忍者ブログ
ご注意
ブログをモニターして、対価を取ることや、情報を無闇やたらに広めることはご遠慮ください。

■今の話題は「親友・友達」です。
◎公の目線に左右されない、負けない。
このブログはあらゆることから独立して、自分の考えてること、書きたいこと、共感できること・・・みんなに伝える。これが、ポリシー。
最新記事
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
松橋翔太
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/31
職業:
高校生
趣味:
パソコン、ネットサーフィン、メール、友達と遊ぶこと、雑談、カラオケ
自己紹介:
親友って、誰だろうか。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/21 勝弘]
[08/26 翔太]
[08/26 4432]
[08/11 NONAME]
[07/24 hfc]
最新TB
アーカイブ
最古記事
ブログ内検索
リンク
バーコード
RSS
(C)松橋翔太
The possibility is infinity. ─可能性は無限大.
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、流行り始めているサイト、それが"YouTube"。日本からのアクセスが急増しているようです。さて、YouTubeとは日本語で言うと"動画共有サイト"です。いろんな動画をアップロードして、みんなに披露することができます。基本的に制限がないので、それに乗っ取って、アーティストのPVをアップロードしている人が大勢います。

試しに、YouTubeのサイト、http://www.youtube.com/を開いて、右上の検索ボックスに、あなたの好きなアーティストの名前や、好きな曲名を入力してみましょう。...どうですか?PVなどのファイルが見つかりません?基本的に、YouTubeサイトにある動画は、インターネットに繋がっていない限り、閲覧することができません。また、俺のようなダイヤルアップ環境だと、YouTubeの動画がコマ落ちして、見るに耐えません。パソコンにダウンロードして、見れるようにしておけば、いつでも見れますし。

次のソフトは、YouTubeの動画ページのURLをコピーして貼り付けて、実行すると、自動的にYouTubeの動画ファイルをダウンロードして、MPEGに変換してくれる有難いソフトです。フリーソフトなので、ぜひ利用してみてください。

http://www.enriquepuertas.com/wp-content/files/Vdownloader03alfa.zip


┌検索ワード┐
YouTube ようつべ 動画 MPEG 変換 FLV URL ダウンロード ソフト フリー フリーソフト
PR
◎◎◎◎◎
本日の日記(バンブロではない)、機種変に伴うアドレス通知、データ移行、ブログ設定変更作業などにより、更新されないか又は、投稿時刻が大幅に遅れる可能性があります(v^ω^)
  
─ご了承くださいまし('-^*)/

◎◎◎◎◎
車内広告で、ミタ!

■■■
中央線【運休】のお知らせ

10月8日23時〜9日朝7時まで西国分寺〜立川間の列車が運休となります。
       ■■■

┌検索ワード┐
中央線 運休 JR 東日本 西国分寺 立川
20060827151542
□ 秋葉原でブラブーラ(v^ω^) □

今度は、四ッ谷から→→秋葉原に漂着(え?)

雨が降りそうで、テンションダウン↓↓↓ですが、ケータイ機種変しましたべ!

キャリアは変わってません(WILLCOM)。機種がWX300KからWX310Jになりました。

まだまだ秋葉原を探検します(笑)
20060827140930
今日は家族の用事で、四ッ谷にいます(v^ω^)
昼飯に、タイ料理の「TINUN」という店で食事しました。ここの店、美味しいっスよ!!オススメはBセットです。ライスにナンプラーをかけて食べると、美味しいですよ(v^ω^)

┌検索ワード┐
家族 休日 四ッ谷 四谷 TINUN TINUN タイ料理 タイ
〜〜〜○○○
 お知らせ
○○○〜〜〜

━誤字脱字記事について━
最近、ブログ記事で誤字が目立つようになってしまいました(苦笑)。修正版をアップしています。同じ(ような)記事が複数あって、見た目にも汚いですが、一定期間ごとに誤字記事は削除します。

━よりこまめに、記事の充実を━

些細な内容でも、記事をアップしたいと思います。速報ニュースや、みんなに今知ってほしいことなど、一言で終わってしまいそうな内容でも、後で記事内でまとめて取り上げるのではなく、こまめにアップしたいと思います。

━FreeBSD and Linuxと翔太の付箋紙との統合方針━

UNIX系OSを取り上げたブログ、FreeBSD and Linuxですが、このブログ内容を、このブログと統合しようかと考えています。統合することによって、URLが変わったりすることはありません。記事が増え、目的の記事を見分けるのが大変になるかもしれません。俺は、記事ジャンルが分かりやすいようにタイトルに工夫をしたいと思いま
す。
俺の周りの人で面白い人がいるのでお話ししましょう。

パソコンに絡んでくる話ですが、パソコンに入っているデータの容量が多いのを得意気に話す人がいます。例えば、マルチメディアファイルがxxx個もある…など。それでいて、ハードディスクの容量が足りない、と言うのですから困った人です。例え、パソコンに入っているデータが多くても驚く必要はないですね。一般家庭でもそれ
以上のデータがありますから。まぁ…Windowsだと「ウィルス」、「スパイウェア」がその中に紛れてるかもしれませんが(笑)。

またその人は、パソコンに接続している周辺機器の多さを得意気に話すのですからこれも困った(笑)。多分、本人の中では

周辺機器が多い
  ↓
自分のパソコンの環境規模が大きい
  ↓
カッコいい、あるいは凄い

□または、

周辺機器が多い
  ↓
他の人の環境では類をみない
  ↓
自分のパソコン環境がすごい

という風になっているのでしょう。困りました(笑)OSがWindowsでは、「凄い」の一言も出ません(笑)周辺機器が多い=凄い、という考えはWindowsユーザーならではの考え方なんでしょうか?

それより、
「脆弱性の多さが凄い」
「バグが多い」
「OS価格高い」
という部分を得意気に語ってもらわないと……あ、できませんよね(笑)自分の非を認めるようなものですからね(笑)

┌検索ワード┐
パソコン Windows ウィンドウズ ウィルス スパイウェア 脆弱 周辺機器 データ バグ OS
俺の周りの人で面白い人がいるのでお話ししましょう。

パソコンに絡んでくる話ですが、パソコンに入っているデータの容量が多いのを得意気に話す人がいます。例えば、マルチメディアファイルがxxx個もある…など。それでいて、ハードディスクの容量が足りない、と言うのですから困った人です。例え、パソコンに入っているデータが多くても驚く必要はないですね。一般家庭でもそれ
以上のデータがありますから。まぁ…Windowsだと「ウィルス」、「スパイウェア」がその中に紛れてるかもしれませんが(笑)。

またその人は、パソコンに接続している周辺機器の多さを得意気に話すのですからこれも困った(笑)。多分、本人の中では

周辺機器が多い
  ↓
自分のパソコンの環境規模が大きい
  ↓
カッコいい、あるいは凄い

□または、

周辺規模が多い
  ↓
他の人の環境では類をみない
  ↓
自分のパソコン環境がすごい

という風になっているのでしょう。困りました(笑)OSがWindowsでは、「凄い」の一言も出ません(笑)周辺機器が多い=凄い、という考えはWindowsユーザーならではの考え方なんでしょうか?

それより、
「脆弱性の多さが凄い」
「バグが多い」
「OS価格高い」
という部分を得意気に語ってもらわないと……あ、できませんよね(笑)自分の非を認めるようなものですからね(笑)

┌検索ワード┐
パソコン Windows ウィンドウズ ウィルス スパイウェア 脆弱 周辺機器 データ バグ OS
「夕陽」

目をふと開けると
窓から見える空は赤かった
ヒグラシの鳴き声が
街のざわめきを覆う

どこかに行きたくて
夕陽が沈む前にたどり着きたくて
日が傾いた路地を走る
たどり着いたのは
夕陽が見える崖

不安なんてなかった
ここに来れば
全てがやり直せそうな気がして
いつでも誰かに会える気がして

夢心地のまま
どこか遠くで
花火の音がする
誰もいない
真っ暗な道で
一人夏の香りに酔いしれる
耳の中で静かに鳴る風鈴
誰かを待っている鈴虫

目的もないのに
さ迷う自分
気づけば夢の中
また静かに夜は更けていく
「透き通った日々」

歩いてきた道を
振り返ってみる
乗り越えた壁や
転がる大切なもの
目を閉じたくなるほどの苦しい
苦いこと

時の風に当たって
死んだように動かない過去
今はどうすることもできないけど
過去に戻れるなら
もう一度
あの分かれ道で
逆の道へ行きたい

過去へ置いた
人へ向けられた
数々の鋭い言葉
今度は俺に刺さってくる

俺が残した
負の歴史
前へ向いた時から変わるんだ
過去を背にして
歩み出す
誰もいなくても
一人で
この道を歩く
20060826221611
今日は朝からどんよりしてて嫌ですね〜↓↓↓朝方雨降りましたし(~_~)

最近、三矢サイダーにハマってます(笑)部活の帰りとか、三時のおやつ(←死語ww)に買います。素直な味がいいですね!(←何気取りだよバカ)。お気に入り炭酸飲料は、

・ドデカミン
・三矢サイダー

この2つです。

□□□
 24時間テレビ
      □□□

24時間テレビの時期は、夏なんですが時折、正月番組と間違える俺がいます(笑)
さて、24時間テレビ始まりましたが、今年は興味ないですね。高校生になったから勉強熱心になったわけでもなく、勉強に追われてるわけでもなく、ヒマーでテレビ見る時間はあるんですが、今年は見る気しないですね。だったらネットサーフィンした方がまだ楽しいと感じるのです(※ヲタクではないので)。
見る気はないですが、今年のランナー、アンガールズは頑張ってもらいたいですね。

┌検索ワード┐
炭酸 炭酸飲料 三矢サイダー ドデカミン 部活 高校生 勉強 24時間テレビ テレビ 24時間テレビ ランナー アンガールズ
俺達の年代で学校に通って、そこそこ元気にしていれば、必ず友達はいるはずである。しかし、友達といっても、種類があるということを知っているだろうか?

まず、学校で喋ったり、遊んだりするのは「遊び友達」。
上記のことに加えて、いつも学校内での移動や遠足などでの行動を供にしているのは「特別な友達」。

特別な友達とは、仲が良くていつも一緒にいる、ということではない。だったら、遊び友達と区別がつかなくなる。特別な友達とは、お互いのプライバシーなことや、秘密を打ち明けていて、気の合う友達のことを言う。あらゆる友達が、自分を仲間外れにされるのを恐れて秘密を打ち明けて、「見掛けの友情」を強くする人は、誰が
遊び友達で、誰が特別な友達なのか区別がつかない困った人。秘密を打ち明けることによって、その分、自分の知らない敵ができることになる。
友達の違いを知っている人は、人に応じて自分を切り替えることができるから、無駄に秘密を握られることもない。

特別な友達には、別名

「 親 友 」

という言葉がある。あなたに、親友と呼べる友達は何人いるだろうか?男女の区別は必要ない。少なくとも1人いれば、大したもの。

自分が、「コイツが親友だ!」と言っても、相手にとっては、あなたをまるで親友とは思ってないことがある。実生活で親友と遊び友達を混同すると、やっかいなことになるから注意しなければならない。親友と判断するには、よく分析しなければ、「見掛けの親友」なのか、「その時だけの親友」なのか、「本当の親友」なのか分か
らなくなる。

「自分が困った時に助けてくれる友達が本当の友達」

この言葉を参考にしていただきたい。

┌検索ワード┐
友達 親友 遊び友達 秘密 人間関係 心友
│千葉県心霊スポット│
●〜だるま神社〜●

幼稚園の頃、遠足の場所が、だるま神社のある県民の森の横のイモ畑でした……どうでもいい前置きは流して、千葉県民、特に俺達の年代には比較的有名な心霊スポットです。県民の森の奥に、その神社があるらしいです。俺は、だるま神社には行ったことはないので、詳しい場所は知りませんが、奥だそうです。奥に進むと、大通り
の騒がしさが消え、シーンとなります。鬱蒼としげる木や葉、腐った土が音を吸収するみたいです。ここの県民の森と言えば、自殺志願者が自殺する場所として多く選ばれる場所のようです(゜Д゜;)

※だるま神社について、この記事よりもっとたくさんのことを知りたい場合は、GoogleやYahooなどで検索してみてください。検索ワード
「だるま神社」「だるま 神社」「千葉県 心霊スポット」「心霊スポット だるま神社」
「誤解」

長い長い
誤解が支配した時間
笑顔を取り戻す方法はあったのに
何故か離れていくんだ
遠く…
遠く…

あなたの姿が小さくなってから
優しさや
暖かさを感じるんだ

あなたと俺の間に
冷たい風が吹き抜ける
あなたは動かなくていいから
背を向けていても構わないから
俺がそっちにいくよ
真実を教えてあげるから

あなたが探しているものは?
俺ですか?
それとも
俺の知らない他の何かですか?

あなたと俺の間に
冷たい風が吹き抜ける
あなたは動かなくていいから
背を向けていても構わないから
俺がそっちにいくよ
真実を教えてあげるから

真実を教えてあげるから…
20060825233041
自分があまりにも無知でした!!俺の知らない、新たなOSを発見しました(^□^)

前触れを……(笑)

・フロッピー1枚をパソコンに差し込んで起動するだけでWindowsライクなデスクトップが立ち上がります。Windows等のように、起動に数分かかることはありません!

…まだあまり使ってないので、この位語るのがいっぱい×2ですが(笑)んで、そのOSとは

『OSASK』(おさすく)

と言うんです。名前のセンスは人それぞれですから……さて、そのOSASK、試してみました。すごいです、起動に時間がかかると思ってディスプレイから目をそらしていたんですが、ふと見るともうデスクトップ画面に。アプリケーションは本格的ではないものばかりですが、また新たなOSを体験しました。
忍者ブログ | [PR]

(C)infinity ブログ管理者 松橋翔太
Blog Skin by TABLE E.NO.CH