忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060824231940
Windows NTのクローンOSがあるのを知ってました?今日初めて知りました。それまではWindowsのクローンOS、なんていうワードさえ浮かびませんでしたから。
まぁWindowsのクローンはあってもおかしくないですね。世の中にはたくさんのクローンがありますから今更Windowsクローンがあったって驚くに値することではないかも?さて、そのWindowsクローンOSは、「ReactOS」といいます。Windows NTが参考元です。以前はMicrosoftら洩れたコードがそっくりコピられたりなどで、開発停止ま
で追い込まれたようですが、今では普通に戻ったようです(現在もコード検査中らしい)。
今のところReactOSはインターネットからのダウンロードでしか入手できないようです。書籍出してくれないかなぁ…興味アリです。

□後輩のこと□
後輩と先輩の関係って、部活を引退して学校を卒業したら、それまでなんでしょうか?俺はプッツリ関係が切れてしまうのは嫌です。卒業後も一緒に遊びに出掛けたり、メールを交したり…しかし世の中思い通りになりませんね。メールアドレス変更を教えてくれずに、久しぶりにメールしようとしたら、宛先不明で返ってきたなど(大
抵は俺自信が原因でした)。ほんの些細なことでも構わないんです、「今何してますか?」とかですね。みんな、高校生は忙しいとか思ってるようですけど、実際には忙しくないんですよね〜(笑)
俺のような人を「過去を引きずる人」と思うかもしれませんが、実際は「出会いを大切にする人」です。俺が言うのも変ですが、俺の後輩は幸せですね!(笑)他の先輩達は縁を切っていくのに対し、俺は積極的に連絡していきますからね!
PR
【no-connect】

いつからだろうか
君と俺の隙間が広くなってきたのは
いつからだろうか
お互い避けるようになったのは

君と俺との谷が深くなってくる
君に近付けば
俺は深い谷に落ちてしまう
叫んだって
謝ったって
声は届かない
間には見えない堤防が邪魔してる

no-connect
一本の糸が切れてしまった
君とコミュニケーションを取る手段はない

同じ教室にいるのに
感覚は遠くへ
すぐ近くなのに
見えないレンズが君を遠くへ追いやってしまう

季節が一つ終わったんだ
君が懐かしい
あの日のように…
あの記憶は時が封印してしまった

さようなら
あの記憶
さようなら
あの日々

俺はRestartする
同じ失敗をしないように
【no-connect】

いつからだろうか
君と俺の隙間が広くなってきたのは
いつからだろうか
お互い避けるようになったのは

君と俺との谷が深くなってくる
君に近付けば
俺は深い谷に落ちてしまう
叫んだって
謝ったって
声は届かない
間には見えない堤防がが邪魔してる

no-connect
一本の糸が切れてしまった
君とコミュニケーションを取る手段はない

同じ教室にいるのに
感覚は遠くへ
すぐ近くなのに
見えないレンズが君を遠くへ追いやってしまう

季節が一つ終わったんだ
君が懐かしい
あの日のように…
あの記憶は時が封印してしまった

さようなら
あの記憶
さようなら
あの日々

俺はRestartする
同じ失敗をしないように
今日は俺の良き相棒で、理解者だった充と、俺の後輩である裕也の誕生日です。おめでとう!!
20060823225730
今日もいつもと変わらず変化のない1日だなぁ…↓↓↓雷バリバリとか豪雨とか…久しぶりに虹見たいなぁ。

親指探しのCM見ました?書籍版ありましたよね??中3の時に友達が読んでいました(確か)。実写版ですね、これは。今度友達と見ようかな(v^ω^)

トムクルーズさんがクビだってさ(笑)彼の行動が謎いらしいからクビらしいです(爆)ミッションインポッシブル4はないのかぁ??

◇名王星が惑星でなくなるか可能性があるみたいですね。俺にはあまり影響ないと思いますが……。

シュレッダー怖いですね。
俺の周りには、サイトやブログを立ち上げている人がいるが、そういう人に限って「アクセス数」を重要視しているんだな。1日で何百アクセスがあったとか、(今までから数えて→)数千アクセス突破!とか、数字が多いからといって、有頂天になっている人が多い。
しかし、これらアクセス数は、パソコンのブラウザなどから更新ボタンを連打すれば、容易にカウントが上がる。実際の話だが、友達のサイトがオープンしてアクセスしてみたら、既に500以上ものカウント数で、日に日にアクセスするたびに数字が大きくなっていく……どうも怪しい。普通に考えて、オープンから間もなく数字はグン
グン右肩上がりになるわけがない。企業のサイトや、有名サイトなら可能性はあるが、個人サイトですぐにアクセス数が上がるわけがない。

自分のサイトの人気さを示す手段として、更新ボタン連打で見掛けのアクセス数を多くする人がいるかもしれないが、見掛けのことより、サイトの内容を充実させた方がアクセスアップに繋がると思う。
【Slow walk.】

Slow walk
ゆっくり歩こう
ついさっきまでは
急いで走っていたけれど
もうなにも追う必要はないんだ
見えない何かに
引っ張られたり
追ったり
行ったり来たり

Slow Down
ゆっくり下ろう
君へ繋がる長い坂道を
振り返る必要はないんだ
止まる必要もないんだ

Yeah Yeah Slow...
まるで雲のように

スローライフ
そんな言葉いらない
ただゆっくり歩けば
それでいい

何も取り繕う必要はないんだ
ありのままの君で結構
Slow smile
Slow smile Yeah...

Slow walk
ゆっくり歩こう
さあ準備は終わった
あとはmyペースで歩くだけ
20060822234624
■■━━
今日の夜は、ランニングじゃなくて散歩にしました。俺の大好きな場所、夕陽が見える崖に行きました。夜景はいいですね!!遠くのビル郡が呼吸するようにランプを点滅させて、草むらから鈴虫の鳴き声が……崖に立ち入れて、狭いスペースにでもベンチがあればいいのになぁ…。そうしたら夕方にウチワ持って沈み行く夕陽をずっ
と眺められるのになぁ。
━━□□

○友達が○
俺の友達で、学校を退学するとかしないとか。その人は、入試前に一緒に面接の練習をして、合格した時には喜んだのに、少し経てばまるで人が変わったように外観まで変わってしまった。あんなに意気込んで、キラキラしていたのに。まぁ、冷たいことを言ってしまうけど、学校やめる・やめないは本人の自由。学校が違う俺は、あ
ーだこーだ言う必要もない。ただ、学校を退学するのは、大抵は自分に「負けた」だな。新しい道を目指して退学する場合もあるけれど、俺が言っているケースはどうもそうじゃない。学校やめて、後悔するのは自分。道は自分で選ぶ。

最近面白かったこと!

・ATOKを「アトック」と読んだ後輩
(Automatic Transfer Of Kana-kanji)

・府中本町を「ふちゅう'ほんちょう'」と読んだ後輩
20060822230356
目を開いたら
いつかの時代のグラウンドに
俺は立っていた
誰もいない
空虚な場所で

聞こえるのは
なびく葉の音
時から置いていかれて
ただ独り

誰も探しに来ない
20060822141817
昨日は純粋にブログ更新を忘れていました。

てか最近何を書けばいいのやら……部活が疲れたことぐらいしか話題がないなぁ……後輩達はすごく頑張ってるね。もう来れないですけど、残りの期間を頑張ってくださーい('-^*)
【明日】

ゆっくり流れる雲
静かに流れる時間(とき)
明日は何があるだろう
窓から差し込む光をゆっくり目に焼き付けて
雨上がりの空を見る

ほどきようのない
目に見えない縄に縛られて
頭の中に渦巻く
解決できない不安を抱えて
今日もこの時間(とき)を過ごす

人気のない夜道を
独りゆっくり歩く
藍色の空に浮かび上がる満月が
どこまでもついていく

そろそろ明日になる
俺は明日への流れの中にいる
空は明るみを増して
まるで昨日がまだ続いている気がして

どこかで目覚ましの音が聞こえる
いつもと違う
電柱の影や家の影

人気のない街に
新しい一日の光が
隅々に そう
俺の心をも
照らしていく

俺だけが知る
今日の始まり
誰もが忘れてゆく
昨日の終わり
暑い季節がやってきた
あなたと手を繋いで
坂道の下にある
酒屋まで
軽い足取りで

この街で一緒に
この道を歩くことにしたの
無言で構わない
ただ足並み揃えて
歩ければ何もいらない

辛いことも
忘れたい過去も
あなたとなら
この繋いだ手の中に
消えてなくなる

微かに吹き付ける風が心地良くて
今にも塵となってバラバラに砕けそう
この二人を妨げる要素は何もないわ
Connect to you...
今繋がるの

二人の間に広がる世界は
終りのない
「永遠」というのが支配する世界なの
Endless...怖くない
ずっとあなたの側にいるから

たくさんの夢を叶えて
笑って泣いて
この瞬間を滑るようにthroughするの

辛いことも
忘れたい過去も
あなたとなら
この繋いだ手の中に
消えてなくなる

何気無いあなたの仕草が
深い眠りに落ちるの……
20060819231935
※写真はOSの王道を歩く『UNIX』(ユニックス)の流れを汲むUNIXファミリーです。
左から『FreeBSD』、『Linux』、『Solaris』です。これらOSが持つ信頼性やパフォーマンスはWindowsより遥かに上回る性能です。
特にSolarisは「Non-Crash OS」(ノンクラッシュOS)または「Non-Stop OS」(ノンストップOS)と言っていい位、システムダウンとは縁のない高信頼性を誇っています。俺のパソコンも、Solarisです。

【後輩が…】
後輩と帰る時に、後輩が語り始めました…聞いていて、白昼の誰もいない自宅を考えると、帰る気がしなくなりました…内容は、昨夜、午前3時頃ゲームをしていたら、天井に気配を感じて見てみたら、大きな目玉があったらしいのです。そして、黒い着物を着た髪の長い、怖い表情をした女性が目の前に現れたそうです…これ以上のこ
とは、自分の記憶がよろしくないので、書くのをやめます。
そんな怖い話や、高校入試のことなどで、約2時間くらいは路上の隅に座って話していました。
帰宅したら冷たいシャワー浴びて、幽霊の存在なんかを気にしながら(笑)…昼飯食って、パソコンをちょこちょこといじって、テレビ見ていたら、雷凄かったですね!音がすごい。一筋の稲妻を偶然見たのですが、どっか落雷したのでしょうか??その後昼寝をして……ヒマー(宿題放置プレイ中)
ではまた明日。
20060818235130
この写真良くないですか!?後輩と一緒に帰る際にこのヒマワリが目に止まりました。写真撮影が趣味だった頃の写真魂というか、趣味(独学)で蓄積した腕が再びというか…(笑)アングルにこだわりました。よければ、ケータイの待受に使ってください。

□部活□
楽しいですね、中学との合同練習は(笑)あまりにも楽しすぎて、中学生に戻って部活をやりたいくらいです!!ぶっちゃけ、高校の部活より楽しいですヾ(≧∇≦*)ゝ

■八千代市で…■
なんか、八千代市のどっかで大量の紙幣が見付かったみたいですね!俺にください……(冗談)

□あなたは、アンチ何派?□
適当にいきます、俺の場合

・アンチWindows派
・アンチ京成派
・アンチライブドア派

…あなたは、アンチ何派?
あなたのパソコンには、何のOSが入ってますか?──
言われなくても、Windowsだと思いますけど!!Windowsユーザーの皆さんは、WindowsUpdateしてますか?(気付かないうちにアップデートしている場合もあります)このアップデート、ブロードバンド時代にはとても大切な作業です。アップデートを怠ると、インターネットからの危険にパソコンを保護することができません。知らない
間にウィルスを送り込まれたり、ウィルスが裏で活動していたり……Windowsの方で、ウィルス対策ソフトやファイアウォールソフトを導入してないくて、インターネット接続している場合は、裸で戦場を歩くようなもので、危険であり、既に何らかのウィルスに感染していたり、不正アクセスを受けている可能性が高いです。無線LAN
を利用してる方は、インターネットの危険性と無線LANへの不正アクセスによる危険性が加わります。場合によっては、容易にあなたのパソコンのフォルダにアクセスできてしまうことも……OSアップデートとセキュリティ対策をしっかりしましょう。

ウィルスにかかったバカなOS、Windows──

題名とはちょっと逸れるのですが、パソコンに詳しい、と言ってる人のパソコンがウィルスにヤられていたら、どう思いますか?俺だったら、「自称、だな」と思います。パソコンに詳しいからこそ、セキュリティに抜かりがないはずですからね(あくまでもですが)。また、Windows(だけ)を使ってる人が「パソコンに詳しい」というの
が気に入りません!現に、Windowsは表面的なことしか分からないので、Windows、MS-DOS、Linuxなど様々なOSを使ってきた人と比べると、トラブルに遭遇した時の考え方が違うと思います。そう、Windowsオンリーユーザーは限られた中で─例えばコントロールパネルの設定内容チェックやスキャンディスクやレジストリぐらいしか確
認しないでしょう。ほとんど表面的な部分にしか触れないのです!
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH