忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 231 230 229 228 227 226 225 224 223 222 221 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、カメラのキタムラに、体育祭で撮った写真を現像しに行きました。もうかれこれ1年近くは、ここのカメラ屋には行ってませんでした。久しぶりに店員さん達に会って、ちょっと会話交わして、目的でもあったジャンクカメラコーナーを探してみると、あれ?ない。店員に聞いてみると、なくなってしまったのこと。あぁ・・・残念だわ。でも店員が

「裏のほうになら、ちょっとありますけど」

と言ったので、見せてくださいとお願いしたら、出してきてくれました。目ぼしいのは、キヤノンのデジカメ。Powershot A70。
でも、

「これちょっと、おかしいんですよ。多分CCDの不具合ですから、メーカーに出せば無償修理してくれますよ」

と言ってました。ジャンク扱いのデジカメなんで、500円で買えます。買ったら、メーカーに問い合わせて修理出せば、これはイイ買い物したと言えるかも、と考えて、購入。
家に帰って、早速インターネットで調べてみると、ありました。Powershot A70は、CCD不具合のリコール対象でした!!無償修理可能と出てます。よし、明日コールセンターに電話して頼むか。それにしても、本体をじっくり見るまで気づかなかったんですけど、16MBのCFカードが入ってました!!トクしちゃいました(笑)。

もし、これが直ったら、500円でイイ買い物したと言えますね。500円で、320万画素の、メモリーカード付きの、しかも状態の良いデジカメですよ!?これはイイモノGETしちゃいました。

趣味がカメラに再び傾きそう(笑)


午後は秋葉原に行ってきました。
半ば強制的に米ちゃんを誘って、秋葉原へ。歩き回りましたよ、ポケコン探してました。ハンドヘルドPCとか、PDAとか2000円で、出来るだけイイモノ買おうと、夕陽が傾き、ネオンの光が灯る時間まで歩き回ってました・・・米ちゃん、付き合ってくれてありがとうね〜。
結局、TVチューナカードと、IEEE1394ボードの2つを合計800円で購入。あぁ、全然イイ買い物してねーや。

その後は、市川にあるコルトンプラザでちょっとした買い物しに行って、長い長い一日が終わりました(笑)。あー疲れてますね、足が。

家に帰って、TVチューナカードをPCIに挿して、Windows起動。ドライバファイルをインターネットでアチコチ探すものの、俺のWindowsは、

「Windows Server2003」 (Enterprise Edition)

なので、”対応していないOSです”と弾かれる。酷くない??XPより新しいのが何か悪いですか??同じNTファミリなんですけどー・・・これじゃぁ、パソコンでTV見れないよ!!
日付が変わる時間まで、ドライバを探してましたが、お手上げ。これ、買わなきゃ良かったのかも。ドライバといかいって、うざいなぁ。どんなファイル必要としているのかユーザーに見せろっつーの!!!何のファイル探してるのか気になるじゃないか!!

Linuxだったら、こういうカード、問題なく使えてたりしてなぁ・・・XawTVですんなり見れちゃったりして。Linuxに戻そうかなぁ。


─今日の買い物─

・Canon Powershot A70
 ┗ジャンク扱い、500円。16MBのCFカード付き。3.2メガピクセル。状態良し。

・TVチューナカード HITACHI製 HMVC-5100
 ┗ジャンク扱い、500円

・IEEE1394カード
 ┗ジャンク扱い、300円
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH