

ちょっとした話でした(゚ロ゚)
ウィルコムEメール遅延障害について、ウィルコムのサイトから「回復した」とのお知らせが記載されています。
<<
センター設備障害の発生について(回復)


2006.09.22

以下の障害が発生しておりましたが回復いたしました。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、状況をご報告申し上げます。

■発生日時:2006年9月21日 18:28
■復旧日時:2006年9月22日 03:50
■障害時間:11時間53分
■障害内容:Eメール遅延
■影響範囲:全国で、以下サービスの利用が困難な状態
 (1) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」をご利用のお客さま
  ・ Eメール送受信
  ・ オンラインサインアップ
 (2) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp以外」をご利用のお客さま
  ・ メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」向けEメールの遅延
■原因:センター設備障害

お客さまには、大変なご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
>>

なんです。回復したそうですが、実際、コッチは回復してません!!!!友達からのメールが異様に遅いし、試しに自分宛にメールを送ってみたら、全然返ってこない...。ウソつくなよウィルコム!!


┌検索ワード┐
センター 障害 設備 回復 Eメール 遅延
ここ2日間、メールが異常に遅延して届くので、オカシイと思って今日ウィルコムのサイトをみたら障害発生中だってさ。ホントに困る。数時間前のメールが過去のメールの中に混ざってるし┐('〜`;)┌メールフォルダの中から見付けるのが面倒↓↓

◆現在、ウィルコムのEメールサービスにおいて、メール配信が断続的に遅延する障害が発生中です。明日、ウィルコムは午後2時から5時の時間帯に緊急メンテナンスを行います。◆

┌検索ワード┐
ウィルコム WILLCOM Eメール 遅延 遅れる 遅い
最近授業中に苛立ちが絶えないなぁ…煩い×?(;==)ってか、「ウザい」になりましたね〜。なんか俺に聞こえるようなエリアで(ほぼ毎回俺のパーソナルスペース侵略)、低レベルな話してるし(笑)大してOSの「O」も分からないくせに(爆)ある特定のOS固執馬鹿だな( ^_^)/
てかソフトの種類、使い方知ってるだけで、「だけで」、俺と同レベルの位置まで上がろうとしているのが馬鹿(笑)
こういう人はUNIX使いはじめると飽きるんだよね〜てかUNIX使う権利ないかもなぁ○o。.(-.-)(笑)どうせ突発的なエラーは画面の前で自分がフリーズするのかもな(笑)あ、それかこのままだと示しがつかないからアレコレ、キーの名前とかタスクマネージャ立ち上げて…このプロセスを終了っと…とか行動をいちいちブツブツとパソコン絡みの用語とを合わせて言うんだろうな(笑)こういう人に限って、知ったかがいるのさ(笑)

実力は、見た目とか知識の量とか関係ないのだよ坊や(笑)口だけではワカラナイノダよ(笑)見栄張ってると、俺がボロ出して恥じかくぜ(笑)
知らないのは素直に知らないと言えばいいんだよ坊や( ^_^)/

ひとつのOSに固執している限り、教えてもらう側だなぁ☆世の中は、いろんなことができるのを認めるんだよ(^ー^)坊やはマウス動かしてパソコンを楽しんでなさい(笑)
今日、文化祭でクラスTシャツを作る"予定"になりましたー。俺、大変っす!!(笑)。デザインは、クラスみんなが担当にしたいと思ってます。何でもかんでも、みんなで作る楽しさとか難しさを共有して、楽しかったと言える思い出にしたいです。では、今日は短いけどこれで失礼します。

>>翔太大好きだぃ!!>>
今日か?週間のうちに地震がありそうな…?
静かな夜空に広がる
数千数億もの星屑
ゆっくりそっと息を吸い込む
冷え切った外は氷の世界
手の届かない彼方から
俺に語りかける古来の光

瞳に広がる広大なプラネタリウム
今も誰にも知られずに死んでゆく星
無音の空から語りかける無数の星屑
それは古から今の俺へのメッセージ

行き場所を失っても
彼らが教えてくれる本当の場所へ
ゆっくり動いて地上を余すことなく見つめる

どんなに語りかけても
彼らに届くのはずっと未来
彼らがどんなに訴えていても
俺らに届くのはずっと未来
今瞳に映る星たちは
数百光年もの時を経てやってきた光
いつか消えてしまっても
誰も知らない
空を支配する星屑
今日は誰を誘う
今日も朝からどんよーりな天気で、雨降り出すし...。でも、今日の夕陽はすごくきれいでしたよね!!思わず、カメラ専用ケータイ(康成からもらったもの)を持って近くにある、アパートの最上階へ!!おぉ、綺麗キレイ!!写真数カット捕って満足。
今夜は台風の影響で寝苦しい夜となりそうな予感...。

ではまた明日!!
ファインダーから覗く君の表情は
恥ずかしげに笑って遠くを見てる
君の笑顔を見ると
出会えて良かったなとか
友達になれて良かったとか思う

ほとんどの人は
今の瞬間を残したいとは思っていない
ただ見て感じてるだけ
そしていつか後悔する

記憶の断片に埋まっている
一枚の写真
知らぬ間にセピア色に褪せて
あの頃の記憶を模索するだけ

時は風のように過ぎていく
記憶は風に運ばれて消えていく
俺も君も
いつか塵になって消えていく
今日は朝からどんよりな天気で、スッキリ目覚められませんでした↓↓なんか部屋はジメジメするし...。午後は寝てました。起きたらいつの間にか雨降ってるし。洗濯物入れ忘れて、親にグダグダ文句言われるし....。
メールは返ってこないし。

WX310Jがフリーズしました↓↓待ち受け画像をパソコンからケータイへ送信している時に、アンテナが1本になりネットワークエラーが発生したので、パワーサーチで基地局を再度サーチするも、1本。電源を切ろうとしたら、そのままハング。あーぁ...。もしかして、Javaアプリや着うたがメモリ容量を圧迫しているために、作業用メモリが減ってハングしたのかもしれませんねー。ケータイもハングする時代になりましたか...。自分でメンテナンスする時代ですか...。まぁ、コンピュータですからエラーは避けられませんね!!

文化祭について、自分達がやりたことが実現可能なのか今も頭の中で可能性を探っています。イライラ棒自体は実現可能ですが、教室の装飾とかを考えると...。しかも、俺は代表責任者で、提出する用紙もいろいろあって、正直一人では書ききれない感じです..。パソコンで文書を作ったり、描画ソフトでいろいろアイデアを練ったりして、ドタバタ準備しないように具体的な計画を立てています...。クラスのみなさん、協力してください!!自分はみんなを引っ張って、先頭に立って何かをやるのが好きですが、協力なしにはできません。ちょっとでもいいから、手伝ってください。何気に、家でも実現できるように頑張ってます。


┌検索ワード┐
WX310J フリーズ ハング アンテナ 1本 パワーサーチ 基地局 メモリ 容量 コンピュータ 文化祭 イライラ棒 代表責任者 パソコン
「一日」

いつの日か君と見た夕陽を忘れない
風に吹かれ
明日へ向かう今日の空

何一つ楽しいこと
してやれなかったけど
でも大切な思い出
共に過ごした静かな夜
空には星が輝いてた

平凡な日だったけど
君と過ごせたあの日は
たからもの
君が帰ってしまって
部屋でただ独り

昨日がまだ続いているような気がして
君は缶ジュース買いに出掛けていて
「ただいま」なんて
ふざけて君の声が聞こえてきそうだった

部屋でただ独り
静まりかえった部屋に響く
街の雑音
今日もまた
雑音に包まれて
独りまたやってくる毎日を過ごす

君がいたあの日
今はもう記憶の片隅
やってくることはないあの日
隣には誰もいない

──康成へ送る詩
《あの日へ》

別の日常で生活してきて
ふと戻りたくなる
数ヵ月前の日常
見慣れた表情が毎日見れた

毎日が明るくて
このまま続けばと思ってた
やがて皆離れてゆく
どこか知らない道へ

時々今の日常と
あの頃の日常を比べてしまう
幸せや友情とか
形や色は違うのに
何かが足りないとか
必要以上に求めたり
欠けた何かを周りにぶつけたり

感じる風は日々変わる
空模様は時々変わる
流れる雲のように時間は絶えず流れ
とどまることのない明日への期待

メモリの隅に追いやられた
忘れてはいけない楽しかった日々
過去を語る上では不可欠な破片

拾いあげて青空へかざしてみる
冷たい風が吹いた
透き通った破片の先に
新しい空がある
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH