忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 297 296 295 294 293 292 291 290 289 288 287 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ね、放課後、文化祭代表者の集まりがあって、俺一人じゃぁ心細いから、龍馬誘ったんだ。
そうしたらさ、「いいよ」って言ってくれて、しかも朋也も来てくれて数十分もの時間、付き合ってくれたんだ。

しかも、配布物まで持っててくれてさ・・・すごく申し訳なくて。
更にさ、今日2人ともバイトあるのに、自分の時間切り詰めてまで、ホントにギリギリまで一緒にいてくれて、
本当にありがとう。

だからさ、俺何にも言えなくて・・・指示できる立場じゃないよね。
こんなに自分の時間を割いてまで、文化祭の準備に参加してくれる友達、クラスで龍馬と朋也くらいしかいないぜ。
みんな帰っちゃうし、

「ねぇ!!、文化祭の準備進んで無くない!?」

って言われる始末だし・・・。はいはい、やってますよ地道に。
あぁいう風に言われるほど、クラスのみんなは(コアチームは除く)文化祭に対して興味がないみたい。
普通なら、「ねぇ、文化祭の準備っていつやるの?」とか聞いて来るんだと思うんだけど。

みんな自宅に帰ることとか、遊ぶこと、部活のことしか考えてない。
文化祭はいつだか知ってる?11月4日と5日だけど!!

考えてみてほしいよ、あと1週間もないんだよ。
なのに、ほんの数人で文化祭の準備をしてるって、どーゆうこと?
俺が呼びかけなかったとか、そういう言い訳は止めてほしいな。というか、責めだよね。

誰も、俺達コアチームの苦労を知らないよね。
それでさ、明日のLHRに文化祭の準備をしようと思ってるんだけど、見本としてみんなに、俺達が作ったイライラ棒1台分見せるんだけど、文句言われそう。というか、作品の出来を言われそう。

いや、絶対言うよ。ここのブログを見てる俺と同じクラスの友達!明日見てな、誰かが必ず言うから。

じゃぁ、「お前は作れんのかよ」とか、「設計から、買い出し、組み立てまで一通りお前の友達と出来んのか?」って言いたい。

絶対できないだろうけどね(笑)。

そういう点では、俺は素晴らしい友達を持ってるんだよね。
幸せだな、俺。ありがたい。

大体、頭の中で想像できるんだよね。アイツは、このイライラ棒を見て、あー言うだろうな・・・とか。
これほど短時間で仕上げたから、そりゃぁガタがきてる部分はあるよ。でもね、大切なのは見栄えだけじゃないんだと思う。
あの作品には、友と一緒に作った時間、その際のいろいろなトラブルとか、楽しかったこととか詰まってるんだよ。
出来栄えで全てが決まるわけじゃない。
文化祭の準備を率先して手伝ってくれた友達だけが、この感覚を知ることが出来るのかも。

妥協した部分とか、計画変更した部分は、もちろんある。
でも、そのことに関して、文化祭に一切関わらなかった奴が指摘する権利なんて、”一つも”ないし、
まず、文化祭出る資格ないかも。

まぁ、要は「やってない奴はしゃしゃり出るな」ってことだね。
コアチーム内からの指摘とかなら、全く許せる。

昨日、コアチームの記載を忘れちゃったから、今日のも合わせて載せるわ。

・翔太
・悟
・龍馬
・朋也
・壮太
・水っち
・米ちゃん

ありがとうね、みんな。明日も、よろしく。

ちなみに、今日の準備は楽しかったけど、大変だったなー。
角材を買いに行くということで、下駄箱に向かってた途中、翔太に会った。
でも、よく見えなかったから、龍馬に

「なんかあそこで手振ってるけど、誰だろーね」

って言って、そのまま行こうとしたけど、龍馬が「翔太じゃね?」って言ったから、よく確認してみたら、翔太だった。
部活が終わったんだって。だから、一緒に買い物しないか誘ったら、OKだって。

今日は学校は自転車で来たから、俺と翔太と龍馬の3人、自転車で近くのホームセンターに行った。
角材とベニア板数枚と、ネジを数本購入して、さぁ持ち帰り。

「やばい・・・持って帰れるか?」

って思った。角材は2mほどある。しかもそれを3本(俺は2本だった)。
大変なのは翔太と龍馬。3本の角材を肩に乗せて、自転車を片手運転。
すっごく大変そうだった・・・てか、危なかった(笑)。

重いんだよ、この角材。だから、手がつりそうになる。
なんとか持って帰って、準備に取り掛かるんだけど、

楽しかった(笑)。

俺の「滑り」オンパレード。
翔太に何言っても、「あーなんか今聞こえたけどなんだろー」とか、すごく冷たい視線で見つめられたり・・・
最後らへんは、ほとんど俺の意見無視状態!!(笑)。

超楽しかったよ、ホントに。

龍馬なんか、バイトあるのに最後の最後まで残ってくれて・・・心から感謝するよ。
龍馬にはいつも助けられてるよ。俺、龍馬いないとダメだー。
帰り際、部室に置きたいものがあって、先に帰ってていいよって言ったのに、龍馬は校門で待っててくれたし。
俺、今までこんな大切な存在の友達、見失ってたなぁ。

定期券の期限が切れる、11月9日頃に、新しい自転車を買ってもらうことになったんだ。
やったよ、快適な自転車通学ライフが送れるわ(笑)。
定期券がもったないから、明日は電車で通学するけど、明後日は再び自転車(笑)。
んで、龍馬と一緒に学校行くんだ。

話は変わるけど、今日発売の、ORANGE RANGE「SAYONARA」のCD買っちゃったぜ!!(笑)
明日、翔太に貸すんだー。翔太に聞いてほしい曲だからさ。

次は、龍馬に貸すんだ。龍馬には、俺、たくさんの「ありがとう」があるから。

何度聞いても、「SAYONARA」いい・・・(涙)。
耳が痛くなるくらい、何度も繰り返し聞いては、大切な友達のこと、考えてるよ。

「ありがとう」はあるけど、「さよなら」はないのさ、俺には!
まだまだ、これからだもん!!

今日は、更新が遅くなってごめん。

翔太、龍馬、朋也、ありがとう。

PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH