忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前々から言っていた通り、大会でした。
翔太から、ハードル頑張れ、って応援されましたよ!!涼介にも、応援されました、みんなありがとう。やっぱり、応援があるのとないのとでは、全然気持ちが違うわ。

今日は県が主催する大会だったから、何かうるさかったなぁ。アナウンサー毒舌だし(笑)。しつこいし、突然話題を変える(笑)。
種目が始まる少し前、隣の第二トラックで、ハードルを練習しました。おぉ、やっぱりタータン(地面の材質の名称)だと3歩で跳べる!!・・・調子が出てしまいましたよ、2回目に跳んだときに、3台目のハードルに足引っ掛けて、そのまま地面に転がりました(←ホント 笑)。ハードルは前方に引きずられてたなぁ(笑)。ちょっと恥ずかしかったし。

同じクラスメートで、陸上部の壮太が、マッサージしてくれて最後の最後までサポートしてくれた。ありがとう。1人では絶対に乗り越えられなかった。

いよいよ、本番。緊張しますね〜。最後の最後まで、3歩で頑張りましたけど、最後の1台は振り上げ足がハードルを越えなくて、そのまま前足でハードルを倒してしまって・・・反則になっちゃうかどうか、不安でしたが、どうやらセーフだったようです。記録はいちようでました。全体の中で何位か知りませんが、組の中では3位でした。1年に勝った勝った!!って喜んでいると、実は他の組の1年のある人と比べるとは俺は遅かったのです・・・心の中に闘争心が芽生えましたね(笑)。競技が終わって芽生えるのは、ちょっとズレてる気がしますけど、この気持ち、絶対に最後の1台のハードルを3歩で越える力に変えてみせる!!!

今日は以下の人達に感謝する!!

・顧問
(正しいマッサージの方法とか教えてくれたり、勇気付けてくれました)

・壮太
(最後の最後まで俺をサポートしてくれました)

・翔太
(学校あるのに、メールちゃんと返事してくれたし、後押ししてくれた。応援、嬉しかった)

・涼介
(応援と、くだらない?話で緊張とか疲れを和らげてくれた)

・裕也
(おつかれさまの一言だけど、見ていてくれたんだなぁ)
PR
今日は・・・暑かったなぁ。朝の通勤電車はうざかったなぁ。
うざいポイントを言わせてもらうと...。(ケータイからでは崩れて表示されます)

■津田沼駅
 ↓
■東船橋駅
 ↓
■船橋駅(←すごくうざい。たくさんの人が乗り込んでくる)
 ↓
■西船橋駅(←どっと人が降りて、どっと人が乗り込む。うざい。)
 ↓
■下総中山駅
 ↓
■本八幡駅(←降りるときにかばんが引っかかるのがうざい。)


帰り際に、翔太に「明日頑張って」とか言われたし。嬉しかったなぁ。同じ"翔太"がクラスに3人もいるなんて、すごいよなぁ。隣のクラスにも、翔太いるし(笑)。その翔太の中から、たった一人だけ、親友にしたい翔太がいるんだなぁ・・・


《親友》
考えてもみなかった
思い返せば
今の希望がどうやって生まれたのか
偽者本物が見え隠れする
友達の中で
君も見え隠れしていた

隣にいたって
すれ違ったって
ただの風のように
何も感じなかったあの日々
今の自分を見ると
追いかけてばっかり
見えない夢を

そっとしてる
悟られないように
君が離れていくのが恐いから
だから言えないでいる
たった一言の言葉なのに
君へ届けるのに
どれくらいの勇気とか時間が必要なんだろう

道が交わる
そして一つになって彼方へと
生まれた時から
もう決まっていたのかもしれない
数分でも数秒でも
歩いてる場所が異なれば
一生出会えなかったはず

君と平行して歩く
今もそしてこれからも
二人いれば恐くない
足元が危うければ肩を組んで
時には一歩譲って
歩いていこう
先が見えなくても

・・・翔太へ

明日、大会です〜行ってきまぁぁぁす!!
今日は、途中から雨ザーザー降っててかなりテンションダウンしたわー。1日部活ないだけでも、ハードル跳べるかとたんに不安になるし。理科意味わかんないなぁ。1モルのモルってなんだよ!!

こうして、今パソコンで記事書いてるけど外は豪雨ですなぁ。本当にムカツクわ。登校する時には地面乾いてますように...(笑)

テスト近いけど、勉強は...してないなぁ。大丈夫かぁ!?!?自分。あ〜なんかUNIX系統のOSに戻りたくなってきたなぁ.o0○
話をちょっと中学時代に戻していくけど、今だからこそ話せる話をいく

つか。
まず、学校に毎日のようにデジカメを持っていって、休み時間とか、授

業中の先生の後姿とかパシャパシャ撮ってた(笑)。それらの写真は、CD

-Rに永久保存済み(笑)。ケータイ持っていって、授業中にiアプリゲーム

やったり、ミニサイズのパソコン持ってったり、英語の先生(女)に、投

げキッスしたりとか。掃除の時間に巡回している先生の隙を見ては、遊

んでたり...(笑)。楽しかったなぁ。なのに、卒業の時は泣かなかった。

というか、泣けなかった。なぜか悲しくはなかったんだな。今まで、卒

業とかみんなと過ごした日々を思い出したりしたけど、泣いたことはな

かったなぁ。いつでもみんなに会える、という気持ちがあったからかも

しれない。
卒業式の前日、教室の、誰にも目に触れないところに、亜季と俺の親友

の名前を書いておいた。誰も気づかないな(笑)。自分も忘れちゃうかも




「卒業〜次の日〜」
空は暮れる
次の朝のために
昨日は卒業式だった
なのにまだ学校が僕を待ってる気がする
先生が友達が待ってる気がする
俺の3年間はまだ続いているようで
学校あると思って急いだ自分が
ちょっと恥ずかしいんだ

小さな部屋から考える
みんな今何してるだろう
もう出会うことのない友達
いつか偶然に出会える友達
寒い朝に君と見た遥か遠くの富士山
廊下にまぶしく照らす夕陽の光

今は記憶のフイルムから眺めるだけ
あの頃の君がそのまま
風に吹かれて
明日を考える
今日から始まる
一人一人の新しい人生
空は明るむ
次のゴールを見つけ出すために
ウィルコムEメール遅延障害について、ウィルコムのサイトから「回復した」とのお知らせが記載されています。
<<
センター設備障害の発生について(回復)


2006.09.22

以下の障害が発生しておりましたが回復いたしました。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、状況をご報告申し上げます。

■発生日時:2006年9月21日 18:28
■復旧日時:2006年9月22日 03:50
■障害時間:11時間53分
■障害内容:Eメール遅延
■影響範囲:全国で、以下サービスの利用が困難な状態
 (1) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」をご利用のお客さま
  ・ Eメール送受信
  ・ オンラインサインアップ
 (2) メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp以外」をご利用のお客さま
  ・ メールアドレス「△△△△@wm.pdx.ne.jp」向けEメールの遅延
■原因:センター設備障害

お客さまには、大変なご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
>>

なんです。回復したそうですが、実際、コッチは回復してません!!!!友達からのメールが異様に遅いし、試しに自分宛にメールを送ってみたら、全然返ってこない...。ウソつくなよウィルコム!!


┌検索ワード┐
センター 障害 設備 回復 Eメール 遅延
今日、文化祭でクラスTシャツを作る"予定"になりましたー。俺、大変っす!!(笑)。デザインは、クラスみんなが担当にしたいと思ってます。何でもかんでも、みんなで作る楽しさとか難しさを共有して、楽しかったと言える思い出にしたいです。では、今日は短いけどこれで失礼します。

>>翔太大好きだぃ!!>>
静かな夜空に広がる
数千数億もの星屑
ゆっくりそっと息を吸い込む
冷え切った外は氷の世界
手の届かない彼方から
俺に語りかける古来の光

瞳に広がる広大なプラネタリウム
今も誰にも知られずに死んでゆく星
無音の空から語りかける無数の星屑
それは古から今の俺へのメッセージ

行き場所を失っても
彼らが教えてくれる本当の場所へ
ゆっくり動いて地上を余すことなく見つめる

どんなに語りかけても
彼らに届くのはずっと未来
彼らがどんなに訴えていても
俺らに届くのはずっと未来
今瞳に映る星たちは
数百光年もの時を経てやってきた光
いつか消えてしまっても
誰も知らない
空を支配する星屑
今日は誰を誘う
今日も朝からどんよーりな天気で、雨降り出すし...。でも、今日の夕陽はすごくきれいでしたよね!!思わず、カメラ専用ケータイ(康成からもらったもの)を持って近くにある、アパートの最上階へ!!おぉ、綺麗キレイ!!写真数カット捕って満足。
今夜は台風の影響で寝苦しい夜となりそうな予感...。

ではまた明日!!
今日は朝からどんよりな天気で、スッキリ目覚められませんでした↓↓なんか部屋はジメジメするし...。午後は寝てました。起きたらいつの間にか雨降ってるし。洗濯物入れ忘れて、親にグダグダ文句言われるし....。
メールは返ってこないし。

WX310Jがフリーズしました↓↓待ち受け画像をパソコンからケータイへ送信している時に、アンテナが1本になりネットワークエラーが発生したので、パワーサーチで基地局を再度サーチするも、1本。電源を切ろうとしたら、そのままハング。あーぁ...。もしかして、Javaアプリや着うたがメモリ容量を圧迫しているために、作業用メモリが減ってハングしたのかもしれませんねー。ケータイもハングする時代になりましたか...。自分でメンテナンスする時代ですか...。まぁ、コンピュータですからエラーは避けられませんね!!

文化祭について、自分達がやりたことが実現可能なのか今も頭の中で可能性を探っています。イライラ棒自体は実現可能ですが、教室の装飾とかを考えると...。しかも、俺は代表責任者で、提出する用紙もいろいろあって、正直一人では書ききれない感じです..。パソコンで文書を作ったり、描画ソフトでいろいろアイデアを練ったりして、ドタバタ準備しないように具体的な計画を立てています...。クラスのみなさん、協力してください!!自分はみんなを引っ張って、先頭に立って何かをやるのが好きですが、協力なしにはできません。ちょっとでもいいから、手伝ってください。何気に、家でも実現できるように頑張ってます。


┌検索ワード┐
WX310J フリーズ ハング アンテナ 1本 パワーサーチ 基地局 メモリ 容量 コンピュータ 文化祭 イライラ棒 代表責任者 パソコン
陸上の大会が終わりました...結果?満足いきませんでした!!ハードルが予想外に高い(笑)。しかもインターバル長ッ!最後の1台は3歩以上になってしまいました(;_;)。レベルが高いですね。あの高さでスイスイ跨げるようにしなければ...。
スタート前、隣のレーンの同じ1年生と話しました。どうやら、昨日体育祭がったそうです。大変ですねぇ...体育祭でエネルギー使って、次の日大会ですからね...俺だったら出たくなくなるかも(ォイ!)。
最近、棒高跳びがやりたくなってきました!!!槍投げも!!!今度先生に頼み込んでみます!!新しい自分の可能性を探してね....。

大会場所は、千葉県総合スポーツセンター(正確な名前は忘れた)で、場内にモノレールが走行しています。スタンドに座ると、右手の方向に観覧車が見えます。その大会場所で、中学校3年間同じクラスだった裕也に久しぶりに再会しました!!スタンドに入ろうとしたら、目の前に裕也ー(笑)。裕也には、スパイクを貸してもらって、俺が助かったわけではないですけど、貸してくれてありがとう裕也!!
もう一人同じ中学校だったヤツがいたんですが、会ってません。しかも、その人は、一度陸上を辞めたヤツです...。高校で再チャレンジ?気持ち入れ替えた??俺はヤツのことが気に入らなかったのですが、高校でもう一度陸上をチャレンジするなら、失敗しないように頑張ってもらいたいな。
他にも、同じ中学校だった女子にも会いましたが、会話は交わしてません。ただ、何度かすれ違っただけです...。別に話すことはないのでいいんですけど。

他校は、部員数が多くていいですね〜。すごく羨ましい。先輩もいるし。コッチは二人ですよ??二人!!どんなにツマラナイか、みんなは知らないでしょう...。友達が何人か応援に来てくれるなら、すごく嬉しいんですけど。大会でいい記録を出すには、日頃の練習も大事ですが、自分を取り巻く環境が大切だと思います。心に何か悩みを抱えていたりすれば、いい記録は出ることはないと思います。部員もそこそこいて、先輩達が頼りがいあって、楽しくて、応援に来てくれる友達もいる...となれば、緊張も和らぐと思いますし、満足な記録が出なくても一人で背負い込むこともないですし...。

俺達陸上部には、2年の先輩がいません!!この時点で、他校のみなさんは驚きでしょう。しょうがないです、工業高校ですから、機械系に行ってしまうようです(よく知りませんが)。以前は、女子もいたそうです.oO
もう、今更陸部をやめるなんて、言えませんし、言いません(やめたいとは思ってないです)。やめたら、3度目の失敗です。自分の過去がグチャグチャになります。

そういえば、午前中、米ちゃんから「頑張れ」という感じのメールが来ました。ありがとう!!送られてくる内容は機械が描き出す無機質な文字の羅列で、言葉は少ないけど、そこに詰まる思いが感じられます!!!(←何この人w)。

帰りは、総武線快速で津田沼までビューンと行きました〜。この線路、危なくないですか!?すごい振動...。こんな振動して、スピード速いのになんで脱線しないんだろう?と疑問に思いました...。

津田沼のイトーヨーカドー6Fのラオックスに寄って、ブラブラ店内徘徊して、帰りました...。疲れた。

話は変わりますが、この間(あれ、昨日だっけ!?)、体育祭の種目を決めました。俺は5人6脚に出ます〜↑↑この種目に決める際、何人かは、人数オーバーのために省かれて綱引きへ行ってしまいました...。あーぁ...。誰だよ人数決めたの。うざー。せっかくベストな組み合わせのメンバーだったのに。また生徒会!?(冗談)。
綱引きに行ってしまった友達を精一杯応援するぞー!!
んで、俺達は絆パワーでいくぞーーー!!

では、また。


┌検索ワード┐
ハードル インターバール 長い 3歩 レーン 棒高跳び 槍投げ 千葉県 総合 スポーツ センター 裕也 体育祭 前日 スパイク 日頃 練習 環境 記録 総武線 快速 津田沼 イトーヨーカドー ラオックス 工業 高校 機械系 脱線 振動 種目

◎記事中の、体育祭の種目、5人6脚については、本当に5人6脚なのか分からないです。もし訂正があれば後日お知らせします。
今日はすごく眠い...。

俺のクラスで、態度がデカイ、ズレてる人がいます。まぁ、名前は伏せておきますけど、これから書く内容に自分のことを書かれていると思って、キレたり、陰口たたいたりするのはやめてください(笑)。きっと、勝手に思い込むのはバカだと思う!!

さて、その人、誰が見ても「!?!?」となる人。何て言うか、常識を知らないというか、解釈の仕方がズレてる、といった方がいいかも。
周囲から不評なのは当たり前です。最近は、授業中の会話がウッサイので、ホントブチ切れる寸前になりそうです(70%)。話を俺に聞いてほしいのか知りませんが、目線が俺寄りになったり。まぁ、俺は見てないフリしてますけど。
自分のステータスを強調(誇示)したいのか、高めたいのか知りませんが、とにかく煩い。平気で遅刻。どういう思考プロセスをしているのか、知る必要すらないのですが、とにかくあの人は...ズレてる。いい加減肩身狭いこと気づかないですかね!?一度ついてしまったイメージは、簡単に払拭できるものではないですね。イメージを取り払おうとしたら、別の悪い意味で捉われるのが普通。最初から、おとなしくしてるのがやっぱり一番かなぁ。

さて、もうずっと前の話ですが、俺のクラスの席が一人分空きました。まぁ、ココは世界へ情報発信するブログですから、そう簡単には理由は言えませんが、席が一人分空いた。誰か、来るのかもね!!席が空けば、そこに別の人が座る。

今日は雨でしたが、夕方頃にいったん晴れ間を見せましたね。そのときに、一部の雲にかかる虹を見ました!!近いうちに地震があるかも...???

部活、つまんない...。康成と同じ部活にすれば、よかったかなぁ...。なんてたまに思って、眠たくなる感覚になります...。俺って、病んでるかなぁ。また、明日。


┌検索ワード┐
友達 態度 でかい ずれてる 夕方 虹 地震
■久しぶり??の学校■

俺的には夏休み中も学校にちょこちょこと来ていたので、別に学校は久しぶりではないです(笑)。久しぶりなのは、友達ですね。意外と変わってなかったです。早速月曜日には授業で、電気のテストがあります(死)。

■??地震??+金縛り■
昨日、夜中に地震ありませんでしたか?ユサユサ小さく揺れませんでしたか!?その数時間後の、朝方、金縛りモードになりました(笑)。金縛りモードに突入する前、目は閉じているのに、意識的にはもう起きていました。すると、スーっと体の各部分が切り離されていく感覚(笑)。なんか金縛りに対して、反感を抱いた(笑)ので、思い切り頭を動かしてみると、頭を動かすと同時に、口がパクパクと動くではないですか!!!!なんですかこの挙動!!!自分でもわかりません(笑)。頭を動かしていくと、金縛りモードは解けました(笑)自分自身の勝利!!


┌検索ワード┐
夏休み 終了 始業式 学校 久しぶり 友達 夜中 明け方 地震 金縛り
■加筆■
「YouTubeの動画をパソコンにする!!」という記事で、VDOWNLOADERというソフトを紹介しました。しかし、起動して、FLVファイル(動画本体のファイル形式)をダウンロードして、動画変換する時に、"CYGWIN1.DLLファイルがありません"などと表示されて、上手く変換できないことが判明しました。この問題を回避するには、以下のサイトから、CYGWIN1.DLLをダウンロードして、VDOWNLOADERと同じフォルダ内に置いてあげて下さい。

http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?cygwin1

"Click here to go to the download of cygwin1.dll"をクリックして、GETしてください。


┌検索ワード┐
cygwin1.dll YouTube 動画 ダウンロード 保存 ソフト フリーソフトフリー 問題 見つかりません FFMPEG.EXE
こんにちは。残り少ない夏、いかがお過ごしですか!?
さて、このたび"FreeBSD and Linuxブログ"が、この"翔太の付箋紙"と統合することとなりました。
特に見た目などの変更はありません。記事のジャンルがUNIX,Linux,FreeBSDなどと増えただけです。コンピュータ関連の記事をお探しの方は、これらコンピュータ関連のジャンルを選択してお探しください。

普通の日記に、パソコン関係の記事があると、人によっては、つまんないと感じるかもしれません。「何の話?」「意味わかんない」など。統合したことによって、どちらかのジャンルの記事が極端に増えたりすることはありません。基本的には日記記事に力を入れます。

これからもよろしくお願いします。
DVDのコンテンツをパソコンに保存すれば、いつでも見ることができます。ディスクを入れ替えるテマもかかりません。

DVDを取り込むには、「リッピング」と「エンコード」という2作業が必要で、以前なら別々のソフトで行っていました。しかし、FairUseというソフトを使えば、カンタンにDVDのコンテンツをパソコンに取り込むことができるようになります。

※ちょっと難しい話をすると、DVDの動画形式のファイルをDivXというファイル形式に変換してパソコンに保存するものです。

こちら→http://fairusewizard.com/Release/FU-Setup_LE.exeをクリックすると現時点で最新版のFairUseがダウンロードできます。

DVDのリッピング、エンコードには、相当なマシンパワーが必要とされます。この作業中にほかの作業を行うことはオススメしません。パソコンを放置して数時間程度(マシンパワーによって異なる)様子を見てください。環境によっては、知らず知らずのうちにフリーズしている場合があります。
ハードディスクの容量は6GB以上ないと無理といったところでしょうか。

もっと、詳しい話は、下記のサイトが大変参考になります。
http://head.egoism.jp/Fairuse/index.htm


┌検索ワード┐
DVD 取り込み リッピング エンコード ソフト フリーソフト パソコン FairUse
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH