忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060802213028
今日は太陽が沈んだ後、空が真っ赤でしたね!!雲がなければ、綺麗な夕陽だったかも知れないのに……

今日、後輩に「先輩のブログって、毎日更新じゃないのですか?」と言われてしまいました|(-_-)|はぃ、毎日更新頑張りますww

今日の300m走は疲れました、幽体離脱でもするのかと思いましたっ!明日も部活ありますが、明日は300mはやらないみたいなので、ひとまず安心ww種目練習がイイなぁ♪♪ハードル跳べるからさッ!!

プール事故、特に吸水孔関連の事故が怖いですね。学校のプールは底に比較的大きな吸水孔がありますが、幼かった頃はその場所に立って足が吸い込まれる感覚を楽しんだものです(危)。今思うと、危険ですよね。

俺はWindowsがキライです。有料で壱万円以上もするくせに、不安定、度重なる重大なセキュリティーホール、出来の悪いソフト……システムクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュクラッシュ……このOS、有
料にするほどの価値はない。こんなOS、UNIXから見れば競争する相手ではない(笑)
バグが改善されてるんだか…┐(-_-;)┌
とはいいつつも、もう一台のパソコンにはWindows98がインストールされていて、Webサーバー、プロキシーサーバーに使っています(笑)何故か?それは、簡易サーバーにするには1番手軽で立ち上げが素早いからです(笑)FedoraCore4をインストールして試したのですが、起動が長いので、結局はWindowsにしました。あ、だからと言って
、Windowsの味方ではないですww
Windowsですから、度々フリーズ、極端なレスポンス低下は当たり前です。大抵は再起動ですが、それでも言う事聞かないバカなのでリセットボタンで対処ですww
誰だよ!「パソコンは使い物にならない」ってイメージダウンさせたのはッ!

ということで、皆さん、コチラのブログでUNIXの素晴らしさ、いかにWindowsはレベルが低いか感じて下さい。

http://bsdlinux.blog.shinobi.jp/
PR
20060731134803
お久しぶりの更新、皆さん待たせてスイマセンでした…ケータイが無事修理から帰還してきました(笑)、メモリは全てぶっ飛びましたが(~o~)、何とか友達とメール・通話できるくらい電話帳などリカバリーがある程度済んで余裕ができたのでブログ更新開始ですッ

━お待たせ致しました、翔太の付箋紙、更新開始です─お客様にはご心配おかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます━

写真は、昨日の近くの小学校(出身小学校でもある)の祭りです♪
はーぃ、みなさんバンブロでぇーす
6月27日付けのコメントを御覧くださいませー
って、見れないんですけどねww[emoji:i-264][emoji:i-264]

ドコモ機種からのコメントですね[emoji:i-233]
うーん。この人は重大なミスをしている。いや、ミスというより知ったかコいてるのかしら?んー。どっちだろ[emoji:i-193]

ヘンなコメントは、公開しますけど、何か?何か問題でも??

言っておきますけど、

俺のブログはコメントしたら公開されるようになってます

はぁーい[emoji:i-175]、それでもまだ異義唱える人ー、いますかぁ?あのぉ、一言いいですかぁ?

そんなに分析してほしいのでしょうか[emoji:i-198]

それより、「コメントが見えなぁい」とか言わないでください。自分で"管理人にだけ表示を許可する"って押したんでしょ?え?押してない?意地張らないでくださいね[emoji:i-266]コンピュータは忠実にあなたのバカな指示に従いますので、おそらくコメントが表示されないのはあなたがこのチェックボックスをONにしてしまったからでしょうね。

コメントが見られたくない内容?俺を戒めようとかしてますぅ?別に見られたくない内容はないよう(ないよ 笑)。だって、コメントは全部公開されてみなさんが見れる状態なんですから。そこに気づいていないあなたは...パソコンの世界で言うと、ブルースクリーンの意味も知らずにパソコン用語並べたてて、まるでパソコンに精通しているかのように知ったかコく人のようなものですね。

あッ...しまった。このコメントした人、俺の"友達の中の友達"だったら、メールで教えてくださいww

なんかぁ、俺のブログにコメントしてくる人って、記事の意図と内容を読み取れていない人ばかり、ですね。いや、同一人物の可能性も高いですが[emoji:i-274]
とにかく、もっと内容の濃いコメントが欲しいですね。日本語チンプンカンプンのコメントなどは、バンブロ記事になりますからww

あ、そうそう。http://bsdlinux.blog.shinobi.jp/もヨロシクねん[emoji:i-234]
今朝のランニングは、気持ちよかった!!6時に起きて、ランニング。途中で後輩に会った[emoji:i-235]どうやら、今から運動公園に行くんだってさ[emoji:i-203][emoji:i-203]んで、他校と合同練習だって[emoji:i-238]雨の中大変だねぇ...

こんな些細な出会いが、毎朝のランニングで続くといいなぁ...明日は誰に会うだろう[emoji:i-198][emoji:i-198]痴漢[emoji:i-199][emoji:i-198][emoji:i-199]...んなワケないでしょッ!!
食生活も意識するようにしました。

なんで、ここまで行う必要があるかって?そりゃぁ、ちょっとお腹タポン、もありますけど、もう一つは


"ハードルを華麗に跨ぐため"


なんですよ[emoji:i-239][emoji:i-234]陸上をやっていた時のように、カラダがスラーっとしていて、ハードルを跳んでいるのではなく、”跨ぐ”ように跳んでいたあの頃の自分......戻りたいゎー[emoji:i-229]

事の発端は、総体の応援にあったのょ。
昨日話したと思うけど、中学の陸上部の後輩に俺と同じ名前の”翔太”って後輩がいるのょ、翔太のヤツ、速いのッ![emoji:i-246][emoji:i-246][emoji:i-246]長距離なんだけど、トップ走ってるの、維持してるの、あんなに小柄なのに、1年生なのに、凄いの。圧倒されたの、負けたの、自分の精神と翔太に。
後輩なのに、”尊敬”したんだよ。お互い同じ名前だけど、さすがにハードルじゃなかった[emoji:i-229](笑)でも、同じ陸上やっているのに、俺の方が経験積んでいるのに、能力も体力も上の"はず"なのに、後輩に負けている。俺でさえ、トップ維持は無理。
その時に、なんか「このままじゃ、俺ダメだ」って思ったわけだよ。
だから、こうして頑張るようにしている。

明日また雨だったら、もーどーしよーかなー[emoji:i-232]速くハードル教えてあげたいし、後輩と部活やりてぇ!!!!ってなことで、また明日♪
んー...最近お腹が出っぱっているようなぁぁぁ...??
ってなことで、夏休みということもあって毎日朝6時頃と夜10時頃にランニングしまぁすww

そうだよ!プー太郎だったよ!コノャロー!!

お腹も心も引き締めてやる!!!!!!!!!!!

はぃ、雑な記事ですんません。
つーか今日雨で部活なかったし、ク◯ッ!んたく、後輩と一緒に汗流したいのにコノヤロ。
みなさん、2006/07/18(火) 09:16付けのコメントを御覧くださいませー。またまたこのブログのネタにされるような、意味深のコメントがありまーす。では、いってみよー[emoji:i-175]!!

"僕ヮ市川工業のXさんです"

はい?日本語オカシクないですか!?

"僕ヮ市川工業のXさんです"

違いますよ?

「僕ヮ市川工業高校在学中のXです」

なんで、自分に"さん"付けるんですか?自分が自分ではないように感じるんですか?もしそうであったら、それは大変ですね。俺は何もしてやれませんけど!(爆笑)

まだ、正しくないですね。

「僕は市川工業在学中のXです」

うん、正しい。”は”を”ヮ”にするなんて、凝ってますね。きっと、普段メールする時なんかで随所にカタカナ/平仮名小文字使ってるんでしょうね。例えば

[昨日ゎねー、とってもたのしかったんだぁ。君もぃけばょかったのにね。ぢゃぁ、俺ヮ寝るから!バィバィ!!]

とか打ってるんじゃないのー?それとも、このブログで、誰が書いたか分からなくするためにワザと普段使わない打たない文字である"ヮ"を使ってみたのかな??

これを書いた主は二通り。ひとつは、他校の俺の友達がオモシロ半分で書いたか、もうひとつは俺と同じ市川工業高校の人で、俺を良く知っている人であるか、、、ってことだね。
どうやら、ドコモケータイからの書き込みだから、コメントした主は相当限られるけど。
まぁ、ちょっとネタがなかっただけだから、それ以上追跡しないし、こんなコメントもたまには面白いなぁー程度に留めておくかぁ[emoji:i-278]
なんかぁ最近ごめんなさいー↓↓
またパソコンでーす。LinuxにしようかFreeBSDにしようか迷っていましたぁ...迷っていたのでPCを放置プレイしてましたぁ...

昨日は総体でした。
なんか、もう一度中学に戻って陸上をやりたい!!ってホンキに思いました!!マジですよ、コレ。
後輩達可愛いし(笑)。しかも、俺と同じ"翔太"っていう名前の後輩がいるんですよ!!ビックリしましたー。
明日は午前中中学の部活に参加して、午後はプログラミングの練習。明日雨降るらしいけど...せっかくの部活、後輩に会えるの楽しみにしてるのに、中止になりませんように!!
昨日も...日記を放置プレイしてしまって、ごめんなさい........
んー。なんか最近日記が断続的に放置されてますねぇ...
明日は後輩の総体ですね!!実は...土日かと思ってました(←オィッ)
で、明日見に行きまぁす♪
[emoji:i-229]ごめんなさい、2日間もブログ更新を怠ってしまって...[emoji:i-182]
実は、1日目は、新浦安にある、オリエンタルホテルで食事していて、帰宅したのが11時30分過ぎ。疲れていたので、明日書けばいいや、と投げ出していました[emoji:i-229]
2日目は、ケータイの修理をするので船橋にある、ウィルコムカウンターに行き、その帰りにパソコン関連の本を購入しました。その本の中には、FreeBSDと呼ばれるOSのインストールディスクが付属しているので、家に帰るなり、ケータイが壊れたことなんて忘れて、パソコンの環境をいじっていて...そ、それで...インターネット接続までこぎつけていなかったので、更新できませんでした!!お許しください[emoji:i-278](←
笑うな!)

最近雨で、うんざりしますね↓↓
(え!?それだけ??)
今日、ふと思い出しました。6月26日の記事とそのコメントのこと。読み落としていたようで、コメントの最後に

犯人を知ってます。ですが名前を出すわけにはいきません。
謝る本人の意志にまかせます。
一言言わせてもらいますと予想で犯人は特定できませんよ。
自分の中でそう思う分なら勝手ですが…
この日記がある時点でそうではなさそうですね。
申し訳ありませんが、この書き込みについての質疑応答は、しません。



"申し訳ありませんが、この書き込みについての質疑応答は、しません。"

え?もう一回言ってみて!!??


"申し訳ありませんが、この書き込みについての質疑応答は、しません。"


もういっちょいってみよー(^^=)/


"申し訳ありませんが、この書き込みについての質疑応答は、しません。"


あのー、一言いいですかぁ?思ったんですけどー、ここは俺のブログなんですけどぉ♪まるであなたのブログのような書き込みですねぇー。もう一度言いますけど、ここは俺のブログですけど?何か、何か問題でも??質疑応答ですかぁ!?


はぁ?


あのー、あなたが入力した部分はコメントであって、掲示板でも、チャットでもないんですけど??誰も質疑応答しようなんて考えないんですけどー。だって、コメントだもん。もしかしてー、君、こうなると思ってた??

[再現いってみよー]

6/26 By[名無し]
>犯人を知ってます。ですが名前を出すわけにはいきません。
謝る本人の意志にまかせます。
一言言わせてもらいますと予想で犯人は特定できませんよ。
自分の中でそう思う分なら勝手ですが…
この日記がある時点でそうではなさそうですね。
申し訳ありませんが、この書き込みについての質疑応答は、しません。

6/26 By[通りすがり]
>え??E??犯人って誰ですか!?言っちゃって下さい(笑)

...残念ながら、あなたレベルのコメント(つまり、俺の記事の内容の意図を読み取れなかったことですねー)では、誰も反応しませんよ♪♪

はーぁ、すっきりしたぁ(^^)
ケータイが半分壊れました(笑)。機種はウィルコムのWX300Kなんだけど、この機種ダメだね。いや、○セラがだめなんか??フリーズしたり、再起動したり...パソコンみたいな挙動を見せるなっつーの!!

何の操作をしたのかは、忘れましたがフリーズしたので、電池を引っこ抜いて強制終了した後に、もう一度立ち上げて、センターにメールがないか確認しようとしたら、

「サーバーが見つかりません」

って言われて、メールの設定を確認してみると、設定内容が文字化け。しかも、タチの悪いことに設定の初期化ができない。詳細設定に入ろうとすると、画面がだんだん消えていって、待ち受け画面に戻される。Operaは"オンラインサインアップ"を削除して、何とか繋がるようになったが、メールは一切送受信できない↓↓このケータイ、ソフトウェアがイカれてるわ。
更に、覚悟して"オールリセット"を実行すると、待ち受け画面に戻される。何度やっても状況は変わらない。
しかも、日付が"2094/09/19 SUN"になってるし。どんだけ進んでるんだよ(笑)。修理に出すのもこれで2回目になるなぁ...俺にメールする時は、パソコンのメールアドレスからお願いします↓↓

今日、悲しい夢を見ましたぁ...夢の中でたくさん泣いていました!!!起きたら、たくさんの涙を流していました(笑)。すぐに裕也にメールしました(笑)。返事きてないけど!!!!

また、難しい話になりますが、パソコンのメールアドレス宛てにくる迷惑メールの全てが"アダルト系"のメールです。毎日大量にやってくるのが相当ウザいので、昨日と今日の2日間にわたって、メールに記載されているアダルトサイトにDOS攻撃しました(笑)。アクセスしてきて欲しいんでしょ?じゃぁ、アクセスしてあげるよ!!ってことで。今度は抗議メールを送りつけてあげようかなぁ♪♪

※ケータイから写真を送信できない状態なので、しばらく画像の掲載は中止いたします。
ひまわり


《パソコンからUPしています》

□今日は暑いですね!!眩しい...同じ部活の友達が、「夏は嫌だなー。暑くて」なんて言ってましたけど、俺は夏、好きです。自分の生まれた月ですし、昼から夜に変わる時の時の流れが好きだし、運動とか遊びで汗かくのもいいし。
見てみたいのは、夏の雨上がりの夕暮れ時に空に架かる虹が見てみたいな(笑)←キズナの影響受けてる

昨日は、Linux上で動画が見れるようにがんばりました。まぁ、そう話しても、みなさん分からないですよね。最近記事の内容がパソコンばっかりで、つまんないと思います。ですから、パソコン関係の記事は、別のブログにて展開したいと思います。こちらです→http://linuxmore.blog.shinobi.jp/最近忙しいので、まだ記事はUPされていませんが、週末頃には掲載できるようになると思います。ちなみに、本業はこのブログなので。

明日でやっと金曜日だ!!長いなぁ...
20060712231627
最近30℃を超えることなんて普通になってきた日本でぇーす……(笑)

今日は部活はなしになりました…理由?先輩に関することなので控えます(=゜ω゜)ノ

テスト、数学赤点取っちゃいました(´・ω・`)確か、23点だぁ(笑)でも頑張ったんだけどなぁ。電気基礎は赤点スレスレ(゜д゜)。明後日追試ですー↓↓↓ちゃんとお勉強しなきゃな(^-^)/

他の教科は、理科を除いて自信アリでーすp(^-^)q……まぁ沖縄行けるかなぁ(笑)

甲子園が始まりました。近くの野球場です。応援のために公欠する友達がいました。応援には行かないのですが、本校野球部、頑張ってください!!
□モデムドライバ□
以前、Linuxに対応したモデムとして、REX-PCI56Cの話をしたと思います(←機種言ってなかったなぁ)。
日本語マニュアル付きのドライバがFedoraCore4まで対応しているので、ダウンロードしてインストールしましたが、最終段階でフリーズしたり…再起動すればカーネルパニックでシステム停止するし…カーネルパニックは起こらなくても、起動時に

mknod: filed to cleate /dev/console 17

と表示されたり、Initializing hardware...strage network audioの後に、

Can't open /dev/hsfdcp0 /usr/sbin/hsfdcpd

と表示されます。文字列の中に、hsfという文字があることから、やっぱりモデムドライバが影響しているみたいです。

対策その1)
/devにあるhsfdcp0の名前を.hsfdcp0に変更してみました。そして、/usr/sbin/hsfdcpd(←どうやら、設定ファイル)内に書いてある、影響してそうな文字列をコメントアウト。再起動すると、カーネルパニック……大量のエラーを吐いてカーネルが死んでます(^-^)/

対策その2)
設定ファイルをいじくっても状況が変わらなかったので、/usr/sbin/hsfdcpdの設定ファイルを削除してみました(笑)あっ(゜д゜)、バックアップはとりましたよ。
再起動すると

mknod: filed to cleate /dev/console 17

と表示されたりされなかったりするものの、

Initializing hardware...strage network audio

ではなんのエラーもなく、【done】(問題ない)と表示されました。しかし、なぜかXを起動するとCtrl+Alt+Fnを押して仮想コンソールを表示させると、Xの静止画面が表示され(しかも色と表示が少し乱れてる)、コンソールが表示されません。
もう一度再起動してみましたが、現象はそのままです。しかし、何度か再起動すると直ってしまいました(?)
今のところ、モデムと起動時、コンソールには異常はみられませんが、また再発したらどうしよう(´・ω・`)……設定ファイル削除なんてご法度かもね(笑)
20060712000303
やっとマシな写真になりましたね(笑)

今日でやっと、ナゲェ、ナゲェ、テストが終わりました(=゜ω゜)ノ゛
短いですが、また明日(゜▽゜)゛
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH