忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 273 272 271 270 269 268 267 266 265 264 261 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ・・・疲れた。
ちょっと俺、遅刻気味だった(笑)。快速乗ってればよかったのに、各駅乗ったし。
駅に着くと、みんないた。

「俺が一番最後?」

って聞くと、違うみたい。あと2人くらい、来てないんだって。
電車がそろそろ来る。翔太が階段降りて、まだ来てない奴らを探しに行く。

「乗っちゃおうぜ」

っていう声が・・おいおい(笑)。置いてったら本人ビックリだよ!!
多分、冗談かも知れないけど、俺は

「いいよ、俺ここで待ってる」

って言っておいた。さすがに置いてくのは・・・無理。
まぁ、冗談だろうけどね。
置いてかれた時のために、翔太はケータイで経路調べておいたんだって・・・
大丈夫だって!!、俺は置いてかないからさ。
東西線で妙典駅以降に行くのは、始めてかもしんない。
やがて地下に潜り込んで、日本橋で銀座線に乗り換え。
すごいわ、東京メトロネットワーク。
んで、満員電車に揺られて渋谷に到着して

フツーだね、渋谷って

って思った。普通だった。ハチ公前で写真撮る人いたなぁ・・・
渋谷にある、TEPCO(東京電力)の電力館っていうところで学習したよ。
係の人の説明を聞きながら、館内回ってた。
しばらくすると、自由行動時間になって、前日に学校で配られた小冊子の空欄項目を埋めるために(これ埋めて、提出しないと単位取れません!!)、回ることになったんだけど、

はい、俺一人で館内回ろうと思った。

だって、みんな固まってるんだもん。
一人で回ろうとしたらさ・・・

「翔太ー頑張ろうぜ」

って声かけてきた。誰かって?翔太だったよ、意外だった。
どうせ康成たちと一緒に回るんだろうなーってほぼ無意識的に思ってたから。

なんでこんな俺に??

ありがとう翔太、俺嬉しかったよ。

その後の調子はイイね。
やっつんとも一緒に行動して、空欄がどんどん埋まって、完成。
いろいろ動き回って、面白い話して笑ったりして・・・

ここでは言えないけど、翔太が「IHクッキングヒーター」で面白いこと言ったから、
館内だし、うるさいと迷惑だから声殺して笑ってたら、翔太に胸叩かれたし(笑)。

「笑うな!!」って言われてもね~あれはどう考えても・・・笑えるよ(ワラ)

電力館の学習が終わって、現地解散。
近くのディズニーショップ見つけて、俺が冗談半分に
「翔太ー、お前の好きな場所があるよ」
って言ったら、「あ!ホントだ」とか言って反応。
俺ももう一度見たら、行きたくなっちゃった。

ディズニーショップ入店。他の奴らも来て、楽しかった。
イニシャルのキーホルダーがあって、俺は翔太だから「S」を買ったんだよ。
翔太にも買ってやろうかなーなんて考えてたんだけど、なんせ一個500円はするからねぇ・・・諦めました。ごめん(笑)。

次に、俺らの昼食はドコにする??

マックー♪

マクドナルドでした、うーん学生らしい(笑)。
注文して、商品受け取ったら、あら、米ちゃんしかいない(待っててくれた?)。
そのまま2階に上がってくと、

あらーみんな席座っちゃってるじゃんよ。

俺のー・・・席は、ドコ??って周り見渡したら、翔太が手招きしてるから、そっちに行ったら、

ありましたー。俺の席。

翔太は来るのが遅い俺達の席の分を取っておいてくれたのか・・・ありがと!!
あれ?

この席に「翔太」が3人いるんですけどー。

まぁ特に意味はないとゆーことで。
雑談しながら・・・って言いたいとこだけど、話題がない・・・俺ケータイをまた見つめてる(オイ!)。
ちょっと話題が出てきたところで、翔太のケータイの電池パックが膨れてる、っていう話題になって、無償交換できるはずだよって言ったら、翔太が「近くにドコモショップあるよ!」って言った。
記憶いいね~。ドコモショップなんてあったんですかー。

無償交換できるかもしれないから、ドコモショップに言って、受付係の人にその旨を伝えると

「電池パックは使っているうちに膨れてきますので、無償交換というのはやってませーん。
そんなに電池欲しいんだったら千円札1枚と小銭数枚あれば買えるんだよ!」

って言われました。あぁー金額が高い。交換してくれない、と。
ドコモって、電池パック使ってると膨れ上がるのを通常の現象と考えてるんだね。

バカ??

翔太のケータイの電池パック、異常なくらい膨れ上がってますけど??

それでも交換していただけないのですか?

ハァー。そーですか。この現状見ていただいても、無理ですかー。

ってことで、無理だった・・・残念。
その後、近くのゲームセンターに行った。
俺、ゲームしないから、ヒマだった。

つまんないし、ちょっと疲れたから階段のところで座ってたら、翔太が隣に来てしばらく雑談してた。

「ここは出入り口なので、座らないでください」

って渋い顔の店員に言われたのですみやかに、ゲームセンター内のイスに移動して、魚の話をしてた(笑)。

眠い・・・雑音が煩い・・・ゲームセンターは苦手。
ゲームそもそもしないし。
翔太との会話が自然に途切れると、翔太は仮眠し始めた。
俺はケータイで怖い話を見てた。

しばらくすると、やっつんと康成が来て、翔太をゲーム対戦に誘った。
俺は、ゲームセンター内にいる他の友達を見てきて、すぐにエレベーターで1階におりた。

ミサンガを買うため。

ゲームセンターに行く前、1階の洋服店でミサンガを見つけた。
1個500円ほど。高い。
その時は買うのを諦めたけど、買ってもいいかな?って思ってさ、1階へ。

同じ色のミサンガを2個、買った。

2個?一つは自分のでもう一つのは、翔太のだ。

ミサンガは自然に切れたら願い事が叶うって言うジンクスがある。
もちろん、信じる・信じないは人それぞれ。
俺は、信じる。信じてみたい。

昨日、この気持ちを閉じ込めてみたけどやっぱり、諦めないで頑張ってみる。

翔太が辛い時とか、苦しんでる時、困ってる時は俺が損得関係なしに、俺が助ける。
まずは、俺が翔太に何かしてやれなければ・・・ダメだ。

頑張るから。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH