忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 269 268 267 266 265 264 261 260 259 258 257 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後は、近くの文化会館で芸術鑑賞会。
翔太達と一緒に行ったよ、文化会館まで。
今日は俺達の学校生徒の大移動だったなぁー(笑)。

涼介は、自転車で来てるのにこの時だけ、俺と同じように徒歩だった。
他は自転車、自転車だよ!!
最初、俺と涼介の徒歩スピードに、自転車グループは合わせてくれてたけど、
しまいには遥か遠くにさ・・・誰も振り返らないよ。
俺達、ここにいるよ・・誰か気づいてよ・・待ってよ・・・・

俺だったら、待つよ。なんでみんな俺達置いて先行っちゃうんだよ。冷たい。

翔太が俺達がいないのに気づいて、後ろ振り返ってくれるかと思って期待してたんだけどさ
・・・振り向いたかと思ったけど、気のせいかなぁ。
まぁ、今の俺じゃぁ、翔太はわざわざ待ってくれないよ(t_t)

だって、康成とかやっつんみたいほど、翔太とそこまでの仲じゃないからさ・・・

最悪、信号赤になっちゃったよ。

どんどん離れていくし。

あぁ・・・涼介いてくれてよかったよ、俺一人で歩きでここまで置いてかれて気づかれなかったら・・・痛いわ。

んま、しょうがない。所詮”俺”だから。

鑑賞中は・・微妙かなぁ。てか俺挟んで、しりとりし始めたけど、俺ケータイ見つめてるだけだった・・悲しすぎるよ、俺。
隣に、悩みのタネの翔太がいるのにさ・・・
こんなに近くにいるのに、ケータイ見つめてんなよバカ。

目線は俺をスルーして隣同士、しりとり会話。
あ、あのー・・俺邪魔だよね、席変わってあげるよ・・・って思った。

俺、やっぱりダメだ・・翔太に何か話しかけても、翔太の受け答え方が・・康成とかやっつん達とは明らかに違うよ・・
俺、ただの邪魔者じゃん。

親友?席隣同士だからヤッター!?

俺なに考えてんだろ!!バーーーーーカじゃん、端の席に一人で座って見てた方がこんなことで余計に悩まなくてよかったんじゃね!?俺バカだな。ほんとに、消えてしまいたい。

翔太は、俺とは友達付き合いしたくないって思ってんの俺気づくの遅いなバカだわー。
だから違うんだよねテンションが。
わかったよ、俺邪魔だなやっぱり。
かなうわけないだろ、俺。

無闇に近づこうとしてる俺って絶対迷惑だし。

あー。

俺ただの無能者じゃんかよ!!!!あームカツクと悲しいが入り混じってるよ。


鑑賞中はいろいろ話して楽しかったけど・・・絶対ほんとにフツーの友達としてみられてるよ、当たり前だけどさ。

やっつんがある意味羨ましいよ。いいなー翔太とじゃれ合って。

俺翔太と同じ中学だったら良かったのに・・・

後ろの貴史がいろいろとうっさかったけど(笑)、まぁ気にしないとして。

俺って・・・はぁ疲れたよ。痛いわ。痛い。

並行世界では、俺ってどうなってんだろ・・・。
座席を決めるとき、隣が翔太じゃなかったら、今俺ってこんなに悩むのかな・・・
違う学校に進学したら、翔太じゃない誰かに俺は悩むのかなぁ・・・
並行世界、見てみたい。

途中で、翔太が頬杖ついて、コックンコックンし始めた。
あー寝てるよ。ちょっと拝見(笑)。

俺眠たくなかったわー。おもしろかったから。

帰りさ、俺と涼介置いてかれたよ。
俺ら、ずっと待ってたぜ・・・みんな来るかと思って。いや、来てくれると信じて。
最後くらい、一緒に帰ってくれるとか、顔くらいは出してきて「じゃぁね」くらい言ってくれるかと思ったけど・・・みんな帰っちゃったよ(>_<。)

「消えたい」

と思ったな俺。

誰一人、少しでも気づいてくれなかったと。痛いわー。

相当凹んだわ。
いったん学校に帰って、いろいろやって・・・

そこで涼介に、俺の悩みであることを隠しつついくつか質問をぶつけてみたんだけど・・・

俺が感覚的に思ってたこと、「バカとかお前とか言える人と言えない人っているよね?」って聞いたら、いるって。やっぱり、いるのか。
「仲がよくないと、言えない」とか言ってたな・・・確かになぁ。

いろいろ話しててさ、体に触れられたり、じゃれ合えるってある程度仲がよくないと無理だよねってこと話したり・・・

帰り際に俺が「翔太ってどんな人?」って聞いたら、明るくて優しい子とか言ってたっけな(笑)。
確かにね~。俺そういう翔太の部分が羨ましいんだなぁ。

んで、「翔太と仲良くなれるにはどーすればいい?」って聞いたら、「え?もう仲いいじゃん」って言われてさー・・いや、このレベルは都合のいい時だけ友達面できるレベルだよ・・
周りから見えてる、俺と翔太の関係っていうのは、相当フツーの、
同じクラスの友達としてでしか見えてないよね。

俺、そういう表面的なことじゃなくてさ、もっと仲よくしたいんだー。

コツとか聞き出せなかったけどさ、数々の会話の中から糸口見つけられた気がする。

今、みんな一人一人、思い返してみたけど、俺って場外だ。
輪の中にはいない。
同じ場所にいるのに、輪の中にはいないんだ俺。
外側から、ずっと羨ましそうに見てる・・・。

振り向いてくれるの、涼介くらいだよ・・・

翔太、俺のこと嫌ってる・・・??
俺の異常なほどテンションが煩いと感じる?
俺のテンションについてけない?
一緒にいると、周りの視線気になる・・・?

見てないかもしれないけど・・・
もし・・そうならば俺、改善するからさー。

・・・なんでこんな長い文章書けるんだろ。

俺と翔太って住む世界違う?違うよねー。

あ・・・ほぼ絶縁状態になった友達と仲が良かったら、その友達は多分、俺のことを待っていてくれたり、連絡してくれたかもしれないよ・・・
今のグループに入るんじゃなかったかな、俺。

誰も見向きもしない日々。
俺は遠くから楽しそうにしてる翔太達を見てる・・だけ。
話してみれば、ちょっと素っ気無い返事に俺は悩む。
また遠くから見る。
なんでアイツとはあんなことやこんなこと・・・

ここは並行世界?俺は見えてない?
いつから迷ったんだろ・・・この世界に。
本当の世界が、こんなに悩むような毎日じゃーありませんように!!

今は─いや、これから先もずっと、勉強とか部活動より”友達”を第一に考えるな。

翔太、お前の親友は・・・誰?

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH